ほたるに会ったよ ほか


うう。体調不良で寝込んでいます。ひさびさにしんどい。

 

 

あとで「あさひ」と名づけた茶トラを病院へ迎えに行く予定。私は車から降りず、チチだけが病院に入るので病院に迷惑をかけることはないです。ご安心を。

 

 

本日は最近iPhoneで撮った写真を並べてみようかな?

IMG_9195

 

 

 

だらけるさぶ。あさってあぱまんといっしょに通院ですよ?

IMG_9196

 

 

 

ああ。さぶとあまぱんの体重測定ドキドキします。がんばって食べさせているのにいつも微減……次はどうなることやら。100gでいいから増えてほしい。

 

 

 

病院といえば、ご心配をおかけした乳腺の問題ですが、どうやらガンではなさそうでホッ。ここの病院は自宅から遠いのですが待ち時間ゼロで予約した時刻通りに診察してくれます。そして丁寧に説明してくれる。いい病院です。

IMG_9191

 

 

 

心療内科のほうも月1で通っています。先日はガラガラに空いていてすぐに診てもらえました。自分の病院の待ち時間の長さが苦手なのでラッキーな感覚です。

IMG_9215

 

 

 

心療内科からemi-goの病院へ。1日中病院まわりですね(笑)。

 

 

お目当ては卒業生ほたる

IMG_9245

 

 

 

不妊手術を終えたほたると里親さんを近くの駅まで送る約束をしていたのです。

IMG_9250

 

 

 

大きく成長したほたるに会えてうれしかったです。病院でも大人気♪

IMG_9252

 

 

 

里親さんが用意した術後着。名前つきです。

IMG_9241

 

 

 

帰宅後、術後着をピンクに変えた写真が送られてきました。無事に着いてよかった。里親さん、あまーいパイをありがとうございました。ごちそうさまでした。

IMG_9258

 

 

 

病院には子犬軍団がいっぱい。10頭近くいましたよ。

IMG_9236

 

 

 

emi-goは生き場のない子犬たちを病院で保護し、里親さんを探す活動をしています。こんなに愛情豊かな女性はいないですよ。もちろん無償ですからね。

IMG_9235

 

 

 

おーい。ちびさんたち! 幸せになるんだよ?

IMG_9229

 

 

 

子犬独特の香り

IMG_9227

 

 

 

お腹ぽんぽこりん。命が詰まっているんですね。湯たんぽみたいにあったかい。

IMG_9223

 

 

 

かわいいよー!! 左の茶色の子はナナの赤ちゃんの頃と瓜二つ

IMG_9225

 

 

 

思わず連れて帰りたくなる衝動に駆られますね。でもいかん(笑)。

 

 

いいご縁に恵まれますように。

 

 

 

今はお顔が真っ白だけど、ナナ、ナナも小さいころ、鼻黒だったんだよ?

IMG_9206

 

 

 

子犬時代のナナみたいな子に会ったの。女の子だったよ。愛らしかった。

IMG_9205

 

 

 

ナナもある意味赤ちゃん返りしているから、似たようなものかも。

 

 

生まれてきたからにはみーんな安楽の中で暮らしてほしいね。

 

 

そのためにできることをしていきたいです。

 

 

「ハハ~ ぼくのお婿入り道具は準備したんですか?」

IMG_9210

 

 

 

まだぜんぶは揃えてないなあ。ポテチは長くうちにいたからなにかささやかなものをプレゼントしたい。体調がよくなったら物色しに行ってみるね。

 

 

 

「ぼく703号室に約8か月いるんですよね」

IMG_9209

 

 

 

ポテチの命の貴重なひとときをうちで過ごしてくれてありがとうね。後手後手になってごめん。けれどこのタイミングで「良縁」を得られたのだから、終わりよければすべてよしということにしといてください。へへ。

 

 

 

「ハハ~ ポテチくんのあとはわたしがスターね?」

IMG_9316

 

 

 

そうね。百香が703号室の主役になります。そして百香と並んで、あさひにもスポットライトを当てるつもり。私はとにかく近所の子たちをさらいつくしたい。

 

 

異次元に連れていきたいです。

 

 

 

Smile!

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*