寺子屋


※本日3回目のblog更新です。遡ってお読みください。

 

 

先日関西在住のチャトミちゃんが703号室に泊まっていきました。出張で東京に来たんです。5月下旬には山口からaiさんが一泊するし、ゆちゃんとまなちゃんはしょっちゅういるし、我が家は寺子屋状態(笑)。でも一世代年下の方々とワイワイ騒げて楽しい。

16 (15)

 

 

じゃーん! 怪しすぎる格好でチャトミちゃん登場!

16 (16)

 

 

嫁入り前のみなさん、ここに入り浸っていていいのですか?

16 (3)

 

 

ほうれん草鍋を食べながら30代の麗しい女性たちが猫の話に花を咲かせています。おもしろいのでしょうか? 保護猫もいと保護犬ルナも入って女子の集合写真

16 (2)

 

 

この日はノラスタが刷り上がったとあって、応援団長の安藤さんがうちの下まで買いに来てくれました。せっかくなので全員で安藤さんとお会いすることに……

16 (1)

 

 

安藤さん、よろしくお願いします。

 

 

それからUPするのを忘れていましたが、前回家の下までいらしたときはケーキと紅茶をごちそうさまでした。うちにきーやんさんがいたので、きーやんさんと遠慮なくいただきましたよ。安藤さんその節はありがとうございました。

16 (12)

 

 

キュートでおいしかったです♪

16 (11)

 

 

これは前のパジャマパーティの写真ですが、人が来ると甘えん坊の保護犬猫たちは大喜び

16 (14)

 

 

卒業生リリ子もずいぶんかわいがってもらったよね。

16 (13)

 

 

あとまわしになりがちの保護部屋にチャトミちゃんが長時間いてくれました。延々と保護猫リタにブラッシングをしてくれていたのです。助かる。感謝^^

 

 

ムダ毛とサヨナラして艶ピカになったリタはずっと鏡を凝視(ほんと!)

16 (7)

 

 

リタの姿を前に、「まめにブラシをかけてあげればよかった」と猛省した私。

 

 

あれからリタ嬢をちょくちょく磨いています。

 

 

それにしてもリタあなたさあ……

16 (10)

 

 

フットワーク軽すぎ。いいかげん降りなさいよ!

16 (9)

 

 

律儀なチャトミちゃん、仕事で沖縄帰りのゆちゃん、まなちゃんからおみやげをもらいました。みんなまとめてパチッ。どうもありがとうね。

16 (8)

 

 

早く寝ようと心に誓っていたのに結局明け方までペチャクチャ……

 

 

寝室組はまなちゃんとチャトミちゃん

16 (5)

 

 

リビング組はゆちゃんと私にわかれて就寝です。

16 (6)

 

 

翌朝、超低いテンションのまま女子3人を車に乗せみいさん宅へ。みいさんにバトンを託して私は家に帰りました。3人はみいさんちでカレーをごちそうになって7匹の猫たちと戯れたそうです。あなたたち、超、猫好きね?

 

 

ニコニコガヤガヤ。しかし譲渡活動をやるときはそれぞれ真剣です。

 

 

オンとオフのスイッチを持っている方との交流は有意義で刺激的。

 

 

明日もゆちゃんとまなちゃんが来ます。いっそいっしょに暮したほうが早いかな?

 

 

では皆さまおやすみなさい。よいゴールデンウィークを♡

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*