シッター日記 会いたくて


今月中に第一種動物取扱業の手続きをする予定です。

 

 

一時期よりは復活したものの、まだ気力体力に完全なる自信が持てず、自分とあまぱんの体調を見ながらノロノロ状態の日々。しかし前々からの約束でシッターの依頼をいくつかいただいていたので、その分はありがたくお受けしています。

 

 

先日は卒業生ナイト氏&先住ローズ姫宅の3回のお留守番でした。

 

 

打ち合わせにお邪魔したときの一枚。ナ、ナイトくん^^;

IMG_4606

 

 

人見知りをするローズちゃんはめちゃくちゃな美猫さん

IMG_4634

 

 

ごはん、お水の交換、猫食器洗い、トイレ掃除、換気、ブラッシング、おもちゃ遊び、おやつ、ケージにいるナイト坊のフリータイム、ローズちゃんのニキビケア……amalさんの依頼をノートに書いてお世話させてもらいました。

IMG_4638

 

 

毎回お出迎えしてくれるローズちゃん

IMG_4722

 

 

でもママじゃないとわかると寝室のベッドの下へ避難します。

 

 

猫にとっては当然のリアクションですね。

 

 

シャッターと窓を開けるとナイト坊がすっ飛んできます。

IMG_4672

 

 

大好きなおもちゃを追いかけて

IMG_4671

 

 

「ごはんまだですか?」

IMG_4637

 

 

あれこれしていると、ステイ時間の1時間半があっという間にすぎていきます。

IMG_4608

 

 

「おやつを楽しみに生きている」というローズちゃんとナイト坊に毎回必ずちゅーるなどを1本ずつあげました。いつも待ちきれないナイト坊がかわいくて♥

IMG_4678

 

 

本日はなに味にしようかな? なんて考えるのも私の楽しみのひとつ

IMG_4701

 

 

「おいしいです」

IMG_4702

 

 

「ねえねえ どっちがぼくのですか? はやくくださいよ」

IMG_4737

 

 

ローズちゃんはベッド下までお運びして召し上がってもらいます。

IMG_4679

 

 

※かわいそうなのでフラッシュは焚いていません。見えづらくてごめんなさい。

 

 

初日は抱っこしてニキビケアとブラッシングをしました。

IMG_4688

 

 

じゃっかんビビっているものの、いちおう気持ちよさそうにしてくれています。

IMG_4692

 

 

けれど2回目以降は、ベッドの下のローズちゃんのあごをガーゼでサっと拭く程度にして無理やり仲よくしようとするのをやめたのです。もちろん、ローズちゃんの様子はamalさんにラインで(動画や写真を添付して)報告しています。

IMG_4635

 

 

そしたら最終日、ローズちゃんが少し打ち解けてくれました。

IMG_4729

 

 

涙が出るほどうれしかった。ローズちゃんありがとう。

 

 

ママじゃなくて私でごめんね。ママもうすぐ帰ってくるよ♪

 

 

2日目は私が帰ったあと、台風が来るとあって心配で仕方ありませんでした。夜中にふたりがどうしているのか気になって、次の日顔を見るまでドキドキ……。

 

 

仕事で伺っているのですが、仕事の責任感とは明らかに別の感情をいだいています。会いたくて会いたくて、会えると安心するし笑顔になれます。

 

 

amalさんに長く細かいお手紙(日誌)を残した私。読むの大変だっただろうな。

 

 

反省点はご負担いただく駐車場代金が高くなってしまったのと、車での往復にとても時間がかかってしまったので、次回は電車にしようと思います。

 

 

お返しする鍵を入れたミニミニ封筒。以前出先で見つけて衝動買いしたもの

IMG_4747

 

 

あまぱんシールをペタっ! ふふ。キュートでしょ?

IMG_4748

 

 

amalさん、ご依頼ありがとうございました。

 

 

ローズちゃんもナイト坊も元気に過ごしているそうです。ホッ!

 

 

シッターのことを書いたのですが、703号室卒業生の近況自慢も兼ねています。

 

 

読んでくださりありがとうございました。皆さまよい明日をお迎えください。

 

 

LOVE

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*