母の日に母とまーさんと


嫁入り間近の保護猫ココ玉は、移動式お茶会に加え、卒業前検診もクリア

IMG_0024

 

 

びよ~~~んっ

IMG_0025

 

 

全体の感じをお見せしたくてこんな風に抱っこしてもらいました。

IMG_0015

 

 

最近お出かけがつづいたからココ玉疲れちゃったかな?

IMG_0013

 

 

お輿入れの日までのんびり過ごそうね♪

IMG_0017

 

 

お見合いや病院でのココ玉の様子は近日中にブログにUPします。703号室のたいせつなお嬢さまだから「おめでとう」の祝福の気持ちを込めて書きたいのです。記録にもなるしね♡

 

 

さて、先週末、車でサッと卒業生キビ&たび家の駐車場までドライブ

1miw (4)

 

 

ラジオのパーソナリティの市川美絵さん宅で寵愛されているそっくりの二匹キビ坊&たび坊は、実のきょうだいではありません。お婿入りの日にちも別々です。でも最初からセットだったと思うほどの仲よしぶり。猫ってつくづく不思議な生き物ですよね。

1miw (7)

 

 

(写真は美絵さんのTwitterより拝借)

 

 

美絵さんがきれいな状態の猫トイレのおさがりをくださったのです。

1miw (2)

 

 

こんなにたくさんのおみやげまで(お心のこもったお手紙も……)

1miw (6)

 

 

かわいくてびっくりのラスク。味もめちゃくちゃおいしかった。感謝!

1miw (3)

 

 

このご時世なので外の立ち話でおいとましましたが、一目お会いできてうれしかったです。

 

 

夕方は母とまーさんと近所の(個室のある)和食のレストランで、「母の日」と「4月のまーさんの誕生日」を遅ればせながら祝いました。私にとってひさびさの外食です。

1miw (1)

 

 

見た目よりだいぶリーズナブルではあるものの、コロナの影響で先月収入が極端に少なかった私は、その三分の一をここで使い果たしてしまいました(苦笑)。けれど母も年を取っているし私も中年なので、この先あと何回プチ親孝行ができるのかを考えると惜しい気がしません。

 

 

はじめから仲がいいだけの母子ではなく、お互いに摩擦があり、衝突し、それなりに苦労をして生きてきました。ケンカしたり恨んだり、いろいろありました。けれど私を産んでくれたこの世でたったひとりの女性だから、とても大事です。

1miw (5)

 

 

プレゼントのさくらんぼも喜んでくれてよかった。

IMG_2430

 

 

約2時間。親子でわいわい楽しいひとときを過ごせて満足です^^

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す