aiさん、いい夜をありがとう


皆さまこんばんは。先週はとにかく「人と会う」予定が多く、blog更新に手がまわりませんでした。メールなどのお返事も遅れて本当にごめんなさい。

 

 

黒真珠改めオブの卒業記事をご覧いただきありがとうございました。今週は子猫あおたん改め「さん」のお届けレポを目玉にしていますのでお楽しみに♪

 

 

かおりさーん♥ 実用的かつウキウキするような素敵なプレゼントに感謝です。

IMG_5640

 

 

ルルママさん、いただいたパンをUPしそびれたので画像を載せさせてください。

IMG_1953

 

 

そしてaiさん、かわいいおみやげの数々をありがとうございました。

IMG_2052

 

 

「ふだんは遊びに行ったりしないのですか?」

 

という私の問いに苦笑しながらこう答えたaiさん

 

「仕事場と自宅と保健所の往復がほとんどです」

 

ふふ。aiさんらしい。

 

変な言い方ですが、一見「保健所」とは無縁に感じるaiさんは、個人で山口市の保健所に収容された猫(犬も)の引き出し活動に3年間闘志を燃やしています。命の境界線に立ち続けるaiさんは昨年、メニエル病を発しました。

 

それでも保護活動をやめようとは思わないそうです。支援に頼ることなく、自分の給料で身銭を切って活動をしています。かっこいいし尊敬に値する女性です。

 

そのaiさんが「過去最高の頻度で保健所に通い人に馴らす努力をし、過去最高に保健所収容期間が長く、過去最高に思い入れの深い猫」に会いに上京

IMG_2015

 

 

今年のはじめに703号室を巣立ったえい吉改め詠吉です。

IMG_1339

 

 

保健所の職員さんですら、トイレの掃除やお世話がむずかしかったほど怒りん坊だった成猫詠吉。FIVキャリアということもあり、山口市ではなかなかご縁に恵まれなかったのがいきさつ。保護期間中は私の手も常に傷だらけでした^^;

IMG_1346

 

 

前の晩から「詠吉に会える♪」やら「緊張する~」とドキドキしていたaiさん

 

 

翌日、詠吉の終の棲家の前でパチッ

IMG_5700

 

 

ドライブを兼ねて私がお連れしました♡

IMG_5733

 

 

詠吉宅での再会は近々書きますね。私も詠吉の顔を拝めて幸せでした。

 

 

無精の極みだった私は、来客を前に掃除掃除掃除……

IMG_5777

 

 

我が家の保護猫たちのお世話をいっしょにしてくれたaiさん

IMG_5767

 

 

みんなかわいいって褒めてもらえたもんね!

IMG_5765

 

 

ケージに入っていた保護猫メル子をフリーにしてこねこねしてくれたaiさん

IMG_5766

 

 

人が大好きなメル子が大喜びだったのはいうまでもありません。

IMG_5738

 

 

あまぱんやさぶもいっぱいかわいがってもらいました。

IMG_5763

 

 

aiさんのiPhoneにさぶシール発見。私が手紙につけたのを剥がして貼ったとのこと

IMG_5693

 

 

さぶの写真も撮りまくってくれました。

IMG_5686

 

 

aiさんが来た日は子猫あおたん(さん)の譲渡被っていたため、aiさんにもおつき合いいただくことに。もちろん里親さんとaiさんには事前に相談済です。

 

 

出際ギリギリにあおたん(さん)の爪を切るモタモタ保護主の私。動物病院で働いていたaiさんがお手伝いしてくれたので手際よくパパッと終えました。

IMG_5664

 

無事あおたんの卒業式を終えた私たちはおそば屋さんでお祝い。ささやかですが、多くの命を救ってきたaiさんへの敬意を込め好きなものを注文してもらいました。

IMG_5684

 

 

aiさんが私を隠し撮りしてくれたんですって。アプリで猫になっていますね。

IMG_5692

 

 

お風呂に入ってスッピン同士でいろんな話をしました。

IMG_5696

 

 

私の中学生の頃にはじめてできた文通友だちが「山口県」の女性だったのを思い出しました。その方も東京に私に会いに来てくれたんだっけ。なつかしく、あたたかい思い出です。でも私以上に楽しげだったのはうちのあまぱんだな(笑)。

IMG_5697

 

 

aiさん、ステキな夜をありがとうございました。

 

 

12月22日のイベントには来ていただける方向です。

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*