つらつらと近況や回想など


皆さまこんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は怒涛の毎日を送っています。11月はきっとあっという間ですね。

 

 

日に日にハンサムになっていく保護猫牛丸のアピールをちゃんとしなきゃ……

geino (11)

 

 

この前うっしーが私の前にふと現れたとき、一瞬あまぱんかと思いました。

 

 

黒白のハチ割れが好きな私にとって、うっしーは魅力的です。性格もどんどん穏やかになって、かわいくてしょうがないのです。でも、(里子に)出せる子は出す、という自分のポリシーに従い、うっしーに運命の赤い糸を見つけたいです。皆さま応援してくださいね。

 

 

うっしーを嫌っていたさぶですが、うっしーがあまりにもいいヤツなので最近は存在を認めるようになりました。さぶは人間指数が高いのでさぶの意見は参考になる気がします。

 

 

「牛丸と暮らす人は幸せになれるよな」

geino (5)

 

 

はい♡ 同感です。

 

 

いっぽう、このお方は我が家の環境には慣れているものの、牛丸のようにどんどん人馴れしていく感じではありません。さぶへの精神依存度もメチャクチャ高いです。

geino (10)

 

 

おーいすずらん! お水の飲み方がお上品ね(笑)。

geino (12)

 

 

動画も撮ったのであとでツイッターに流しますね。萌えますよ^^

geino (13)

 

 

おかげさまでうちはみんな元気です。

geino (4)

 

 

17歳のお誕生日を迎えたリルも変わらずに過ごしています。

geino (2)

 

 

平穏な毎日に感謝しながら生きています。

geino (3)

 

 

さて、先月友人の演劇を観に行きました。

geino (1)

 

 

本番中の撮影はNGゆえUPできませんが、「麒麟がくる」で使われた豪華絢爛の衣装をまとったさきさんの熟れた美しさに目を奪われました。コロナと闘いながらどんなにお辛かったか。芸能のお仕事をする皆さまの苦労にもらい泣きをしてしまいました。

 

 

会場は梅若能楽学院会館

geino (8)

 

 

私ははじめてでしたが、改めて日本のすばらしさに驚いた次第です。

geino (9)

 

 

シンプルでありながら、重厚感がすごいのです。

 

 

空間全体が尊厳を放っている、そんな印象でした。

 

 

案内してくれたきんちゃんに本物の兜と重い刀(切れません)を持たされ記念撮影

geino (7)

 

 

隣に写っているのは劇団の抱代表。ひさびさにお会いしました。

geino (6)

 

 

若い役者さんたちの底なしの情熱を目の当たりにした有意義なひとときでした。

 

 

お芝居も最高。明智光秀の苦悩がわかりすぎて感情移入しちゃった位です。

 

 

私は日本(と台湾)を愛しています。日本で生活を送ることができて幸せです。

 

 

伝統と文化が重んじられ、どこまでも自由に、そして笑顔のあふれる日々を送れることを祈りつつ

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す