年を取ればなお、いとし


本日中に保護猫牛丸を家族募集サイトへの掲載をする予定でしたが、私の在宅時間に限りがあるので、断念。いつも1日がかりになっているので仕方がないです。

 

 

でも、写真だけは整理したので、空き時間にコツコツ文章を書こうと思います。

 

 

牛丸はリビングをテクテク歩くのが日課になっています。

IMG_8951

 

 

声をかけると止まってくれるので、その間にパチッ♡

IMG_8952

 

 

ここ最近、ブログを更新するたびに牛丸の画像をUPしているので、牛丸が気になる方は、どうかさかのぼってお読みくださいね。なかなか貴重なタイプですよ♪

 

 

さて、家にいられる時間は私にとって、もっとも幸せなひとときです。

IMG_8887

 

 

もうすぐ17歳1か月になるリルを抱っこしながら、噛みしめるように過ごしています。さぶともベタベタ。すずらんには好物をあげて、牛丸をナデナデし、みーちゃんを眺めてはひとり喜んでいます。

 

 

家族という単位は、この上なくありがたい。

 

 

この子たちを私が孤独にしないように、この子たちも私を孤独にしないから。

 

 

ここ数日シッティングのお仕事で重病を患う老犬さん(ベルちゃん)をみているのですが、なんというか……びっくりするほどのかわいさゆえ、毎日激しく胸を揺さぶられています。

 

 

若く健康的なお子ももちろん素敵ですが、彼らは、年を取るとなお愛しい存在になりますね。

 

 

長年共に歩んできたリルも、新たに我が家に加わったみーちゃんも、一生けん命に生きてきました。特にみーちゃんの外見の「ボロボロさ」は、みーちゃんの歴史や足跡を私に伝えてくれています。

 

 

食器が隠れちゃっていますが、みーちゃんはごはんをこの位置で食べています。

keisainimukete (7)

 

 

食べ終わると、全身の力を振り絞って、爪とぎの上にジャンプ

keisainimukete (1)

 

 

垂れたしっぽがオトナの色気を醸し出していますね(笑)。

 

 

爪とぎの上で5秒~10秒休んだあと、寝床をめがけ、渾身のひとっ飛び!

keisainimukete (10)

 

 

みーちゃん、大成功。やったね! ヨイショという声が聞こえてきそうです。

keisainimukete (9)

 

 

くるりと振り返ったみーちゃんに、毛布をかけて……はい完成!

keisainimukete (8)

 

 

みーちゃんは独特のニオイがします。

 

 

こまめにブラッシングをし、身体を拭いても、体臭は完全には取れません。

 

 

口臭もかなりキツい。

 

 

みーちゃんにとっては不名誉な言い方かもしれませんが、正直な話、結構クサいです。けれど、私はみーちゃんから出てくるものはなんでも好きです。断言できます。

 

 

もちろん、衛生面には気をつけていますが、ほかの細かい部分は気にしていません。

 

 

みーちゃんが持っているものはすべて、みーちゃんの年輪の賜物です。

 

 

「みーちゃん」

 

 

そばで名を呼んでも、耳が遠いみーちゃんにはよく聞こえていないようです。

 

 

しかし身体能力が衰えても、猫としての気高さを忘れず、だれにも迷惑をかけない静かな生き方を貫いています。そんなみーちゃんの姿はすがすがしく、美しいです。

 

 

703号室に世界でいちばんきれいなお姫さまがやってきてくれました。

 

 

私の中の美しさの定義は、内側からあふれるパッションや強い生命力です。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す