はちみつ、みたいに2


※保護猫実葉に会いに来てくださった方へ。今回の投稿に実葉は出てきませんので二つ下からごらんください。実葉は次回の以降主役としてまた登場します。

 

さて今日はいろんなことがありました。ツイッターで2匹の猫たちの保護劇を見てくださった方はご存じですよね^^; ブログの更新が追いつかないのですがおいおい書かせてください。

 

 

卒業猫ソイルあらため「メル」の新居へご案内します。

 

 

メル家は703号室から車で約30分。2年前に建てられた3F建てのお宅です。

siawase (14)

 

 

 

 

生活の中心となるのは2Fのリビングですが、リビングから1Fの玄関までの間にドアがありません。オープンなつくりのため、メルの玄関外への飛び出しが不安材料でした。

siawase (20)

 

 

 

そこで玄関前に約1m70cmの脱走防止柵をたててもらうことにしたのです。

siawase (23)

 

 

 

横にスライドするし、開閉もできます。

siawase (21)

 

 

 

換気で開ける掃き出し窓にも脱走防止柵を。既製品をさらに強化してくださったようです(笑)。すべてはメルの安全のため、と言いながらニコニコご準備くださいました。

siawase (2)

 

 

 

脱走防止対策ひとつをとっても、それぞれのご家庭によって必要なことは異なります。私が里親さんに対して「あれもこれも!」と強く詰め寄るのではなく、基本的には里親さんのお考えを尊重し、話し合いを重ねながら安全で安心な譲渡をめざしています。

 

 

 

こちらは里親さんの発案。私のフェイスブックに載せたところ、「まねしたい」との声が多数!

siawase (7)

 

 

 

100円ショップで揃えたグッズだそうです。うーん。たしかにいいですねこれ。

 

 

 

メル専用タワーマンション。3F建てロフト(ハンモック)付き♪

siawase

 

 

 

右が私からの嫁入り道具「猫の巣」。左はご主人からメルへのプレゼント!
siawase (13)

 

 

 

ゆったりサイズの丈夫なキャリーバッグ

siawase (16)

 

 

 

ごはんやかわいい爪とぎ

siawase (19)

 

 

 

写真に撮るのを忘れましたが、ブラシやおやつやおもちゃなども。お届けまで短期間だったので揃えるのもたいへんだったでしょうね。にこやかでやさしいおふたりに感謝です。

siawase (17)

 

 

 

「ここ どこ?」

siawase (10)

 

 

 

きみんちだよ!

siawase (8)

 

 

 

キョロキョロ

siawase (24)

 

 

 

満足したご様子のメル。よかったよかった。

siawase (26)

 

 

 

おいしいお茶をいただきながら

siawase (11)

 

 

 

譲渡誓約書にサイン

siawase (22)

 

 

 

清潔で快適なおうちにて、ご主人に抱かれて

siawase (15)

 

 

 

添えてある手に愛情が滲み出ています。ステキな里親さんだと思います。

siawase (9)

 

 

 

家族写真

siawase (12)
 

私も便乗

siawase (18)

 

 

 

メルは4月にemi-goの病院で不妊手術を受けることになっているので、そのときひさびさに会えるのが楽しみです。メル、スクスク育つんだよ。おてんばはほどほどにね。

 

 

 

メルの医療費は地元の方のカンパで一部まかなわれ、里親さんが残りをご負担くださいました。ピンクのきれいなお菓子もありがとうございます。

siawase (25)

 

 

 

以下が里親さんから届いた画像です↓

siawase (4)

 

 

 

環境になれ、毎日をたのしく暮らしているメル

siawase (6)

 

 

 

ご夫婦ともに目尻が下がりっぱなしだそうです。

siawase (5)

 

 

 

そりゃそうだよね。めちゃくちゃかわいいもん♪

siawase (3)

 

 

 

こうしてメルははちみつみたいに甘い生活を手に入れることができました。多くの方の応援を背負ってお嫁入りしたのです。皆さまどうもありがとうございました。

 

 

メルは魅力的な女の子ですが、実葉やさきほど私が保護した子猫たちもメルに負けないオーラを放っています。願わくば703号室のほかの保護猫たちにもお心を留めていただきたいです。メルの希望者さまの中でご縁にいたらなかった方や、猫との暮らしを考えている方で、もし703号室の保護猫に目を向けてくださる方がいましたら、どうかお問い合わせください。

 

 

私がピカピカに磨き上げ、ゴロゴロの甘えん坊さんに変身させて、お茶会を開きます。

 

 

703号室の保護猫に限らず、家を必要としている犬猫たちが日本にはたくさんいます。

 

 

理不尽な殺処分や辛いホームレス暮らしの犬猫たちが一頭でも多く終の棲家を得られるよう、そんな社会に近づくよう、夢を見ながら、現実を見ながら、一歩一歩歩いていきたいです。

 

 

私が歩きはじめた15年前とは比べものにならないほど、最近は道が整い、開けてきました。

 

 

日本はもっともっと変わります。

 

 

いっしょに変えていきましょう!

 

 

LOVE!

 

 

かつくん「x244メルおめでとう。土まみれで外を彷徨っていたのがウソみたいだね。メルは里親さんにとって【待ち望んだ家族】。幸せを胸いっぱいに吸って堂々と明るく生きていくんだよ。

メルみたいなシンデレラボーイ、シンデレラガールが増えるといいね。いっぱい、いっぱい!」

1-3483

 

 

 

スポンサーリンク





9件のコメント

  • みい

    ソイル改めメルちゃん、おめでとう〜!!!
    メルちゃん、かわいいお名前!
    一目会ったその日から私もメルちゃんの愛らしさにヤラれてしまったひとりです 笑
    とっても素敵なご縁に恵まれて、メルちゃんは本当にラッキーガールだね❣️
    これからも健康で、スクスクと成長して、そしていつまでも幸せでいてください♡︎
    アンちゃんもお疲れ様でした♡︎(●︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎)ノ ♡︎

    • anny703

      みいさん 
      ありがとう。美しい写真のおかげです。今ごろコメントくれたんだね。
      里親さんに伝えておく。きっと喜んでくれると思う。
      メルちゃんは健康で手もかからなくて本当におりこうだったしかわいかったね。
      幸せになってくれるといいね

  • ゆりんこ

    こんにちは。ずっと以前、何度かコメントなどさせて頂いておりましたゆりんこです。身勝手ですが、王子の訃報を知ってから辛くてブログ拝見出来なくなっておりました。実は、探している猫さんがおりまして、なんとかお力になって頂けないか、と藁をすがる思いでコメントさせて頂きました。以前、他のブログで登場していた猫さんなのですが、東京のとても過酷な現場の子で、しかし成猫さんということもあり、ブログ主さんの保護の対象にならなかった子です。あまりに非道な周りの人の仕打ちに、ブログ主さんももうご飯をあげに行けないというように書かれていました。私も、望まぬ2度もの引越し、自身の手術など、やはり自己都合でなかなか手を挙げられず、そうするうちにその方はブログの更新もなく、コメントも寄せられなくなってしまい。アドレス、お名前を知っていましたがエラーで届かず。どうにもならなくなってしまいました。猫さんにとっては長すぎる時間ですし、もういないのかも、と思ってもどうしても諦めきれないのです。勝手すぎる人間の行動や気持ちですが、御教授いただけないでしょうか。

    • anny703

      ゆりんこさま
      ごめんなさい。王子の訃報とはどの子のことでしょうか? 王子という子がいるのでしょうか?
      私最近おかしくて、なにかたいせつなことを忘れているのかもしれませんが、王子とはうちの子のことですか?
      うちの卒業生のことですか? または私が出会った子ですか? 正式名が「王子」っていう子はいなかった気がしますので
      だれかの愛称ですか?
      それから探している猫さんのことで私はなにをすればいいのですか? なにをお教えすればいいのでしょうか?
      ちょっとわからないので逆にご質問をさせていただきました。

    • anny703

      ゆりんこさま
      たびたび失礼します。王子ってウイリアムのことですか? 
      ウイリアム位しか「王子」が思い浮かばないのでそうですよね。
      ウイリアムの生と死とご家族との出会いは今も私の胸の中にあります。
      私は猫を探しているゆりんこさまにどのようにお役に立てればいいのでしょうか?

  • MIHO

    メルちゃん・・・なんてぴったりな可愛いお名前(*^-^*)
    あなたに会う度に私はメロメロになり
    どれだけ連れて帰りたい衝動に駆られたか!!
    大好きなメルちゃんがどんなお家のお子さまになるのか
    とっても気になっていたけど・・・
    さすが!!
    沢山のお問い合わせの中からハハが胃を痛めながらご縁を結んだだけある
    こーーんなに素敵なお家に決まり、私も本当に心から嬉しいです。
    完璧な脱走防止柵に洗濯機の下のは私も感服感動!
    きめ細かい気配り、お心遣いに超心配性のハハも大安心だね^^
    メルちゃん、本当におめでとう!!
    ずっとずっと
    はちみつみたいに甘くて幸せな生活を送ってね^^

    • anny703

      MIHOさん
      ありがとう。すっごくかわいいよねメルは。幸せな日々を家族と共に送ってくれることを祈ってるよ。
      それはそうと、最近お問い合わせメールが来るととても胃が痛くて薬を飲みながら向き合ってる。
      入魂しすぎかな? ステキな方が多いからだね。
      いつも卒業祝いのコメント感謝です。

  • アンニイさん、こんばんは。

    メルちゃーん。
    あま~い幸せ生活、人間も猫もとろっとろで。
    ふふふ。おめでとう。

    保護、おつかれさまです。
    お腹の虫さんとは早々にさよならしちゃって、愛情を詰め込んで大きくおなり~

    • anny703

      ミャオミャオシロさま
      返事が遅くなってごめんなさい。甘い生活を送ってくれることを祈っています。はちみつみたいに^^
      新しい猫さんは木曜迎えに行ってきます。
      また一からがんばらないと。。。
      終わりが見えないですねなかなか^^;

コメントを残す




*