メル&麦家に会いました、ほか


皆さまこんにちは。外は曇りですが涼しいですね。

 

 

私はblogを更新したら家事の合間に数時間本を書こうかな。一章の「書き出し」にいつも時間がかかってしまう。全体でみるとようやく半分くらいになりました。まだまだかかりそう^^;

 

 

ほほは火曜通院を控えています。

IMG_1054

 

 

 

ほほの通院、ヒーちゃん(ヒヒ)の卒業、ブログできちんと紹介していない保護猫たちのことも触れていきたいです。皆さまどうぞよろしくお願いしますね。

IMG_1053

 

 

ほほはがんばっています。ちゃんとこうして起き上がれるのが素敵♡

IMG_1055

 

 

 

先日用事があって妹と銀座へ行きました。

IMG_1407

 

 

 

ふたりきりでの街ブラはひさしぶり♪

IMG_1412

 

 

私はお兄ちゃんがほしかったんですが、妹でよかったかもしれません。女同士だからこそ密につき合える気がします。ペチャクチャ楽しいひとときでした。

 

 

あまりの香りのよさにつられワッフルを購入。メープル味がすごくおいしかったです。

IMG_1414

 

 

ストレス発散の2時間でした。

 

 

最後に、先日emi-goの病院で偶然会った卒業生メル&麦一家の近況を

IMG_1066

 

 

(※メルの卒業記事はこちら ※麦の卒業記事はこちら

 

 

長女のメルは現在、たいへんな病と闘っています。FIPです。

IMG_1001

 

 

里親さんから話を聞いたとき、まだ若いメルを憂いで胸が痛くなりました。

IMG_0999

 

 

しかし里親さんは前向きにメルを支え、いっしょに闘っています。

IMG_1067

 

 

メルは幸せな猫ですね。里親さんのTwitter→ @momoca77

 

 

この日は妹猫麦にも会えました。

IMG_1070

 

 

メル&麦揃って通院です。

IMG_1065

 

 

 

はじめて共に暮らす愛猫のメルがFIPだと診断されて里親さんはどんなに心細いでしょう。それでも常に穏やかな笑顔を絶やさずメルと麦に向き合っています。病魔は憎いけれど、病魔などしょせん、みみっちいもの。格段に大きな愛の中に擁かれているただ一つの要素に過ぎないのかもしれません。

 

 

がんばれという言葉は好きじゃないので、うーん、私はメルの安楽を祈っています。

 

 

LOVE

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*