つるのお茶会


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

皆さまこんにちは。今日はひさびさに掃除機をかけて気分がスッキリしています。さて、先日の保護犬つるのお茶会(お見合い)の様子をUPしますね。

 

 

つる、私と外にお出かけするんだけど、お利口にしていられるかな?

IMG_7367

 

 

「できるっ!」

IMG_7442

 

 

さあどうでしょうね。ちょっと心配ではありますが^^;

cache_Messagep301315

 

 

つるのお茶会は急に決まったので、私は焦りまくりました。

 

 

今、我が家は老犬リルとみーちゃんの介護グッズで溢れ、洗濯ものの室内干しや、(お片づけの習慣のない)チチの在宅ワークの影響もあって、とにかく散らかり放題です。

 

 

来客前は3時間程度本気で掃除をがんばっているのですが、お茶会予定日は掃除をする時間がない。むしろこの週でいちばん忙しい日(涙)。うわ、困った。

 

 

ということで、近所に住む豆さんに相談したところ、「あら、どうせ夜も(別件の保護猫活動の用事で)うちに来るんだから、つるちゃんのお茶会もうちでやったら? 私もつるちゃんに会いたいし」という神提案をしてくださったのです。ああ、ありがたい。これで掃除の問題はクリア!

 

 

「わーい」

222fhhea (6)

 

 

場所見知りするかと思いきや、水を得た魚のごとくはしゃぐ、つる……

222fhhea (5)

 

 

豆さんおいしいケーキをたくさんごちそうさまでした。おみやげまでありがとうございます。

222fhhea (4)

 

 

703号室とちがってきれいなお宅だから、ちゃんとおトイレしてくださいね?

222fhhea (10)

 

 

「わたし おトイレ成功率100%ですが なにか?」

222fhhea (11)

 

 

本当です。豆さんのお宅でも見事にシーツの上でおしっこをする姿を披露し、みんなからの拍手喝采をいただきました。えらすぎる! つる、私は鼻が高いですよ♡

222fhhea (7)

 

 

つるの家族になってくださるのは、私と約15年のおつき合いをしているお方です。

 

 

もうすぐ15歳になる、我が家の卒業犬ゆずと暮らしています。そしてなんと、お姉さんファミリーも私(とまなちゃん)の保護猫の里親になってくださっています。

222fhhea (1)

 

 

正式にお申し込みをいただいたときは驚きました。つるを犬のいるお宅へ譲渡したかった私にとって、この上なく素晴らしいお話だと思いました。Tさんに感謝です。

 

 

おみやげもありがとうございました。

222fhhea (12)

 

 

ご親戚が描かれた絵本。サインつきでくださいました。かわいい!

222fhhea (2)

 

 

つるのお届けは来月初旬を予定しています。

 

 

その前に2回目のワクチンとマイクロチップを終えないとね。

222fhhea (8)

 

 

ふふ。やっと電池切れ(笑)。

222fhhea (9)

 

 

Tさんとは昔いっしょにお泊りしたり、お出かけしたり、家族のようにおつき合いさせてもらっています。ちさとさんの犬への向き合い方、接し方を私はよく知っているので、なんの心配もしていません。つるの卒業時にひさびさにゆずに会えるのが楽しみです。

 

 

つるは幸せになりますよ♪

222fhhea (3)

 

 

応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

 

 

つるに目を留めてくださった皆さまにも、素敵な出会いがありますように。

 

 

バイトの前にみーちゃんのブラッシングがありますので、この辺で失礼します。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す