精神的遅刻グセ、5分の4で満足するクセ


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

ペットシッター士の講習会で長い期間お世話になった星先生からプレゼントが届きました。貴重なマスクに加え、お心のこもったお手紙もありがとうございます。

10 (6)

 

 

ふぅ。引きこもっていても在宅ワークや勉強の予定をこなすのは意外と忙しく、むずかしい。みんな「家にいる=ヒマ」というわけでもないのですよね。

 

 

時間の使い方が問われるこの頃。私は精神的な遅刻グセを改善したいです。

 

 

例えば、13時に勉強をはじめようと目標を立てると、私の場合、なぜか13時半を過ぎてもグズグズしてしまいます。気にならなかったところのホコリが急に目についたり、洗濯をはじめてみたり。

 

 

今日はリルの爪切りまでしちゃいました(汗)。

 

 

心理学ではこれを「葛藤」と呼ぶそうですが、まさに絶えず葛藤の毎日です。

 

 

そして立てた目標の5分の4で終わるクセも直したい。

 

 

5分の4までがんばれたのならいっそ全部やったほうがスッキリするのに、だいたいで満足してしまう。残った5分の1を翌日に持ち越す、を繰り返すとチリツモでとんでもないことになるのがわかっていても達成できない。内側の改革の必要に迫られています。

 

 

先ほど4冊目のテキストの5分の4まで読み終えたところで保護猫たわしの嫁入り道具を買いに行くという新たな目的を思い出してしまい、勉強を断念^^;

 

 

マスク&ゴーグルの完全防備姿で近所のショップへ

10 (7)

 

 

お目当てをサッと買って帰宅しました。

 

 

明日、たわしは703号室を巣立ちます。

10 (10)

 

 

こんなご時世だからこそ、無事にお届けをしたい。

10 (1)

 

 

その思いで私なりに走ってきました。

10 (2)

 

 

健康だと思っていたのに、まさかの(子宮、卵巣、腎臓)の異形成

10 (4)

 

 

心配した分、ドカンと幸せになってもらいたいです。

10 (8)

 

 

大好きだよ♪

10 (9)

 

 

明日はふたりで最後のドライブをしよう。たわしは未来へ、私はその運転手として♡

10 (5)

 

 

(※たわしの写真はすべてみいさんより)

 

 

応援してくださった皆さまに、何度でも感謝を込めて!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*