メル子は福の神


私信ですが、仕事でお世話になった澤村さんご夫妻に心から感謝しています。数時間前にきた「うれしい」が3つも詰まったメールを拝読し、心が洗われました。

 

 

また、素敵なメールが数通届いています。ゆっくりお返事書かせてください。

 

 

新しい出会いを予感し、夕方猫砂を買いました。最近「紙砂タイプ」に変えたのです。

faiue (3)

 

 

でも個人的な感想として、「紙砂」って軽いけどにおう気が……。

 

 

現在我が家ではシステムトイレ1、普通のトイレを4つ置いています。シッターでお邪魔するお宅はほぼシステムトイレ。今さらながらシステムトイレいいな。

 

 

私には保護したい子たちがいます。きょうだいでまちがいなさそうですね。

IMG_4818

 

 

くわしいいきさつはおいおい書きますが、いろんな方が関わっているのでどうなるかはわかりません。正直、生活や体調など私も楽ではないのですが、写真を見ちゃったら、ねえ(笑)。

 

 

私の手元に来てもらいたい、スカウトしたい、そう考えています。

 

 

近々いいお知らせができるよう努力中です。

 

 

703号室は保護猫黒真珠の家族募集をスタートしなくては!

faiue (2)

 

 

黒真珠は甘えん坊の健康体なのに不甲斐ないです。里親募集にあたりなにもしていないわけではなくて、キラキラ写真を1枚でも撮りたい私は必死こいてます。まなちゃんがいいの撮ってくれたけど、もっと数がないとアピールに足りない。だからカメラ片手に黒真珠を追いまわしています。未だ家族募集サイトへ掲載できませんが、みいさんに負担をかけないよう、写真の腕を磨きたいです。

 

 

しかし最後はみいさんに泣きつくかも(苦笑)。

 

 

卒業ホヤホヤのメル子は以前あまぱんのお見舞いに来てくれたマイ太郎さんが撮ってくれました。

 

 

ひとりがあやしてひとりが撮る、がやりやすいですよね。

faiue (8)

 

 

オシャレしておやつに夢中だったメル子

faiue (9)

 

 

撮りやすかったしメチャクチャかわいかった♡

faiue (10)

 

 

メル子は新居で幸せに暮らしていますよ。里親さんが毎日近況ラインをくださいます。

faiue (11)

 

 

里親さんも楽しみにしているので、3日以内に卒業記事をUPします。

faiue (12)

 

 

食欲旺盛で活発のメル子

faiue (13)

 

 

大好きだよ♪

faiue (1)

 

 

突発的な保護だったので「迷子かも」とのご意見をいただき、保健所生活衛生課へ問い合わせました。そして生活衛生課からの電話を2週間待ちました。2週間経ったら私はメル子を保管から譲渡へ切り替える旨を生活衛生課のSさん(男性)に伝え、了承を得ていたのです。

 

 

血の通ったメル子に対し「保管」という言葉はイヤですが、敢えて使いました。保健所の職員さんとのやり取りで何回か出た一語だったからです。

 

 

そういえば、メル子の通院時の写真をブログに載せるのを忘れていました^^;

faiue (5)

 

 

爪切りをされている姿も美しい!

faiue (4)

 

 

ほんとうは不妊手術の際にマイクロチップを入れたかったのですが、保健所の連絡待ちだったこともあり時期がズレたのです。麻酔ナシだと痛いかな?

 

 

メル子、ごめんね。

 

 

と、おそるおそる中島先生の処置を見ていたら……

faiue (6)

 

 

ちゅーるに夢中のメル子はまったく気づかないまま終了したという……

faiue (7)

 

 

ふふ。メル子らしくてクスクス笑いました。

 

 

メル子は元気を運んできてくれた福の神です。

 

 

尊いですね。

 

 

犬も猫もみーんな愛の子です。

 

 

LOVE

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*