いいヤツの牛丸とみーちゃんの通院


皆さまこんばんは。

 

 

明日中に家族募集サイトへの掲載までできるかわかりませんが、少なくても保護猫牛丸のアピール画像だけは決めるつもりです。ここが毎度いちばん迷うところ……。

 

 

我が家の保護犬猫スターたちがかわいくて写真を絞れないという^^;

 

 

前回は牛丸のビジュアル面について書きましたが、今回は性格のよさについて♪

ecd (8)

 

 

お顔がいいのはもちろんのこと、牛丸は中身もいいヤツです。

ecd (7)

 

 

私がカメラで追いまわすので若干引き気味の表情をしていますが、見てほしいのはさぶとの関係性。牛丸はケンカがやたら弱いのに常に強気のさぶに「下」からご機嫌を伺うのです。

 

 

牛丸、あんたは立派よのう(号泣)。

ecd (9)

 

 

牛丸がさぶに気遣うので、さぶも牛丸の存在を認めるようになりつつあります。

ecd (10)

 

 

まさに牛丸が「自分で勝ち得たポジション」ですね。

ecd (11)

 

 

私も含め、人間関係に頭を抱える方は多いでしょう。

 

 

牛丸の爪の垢を煎じて飲みたい。牛丸に「交際の極意」を教わりたいですよ。

ecd (13)

 

 

前も書いたとおり、私は牛丸がほかの猫と争っているところを、一度も見たことがありません。

 

 

先輩にも後輩にも、男の子にも女の子にも、若い子にも老齢の子にも牛丸は低姿勢で接し、「敵意のなさ」を全身で伝えています。なかなかできることじゃないと思います。

ecd (12)

 

 

これはかなりの長所ですよね。

 

 

「まあ それは認めるな」

ecd (6)

 

 

「おれも牛への好感が微増しつつあるからね」

ecd (5)

 

 

はいはい(笑)。

 

 

さぶもよくみんなをまとめているよね。ありがとう。

ecd (4)

 

 

シッターのお仕事やバイトでバタバタしているのは事実ですが、私の働き方は「いったん家に帰れる時間がある」のがメリットなので、メリットを活かし、合間合間にお子たちのケアをしています。

 

 

「ケア」って私の中では、「物理的なお世話」だけじゃないので、とにかくいっしょに過ごす、抱きしめる、遊ぶ、声をかける、を意識しています。

ecd (3)

 

 

そしてときどき、自分へのごほうびも忘れません。

 

 

ふふ。近頃買ったのはハニーアンドサンズの絶品シナモンティー♡

ecd (2)

 

 

寝る前に1つのティーパックで2杯分を淹れ、一口ずつ味わいながら飲んでいます。20パック入って2,200円ですが、実際は40杯飲める計算。もう、いろんな意味でおいしい!

 

 

ごほうびといえば、昨夜チチにも飲み物や食べ物を渡しました。

ecd (17)

 

 

私のバイト中に、みーちゃんを病院へ連れて行ってくれたのです。

ecd (16)

 

 

バイトへ出る前に、何度もトイレに入るみーちゃんの様子が気になった私は、チチに頼み込んで通院してもらいました。みーちゃんは慢性腎不全ですし、基礎体力や免疫力の低い老猫だから、なるべく自宅で「様子見」をしたくないのです。

IMG_8854

 

 

腎臓の数値はあまり変わっていないそうで、症状からして膀胱炎とのこと

ecd (1)

 

 

病院で点滴をしてもらい、経口投薬(バイトリル)は本日より開始しています。

ecd (14)

 

 

みーちゃん、703号室に来て体重が200g増えたのですよ!

 

 

約1か月半で、2.3キロ→2.5キロになりました。

 

 

ごはんがちゃんと体に吸収されているんですね。本当にうれしいです。

ecd (15)

 

 

皆さまの愛する肉球のお子たちもみんな健やかにいられますように。

 

 

明日は朝6時すぎからシッティングのお仕事が入っているので早めに寝ます。

 

 

(ごはんを食べたら)おやすみなさい!

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す