さんの門出(あおたん)


皆さまこんにちは。昨日は本当に幸せな1日でした♡ 近々勝手に自慢します。

 

 

「(犬猫とは関係のない)死ぬまでにやってみたいこと10」のうちのひとつが叶ったといっても過言ではありません。気力があがった本日、保護子猫あおたん改め「さん」の卒業レポートを2回に分けて書けそうです。ぜひ祝ってやってくださいね。

 

 

少しタイムスリップしますが、山口市のaiさんが我が家に着いて早々、おつき合いいただき車で1時間程度のさんくんの新居へ向かいました。と、その前に……

IMG_5665

 

 

直前にさんくんの爪を切る横着ぶりの保護主です。

IMG_5666

 

 

さんくんたちは玄関ホール(個室)が保護スペースだったよね!

IMG_4938

 

 

ときどき保護部屋、寝室、洗面所も開放、みんなに運動会をさせていました。

IMG_5963

 

 

洗面所で遊んでいたさんくんを捕まえてゆちゃんに撮ってもらった1枚です。

IMG_5962

 

 

iPhoneに入っていた「隠れ中のさんくん」

IMG_4940

 

 

ねんねのさんくん

IMG_1811

 

 

姉妹かおたんさおたんの頼れるお兄ちゃん

IMG_1779

 

 

体つきもいちばんしっかりしていました。

IMG_1778

 

 

でも、出張お茶会(お見合い)のときにピンで連れ出したら震えたんです。

IMG_1769

 

 

そしてほかに比べる妹たちがいなかったキャリーの中でちんまり縮こまっていたさんくんの姿は、とても小さく、はかなげに映りました。愛おしい

IMG_1774

 

 

仲よしだったのに、ごめんね

IMG_5969

 

 

外猫時代からずっといっしょだったもんね

IMG_5968

 

 

おだんごになっている兄妹を離すのは本当に胸が痛みます。

IMG_5967

 

 

けれど新しいお家には未来や希望が詰まっています。

IMG_1767

 

 

がんばって「お兄ちゃん」をつとめてくれたさんくんに、「お兄ちゃん」ができるのは、長い目で見たら素敵なことだよ。近所でさまよっていたさんくんたちを幸せにするために私はスカウトしたのだから、どうかいっときだけ、辛抱ね。

IMG_1758

 

 

病院でも立派でした!

IMG_1887

 

 

診察は毎回あおたん(さん)→かおたん→さおたんの順

IMG_0152

 

 

「せんせい なにをするー」

IMG_0153

 

 

怖くて耳が倒れしっぽがまるまっています。

IMG_0156

 

 

だいじょうぶだいじょうぶ。すぐ終わるよ!

IMG_0155

 

 

コクシジウムの薬は計4回も飲んだよね。

IMG_1837

 

 

まあ、必ずちゅーるのごほうびのお口直しがついていたけど(笑)。

IMG_1839

 

 

さんくんの卒業式は金木犀の香りがふわふわ漂っていてウットリでした。

IMG_5965

 

 

さんくんがきたときは残暑に唸っていたのに、時間の流れのはやさを感じます。

IMG_5966

 

 

あっという間に大きくなってしまうんだろうけど、あっという間に大きくなってください。

IMG_5964

 

 

703号室でスクスク育ってくれてありがとう。感謝しています。

IMG_1843

 

 

さんくんの門出を祝して!

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す