私の土台


みいさんとMIHOさんより天国に住むあまぱんの素敵なオブジェが届きました。

ikiruakira (3)

 

 

本当にうれしい。ありがとう。沁みた。

 

 

あまぱんがいつもいた場所(キッチンの背面棚)に飾って大切にします。

ikiruakira (6)

 

 

 

今、私は心が晴れません。辛いです。

 

 

自分はもっと軽やかにやれているつもりだったけれど、気のせいでした。

 

 

保護猫明がごはんを食べないのが心配でどうしようもありません。メンタル弱いなあ……

ikiruakira (2)

 

 

私が元気にしていられるのも、お子たちの「健康」が土台にあってこそだと痛感しています。

 

 

月曜の夜にやってきた明。初日はほとんど食べませんでした。

 

 

移動がつづいたからしょうがない。環境が変わったんだもんね。

 

 

火曜の夕方から少しずつ食べるようになり、水曜あたりは、(保護に関わった方に)「大食漢」といわれていたのがうっすらとわかって来たほどでした。なのに木曜(昨日)の夕方以降は、また出したものをことごとくプイ。一回食べるようになったのに、どうして?

 

 

ちなみにおしっこしている姿を目撃しているので、排尿はOKのはず

ikiruakira (4)

 

 

お砂かきかきしてえらかったね!

ikiruakira (5)

 

 

 

ああ。はじめての保護猫でもないのに、オロオロする私。情けない限りです。

 

 

でも、食べてくれないと不安が爆発しそう。

 

 

じっと見ていられないので、消化にいいid缶をシリンジで与えることに。まずは10ミリ。1時間経って吐かないようなら追加で10ミリ。念のため体温もはかってみました。(結果、平熱)

ikiruakira (7)

 

 

遊ぶ気力があるのか試してみたところ、猫じゃらしに反応してくれました。

ikiruakira (8)

 

 

明、今夜はちょっとにしておこう。

ikiruakira (9)

 

 

ふつうに食べるようになったらたくさん遊ぼう!

ikiruakira (10)

 

 

出会って間もないのに、明が大好きで仕方がないです。

ikiruakira (11)

 

 

もし悪いところがあったら絶対に治したい。3時間寝て朝起きてみると、明のケージに入れっぱなしにしていたフード類が手つかずの状態でした。水っぽいものを吐いた形跡も発見……

ikiruakira (12)

 

 

emi-goに連絡。東京大学の前田先生のサロンにも相談。私の頭の中は明のことでいっぱいです。

 

 

中島先生が診てくださるというので、朝病院へ行ってきました。休診日なのにごめんなさい。

ikiruakira (17)

 

 

ちゅーるを一口舐めれたね。

ikiruakira (16)

 

 

病院でも熱はなく(38.1)、少しホッとしました。

ikiruakira (14)

 

 

セレニアや胃薬を入れてもらった皮下補液を50ml

ikiruakira (19)

 

 

がんばったね。通院させるのは不憫でしたが、中島先生がサッと診てくれたおかげで早く家に帰れたので、明にかかるストレスは最小限だったと思います。お世話になりました。

ikiruakira (18)

 

 

ケージを私の寝床のすぐ横に持ってきました。

ikiruakira (13)

 

 

20分前の明です。

ikiruakira (1)

 

 

 

先ほどシッターのお仕事から戻ってきたのですが、排泄ナシ。食欲ナシ。

 

 

シリンジでidを夕方20ミリ(済)、夜20ミリあげる予定です。

 

 

明日はシッターのお仕事が2つとシッターのお仕事の打ち合わせが1つ入っていますが、合間に帰宅して明の様子をチェックします。神さま、どうか703号室のお子たちをお守りください。

 

 

ここにいる間は、どの子も自分の分身です。

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*