こま吉と詠吉に会いました♡


皆さまこんばんは。前回のつづき、aiさんと詠吉に会いに行った日の写真です。

IMG_1337

 

 

山口市の保健所で「牛くん」と呼ばれていた詠吉はわが家でポチャッとし

IMG_1342

 

 

終の棲家ではいい意味でさらにまんまるになった気がします。

InkedIMG_5754_LI

 

 

twitterに動画を流したのですが、aiさん号泣

IMG_5712

 

 

詠吉のケージの前からしばらく離れませんでした。

IMG_5713

 

 

「ぼくもいるよー」

IMG_5717

 

 

そうそう。こまちゃんもいるよね! 703号室卒業生のこま吉が今は長男です。

 

 

里親さん自身が保護した「珠」ちゃんもかわいいお顔を見せてくれました。

IMG_5708

 

 

里親さんはこれまでに成猫2匹、子猫4匹を保護譲渡した経験があります。

 

 

珠ちゃんはその中のひとり。お餅みたい~!

IMG_5725

 

 

リビング、和室、レコード部屋、寝室と広いお宅

IMG_5714

 

 

猫たちはリビングをメインにしています。脱走防止柵もきちんとついてます。

IMG_5721

 

 

多趣味ですね。ふふ。詠吉発見!

IMG_5719

 

 

aiさんと里親きちこさん夫妻が企画した今回の訪問。双方で日程を調整したそうです。実は私は「おまけ」という立場で参加させてもらいました。

IMG_5723

 

 

記念にパチッ

IMG_5728

 

 

毎度厚いおもてなしをありがとうございます。クルミっ子大好き♪

IMG_5724

 

 

闘病の末に天国へ旅立った先代とら吉兄とぽん吉(703卒業生)のそばにて

IMG_5741

 

 

とら兄、ぽんぽん、いつ見てもいい男だね~

IMG_5742

 

 

ハンドメイドで作ってもらったというとら兄とぽんぽん

IMG_5749

 

 

きちこさん夫妻は絶対的に信頼ができる猫への愛情の深い方々です。

IMG_5745

 

 

ふだん静かに暮らしているから少し驚いたかな?

IMG_5705

 

 

ごめんね……

InkedIMG_5704_LI

 

 

でも元気な生詠吉に会えてうれしかったよ。もふもふふわふわだった。感謝。

IMG_5732

 

 

こま吉と珠ちゃん、お接待ありがとう^^

IMG_5757

 

 

忘備録で写真を残しておきます。これほしい。ハンディカムクリーナーですよ。

IMG_5756

 

 

きちこさんおいしすぎる紅茶、大好物のシャインマスカット、お菓子、猫たちへのおみやげをありがとうございました。私は猫へのおやつとビールを持っていったという無精さなのに……

IMG_5759

 

 

使わなくなってしまったトイレグッズも譲り受けました。

IMG_5805

 

 

うちはシステムトイレを増やしたかったのでラッキーです。

 

 

2時間の滞在後、みんなでaiさんを空港行きのシャトルバス乗り場まで徒歩でお見送り

IMG_5753

 

 

私は保護動物たちを大切にしてくれる里親さんを見つける活動しているので、aiさんはきっと安心してくれたと信じています。自慢の里親さんですから。

 

 

有意義な時間を共有させてくれた猫たちに感謝して

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す