ボーイズ宅にて


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

10月は5回もお仕事を依頼してくれたお友だちのマイ太郎さんファミリー。私はマイ太郎さんちでのお仕事が大好きなので、助かったし、とてもうれしかったです。かわいい首飾りや猫のおやつ、みーちゃんへのお見舞いまでありがとうございました。

IMG_8316

 

 

男子用のシュシュは、保護猫牛丸のアピール写真を撮る際につけます♪

 

 

さて、5回分の写真を順不同でほんの少しずつ紹介させてくださいね。

IMG_7279

 

 

いっときは自力で一切食べられなくなってしまったはっちゃんが、おやつの催促をしてくれるまでになりました。はっちゃんの食欲不振時のマイ太郎さんの苦悩を間近で見てきたから感動しますね。

 

 

マイ兄も安定の「クレクレビーム」です。

IMG_7998

 

 

はっちゃん、食べる?

IMG_7232

 

 

私のミッションは、決まっている(1日分の)食事量を、とにかくふたりに食べさせること。そしてマイ兄に(あまりお好きではなさそうな)サプリメントを飲ませること。

 

 

あとは、コミュニケーションしたり、トイレやお水をかえたり……

IMG_7999

 

 

あ、ときどき「見張り役」もしています(笑)。

IMG_7223

 

 

頭隠して尻隠さずのマイ兄。あれ~? マイ兄の頭どこ行ったんだろね?

IMG_7848

 

 

大変! まんまるの生き物が床に落ちています!

IMG_7844

 

 

最近カウンターにあがるようになったはっちゃん

IMG_8004

 

 

マイ兄はのぼらないこの場所で、はっちゃんだけ食べることもあります。

IMG_8006

 

 

流し目のハンサムはっちゃん

IMG_7847

 

 

 

イタズラその①

IMG_7269

 

 

ある日室内へ入った私は、リビングに鰹節が散乱しているのを見つけました。

 

 

はっちゃんは私と目が合うなりそそくさ逃げ、現場にはマイ兄が残っています。

 

 

現行犯?

 

 

「異議あり! 冤罪です」

IMG_7270

 

 

マイ兄はカウンターにのぼらないので、鰹節を床に落とした犯にゃんは、はっちゃんとみてまちがいないでしょう。ちなみにお二方ともお口の周りに鰹節がついていました。

IMG_7741

 

 

イタズラその②

IMG_7728

 

 

別のある日、マイ兄とはっちゃんが珍しく揃って玄関付近で私をお出迎えをしてくれたので、「うっ、これはなんかあるな」と睨んだとおり、しまっているはずの棚が空いていて、中にストックしてあった猫用カリカリの袋が地味に裂けられていたのです。

IMG_7727

 

 

帰り際、重い段ボールで防御

IMG_7733

 

 

私もいろいろ考えながらボーイズとつき合っているのですよ。

 

 

何歳になっても、元気よくおねだりする姿がかわいい

IMG_7732

 

 

はいはい。食べようね^^

IMG_7734

 

 

食べたら眠くなる、が基本だもんね。ホカペつけようか?

IMG_7738

 

 

前ならえ

IMG_7240

 

 

お利口に整列しています。

IMG_7241

 

 

マイ兄もはっちゃんも、どうか健康で長生きしてください。ずっと見守っているよ。

IMG_7287

 

 

 

お世話させてくださりありがとうございました。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す