大阪からのお客さま♥(寺子屋日記)


こまちゃんママさん、追加でノラスタ(ノラ猫あがりのスターたち)6冊お買い上げありがとうございました。母経由でおみやげもいただきました。

1 (1)

 

 

皆さまこんばんは。今日もあっという間でしたね。私はシッターのお仕事と通院依頼のお仕事を終え、お風呂に入ってお子たちとラブラブしています。

1 (10)

 

 

明日、保護子猫かおたんとさおたんが嫁に行きます。

1 (8)

 

 

先日、里親さん宅でお見合いを済ませ、姉妹セットで生きていくことになりました。

1 (9)

 

 

新居の様子はそう遠くないうちにお伝えしたいと思っています。お楽しみに♪

 

 

さて、少しタイムスリップ! 先週山口市のaiさんと入れちがうように大阪のチャトミちゃんがうちに2泊しました。リビングでねんねしてもらいます。

1 (5)

 

 

インスタにUP済みですが、ちょこっとグリーンを飾ってみたのです。

1 (2)

 

 

癒されるかな?

1 (3)

 

 

チャトミちゃんは仕事の出張と保護成猫の譲渡を兼ねて東京へ来たのです。

 

 

1年2か月共に生活していたFIVキャリアのウィルくんの良縁を手繰り寄せたチャトミちゃん、本当におめでとう。よくやった! 心からお疲れさまでした。

1 (11)

 

 

「あまぱん、計3回会った中で今回がいちばん元気になっているんですけど?」

1 (12)

 

 

だそうです(笑)。

 

 

そうでしょそうでしょ? そりゃもう、(私が)必死ですから。

 

 

着いて早々emi-goの病院へ着き合ってもらうという^^;

1 (14)

 

 

あまぱんとさぶの補液に使うグッズや薬を毎週買いに行っているのです。

 

 

emi-goの紹介でかわゆい親子に出会いました♡ 母猫と4匹の子猫たち

1 (13)

 

 

emi-goが茨城県の「個人ボランティア宅」まで迎えに行ったとのこと

1 (20)

 

 

母子一家、ラッキースターだと思います。

1 (19)

 

 

個人で10年間保護譲渡活動をつづけているチャトミちゃんとの2ショット

1 (18)

 

 

色の濃いキジさび2匹が女の子で、色の薄い茶トラ2匹は男の子

1 (17)

 

 

女の子たちはすでにご縁が決まり、私が責任を持って譲渡を担当します。

 

 

ささやかながら「保護猫ウィル卒業おめでとう会」にチャトミちゃんをご招待

1 (16)

 

 

近所のしゃぶしゃぶ食べ放題ですけどね……

1 (15)

 

 

野菜をたっぷり摂って帰宅。パジャマに着替えた怖いチャトミちゃん

1 (21)

 

 

703号室卒業生こま吉&詠吉家にいただいたシャインマスカット&紅茶&お菓子をグビグビパクパク。だれの目にもチャトミちゃんはまっすぐで誠実な女性です。

1 (22)

 

 

折れませんように。折られませんように。まあ、芯が強いから大丈夫か♪

1 (23)

 

 

犬猫つながりの友人たちがいる日はお子たちがうれしそう。ありがたいですね。

1 (6)

 

 

保護猫メル子もたくさん撫でてもらいましたよ。

1 (4)

 

 

二度と「出戻り」をさせたくないので、メル子は1匹飼育を希望しています。

1 (7)

 

 

推定1歳のメル子は甘えん坊の素敵な女性です。どなたかいませんか?

 

 

ちなみに犬は共存可能ですし、人間のお子さんもぜんぜん大丈夫です。

 

 

まぶたをこするチャトミちゃん相手に西山ゆうこ先生の講義で拝聴したアシュロマー統計の話(私の理想と夢)や自分の政治観も熱く語った二夜でした。

 

 

aiさんといい、チャトミちゃんといい、ふだんはお互い「個人」として孤軍奮闘している私たちだからこそ、共鳴し、深く繋がり合えるのかもしれません。

 

 

私も若い方々に幻滅、失望されないよう襟をしっかりと正していかないと。

 

 

明日かおたんとさおたんの命のバトンをしっかりとアンカーに手渡してきます。

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*