まうが5匹のスター猫たちを私に会わせてくれました


皆さまこんばんは。今日は入っていた予定を土壇場でキャンセルして、emi-goの病院へ急ぎました。

 

 

まうの体調がとても悪そうという知らせを受けたのです。

 

 

頭が真っ白のまま病院へ飛び込んだ私は、レントゲンを撮る直前のまうを見つけ、声をかけながら抱きしめました。まうが地味に尻尾を振ってくれたのがうれしかったです。

 

 

血液検査、エコー、レントゲンのフルコースを受けるまう

67 (4)

 

 

想像していたより元気そうでどれだけホッとしたか……

67 (5)

 

 

持病のバベシアがあるので、いろいろ心配です。

67 (6)

 

 

嘔吐が止まらないということで、まずは胃腸炎の治療を受けました。

67 (7)

 

 

今のところほかに大きな異常がなさそうなので、様子見をしていくそうです。

 

 

それにしても……里親さんにこんなに愛されてまうは幸せな犬ですよ。

67 (3)

 

 

ちなみに保護主(私)もメチャクチャまうを愛しています。

 

 

 

皆さま覚えていますか?

 

 

まうが我が家を巣立ったあと、私はあまりの淋しさに成猫の大群をスカウトしたのですよ。

 

 

「暇を作ったら寝込んでしまいそう」とばかりに、たくさんの猫たちを703号室に招致!

 

 

マイ太郎さんに預けたりんちゃん(だいりんくん)ミケ玉(はな)たわしココ玉(まるここ)ミミ玉の合計5匹です。自分でも笑ってしまう^^;

 

 

※ ↑↑5匹の新居のリンクを貼り付けています。ぜひご覧くださいね。

 

 

 

最後の1匹となったミミ玉も来週703号室を卒業します。

67 (8)

 

 

まうが私を駆り立ててくれて、まうが私の背中を押してくれたので、5匹のキラキラスターたちがご縁を得られたのはまうのおかげのようなものです。変な言い方ですが、まうといいサヨウナラをしたことがプラスにはたらいて、素敵な出会いをいっぱい果たしました。

 

 

そういう意味でもまうには心から感謝しています。

 

 

脱走防止柵やお家の大掃除に留まらず、ミミ玉の里親さんはお迎えのために、床磨きまでしたらしいですよ(笑)。お嫁入り前からすでに「姫待遇」ですね♡

 

 

 

「ぼく ミミ玉ちゃんがうらやましいです」

67 (9)

 

 

ジャックにも運命の赤い糸が繋がっていると思うよ。少し時間をちょうだいね。

 

 

「果報は寝て待てだから ぼくはのんびり待っているよ」

67 (10)

 

 

うん。うっしーもきっと大丈夫!

67 (12)

 

 

保護したときとは別猫のようになった牛丸。完全な人馴れまであと3歩位かな?

67 (11)

 

 

大好きな保護猫たちと過ごせる時間がたいせつです。

 

 

彼らを終の棲家に案内するのを目標に、日々一歩一歩進んでいきますね。

 

 

ふふ。これからプレゼントで届いたマンゴーをいただきます。キャー!!

67 (1)

 

 

優子さんありがとうございました。あああ、マンゴー♥♥♥

 

 

PS 昼に私がまうにプレゼントしたid缶を、まうが食べている動画が里親さんから送られてきました。気分最高です。おー! よかった。食べることは生きること!

 

 

皆さまもおいしいものを召し上がって英気を養ってください。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • シェリー

    ハハさん!聞いてください(笑)先日、家族で魚釣りに行ったのですが、魚ではなく、子猫がつれました!
    捨てられちゃったのかな?生後2か月位。ガリガリの白黒男子。突然現れて、いきなりすり寄ってきたんです!
    お持ち帰りです。
    実家の猫が1匹亡くなってしまい、寂しそうにしていた母が即座に迎えにきてくれました。亡くなったクロが、生まれ変わって帰ってきたんだと勝手に思っています。

    母は60歳。年齢を考え、子猫の後見人は私です。
    子猫を海辺に捨てるなんて、とんでもないヤツだと思う反面、
    出会い、保護できたことがうれしいなんて。複雑な感じですが。
    この出会いに感謝です!!

    • anny703

      シェリー様
      おおお。お返事が遅くなってしまいましたが本当にうれしく拝見していました。
      あたらしい家族が加わったのですね。おめでとうございます。
      保護された子猫さん、ラッキースターですね^^

      白黒男子、私も大好きです。スクスクと育ちますように^^
      お母さまもよかったですね!

コメントを残す




*