ほほが11歳になりました


通院をがんばった夜、703号室ではほほの11歳のお誕生日を祝いました♪

 

 

MIHOさんがほほにケーキとほほの好物のしらすを買ってきてくれたのです。

11hoho (5)

 

 

 

MIHOさんいつもありがとう。

 

 

全員揃っているのですが、べべナナがいないので数が少ないです。

 

 

犬はリルだけになってしまいました。

11hoho (2)

 

 

 

ちょっとさびしいホームパーティ

11hoho (3)

 

 

 

「ハハ~ ぼくが張りきりますよ」

11hoho (4)

 

 

 

うん。元気なあさひがいるから、シーンと静まり返ることもないしありがたい。あさひ、うち、前はもっと賑やかだったんだよ。こんなにガラーンとした家じゃなかったの。

 

 

時間は容赦なく流れているのを感じます。戻れないのが辛い。

 

 

あ、本日の写真はすべてMIHOさんの提供です。

 

 

「あさひにゆうひ」と名づけられた一枚

11hoho (6)

 

 

 

光をまとったあさひが神々しく見えます。

 

 

通院で精魂尽き果てたあまぱんとさぶは端っこのクッションで寝ながら参加

11hoho (12)

 

 

 

無精な主婦? によるスーパーのお惣菜を並べただけの食卓。サラダをお皿に盛っただけでMIHOさんが褒めてくれました(笑)。いやいや、ふだんはもっとできるんです。

11hoho (1)

 

 

 

MOHOさんはビール、私はお水でほほに祝杯をあげました。

 

 

MIHOさんはほほを我が子のように心配してくれます。

11hoho (13)

 

 

 

ほほの不調な姿を見て胸を痛めてくれました。驚かせてごめん。治さないとね。

 

 

ほほ、またふつうに歩いたり走ったりジャンプができるようになるといいね。

 

 

 

でももしできなくなったとしても、ほほが生きていてくれたらそれで充分。

11hoho (7)

 

 

 

お薬の量が増えちゃったけど、ほほはえらいからがんばれるもんね。

 

 

好物のしらすを前にクンクン。興奮気味のほほ

11hoho (8)

 

 

 

はいお待たせほほ、「いただきます」しよう。

11hoho (9)

 

 

 

一心不乱にシラスを堪能するほほ

11hoho (10)

 

 

 

ほほとの11年は、お母さんにとって黄金の奇跡です。誕生日おめでとう。

11hoho (11)

 

 

 

これからもよろしくね。

 

 

しらすを貪るほほをMIHOさんが動画に撮ってくれました。食べるほほが超かわいくて萌えますのでよかったらどうぞ。親バカですがこんなに立派なお子がいてお母さんは幸せです♡

 

 

 

ほほや、ほほ~。生きていてくれてありがとう。ほほは最高です。

 

 

LOVE!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • 初めまして、のりっちと申します。
    ウチに先月に水頭症と診断され1歳になったばかりのキジトラ猫、こと♀がいます。
    つい先日も孔脳症とも診断され、猫の水頭症、孔脳症の情報が少なく調べていたらこちらのブログにたどり着きました。
    ほほ君のことを読ませていただき、とても夢と希望が持てました。うちの子もほほ君のように長生きしてもらわないとです!
    ほほ君、11歳お誕生日おめでとうございます。

    • anny703

      のりっちさま
      はじめまして。返事がたいへん遅くなりました。ごめんなさい。
      ことちゃんのこと、ブログで拝見しました。すごくかわいいですね。うちのほほとはちがうお顔つきですね。
      うちのほほは11年生きているのですよ。小さい頃からもちろん水頭症です。先天的なものですから。
      でも長生きしているので、ことちゃんもたくさん生きてくださいね。
      コメントありがとうございました。うれしかったです。

  • パルママ

    ほほ君、11才のお誕生日おめでとう♪
    通院、頑張って偉かったね!
    ほほ君を見てると、私も頑張らないと!って思います。
    いつも勇気と元気をありがとう。
    しらす、美味しそうに食べてるね(^ー^* )♪
    沢山食べて、お薬も頑張って、ママの自慢の息子だね。
    ほほ君が少しずつ回復しますよう、祈っています。

    • anny703

      パルママ様
      ありがとうございます。11歳になりましたよ。先日はお祝いをしました。
      たくさん食べています(ステロイドの副作用でやたら食欲が旺盛です)
      でも動きが鈍くなってしまいました。心配ですが一喜一憂しても辛くなるだけですので穏やかな気持ちで構えていこうと思っています。
      お祝いコメントありがとうございました!

anny703 にコメントする コメントをキャンセル