ぼくのおうち決まったの?


皆さまこんばんは。今夜の主役は保護猫秀多です。次がポテチ。

 

 

書きたいことが仰山ゆえピッチをあげ更新を急いでいますがなかなか追いつかず。これも一種のリア充だとしたらぜいたくな悩みですね。え? ちがう?

 

 

 

卒業猫楽(サク)家から大量のプレゼントが届きました。うれしい!

IMG_9146

 

 

 

福田さんありがとうございます。楽の近況写真は福田さんのツイッターより拝借

IMG_8918

 

 

 

元気なのはいいけれど破壊王と化しているそうで、それはやめてください楽!

 

 

 

さて、先日私は子熊秀多をキャリーに入れ、emi-goの病院

IMG_9137

 

 

 

目的は3つ

 

①秀多のお見合い(うちのナナが今たいへん騒々しいので病院で行うことに)

②慢性腎不全組の医療グッズを買う

③病院に預けていた茶白保護猫「百香(ももか)」のお迎え

 

 

ふふ。合理的でしょ? 1回の通院で3つの用事が済ませるという……

 

 

 

百香不妊手術お疲れさま。703号室へ行こ!

IMG_9096

 

 

 

emi-goいわく、百香は病院で激怒連発。屈強度は「上の中」だそうです^^;

 

 

しかも発情鳴きがハンパじゃなかったとのこと。この時期でも発情する子はするんですね。百香が妊娠する前に不妊手術できてほんとうにホッとしました。

 

 

慢性腎不全用の医療グッズも買い、あとは秀多の希望者さんを待つだけ

IMG_9100

 

 

 

オシャレしてきましたよ。がんばろうね!

IMG_9101

 

 

 

院内には珍しくemi-goの愛犬「ハタケ」がいました。シャンプーに連れてきたらしい。障がいで後ろ足が立たないハタケは車いすを外すとおねえ座りスタイルに

IMG_9093

 

 

 

ハタケファンとしてチューをせがんでみたところ、あっけなく拒否られました。

IMG_9092

 

 

 

夜7時半。時間通りに希望者さんがご夫婦でいらっしゃいました。

 

 

私はモードを切り替え、縁結びに向かいます。

 

 

「秀多くんはじめまして~」

IMG_9120

 

 

 

秀多はなぜかふだんよりハイテンション。落ち着きがありません。

IMG_9113

 

 

 

しばし秀多を見てもらったあと、場所をトリミング室に移しお話をしました。

 

 

 

いやね、いうことなしのご夫婦です。最高ですよ。メールの感じも実際にお会いした雰囲気も猫に対する思いもなにもかもが素晴らしい。その辺は卒業記事の段階でくわしく掘り下げますね。

 

 

ご自宅のお写真を何枚かお持ちくださいとお願いしたところ、なんとiPadを持参。大きな画面で見やすかったです。おふたりの心配りに感動。

IMG_9115

 

 

 

ほらね♪

IMG_9117

 

 

 

先住さんが1匹いらっしゃるので、まずはトライアルですが、いいご報告ができるよう里親さんと力を合わせていきます。皆さまも見守っていてくださいね。

 

 

 

秀多、やったね! 姉妹のトロンの近況等も今月中にお送りします。

IMG_9108

 

 

 

(顔出しの許可を得ていないので)もったいないですがお顔を隠してみました。

IMG_9125-1

 

 

 

遠路はるばる電車で秀多に会いに来てくださりありがとうございました。

IMG_9124-1

 

 

 

おみやげをこんなにいただいてしまい恐縮です。

IMG_9144

 

 

 

紅茶とクマさんクッキーは私の誕生日プレゼントですって。ありがたいです。

 

 

秀多のトライアル開始まで、703号室でたいせつにお預かりします。

IMG_9141

 

 

 

秀多はレギュラーメンバーのほほ、さぶ、あまぱんとは大の仲よしなので、里親さんの先住猫さんともラブラブになってくれるといいなあ。

 

 

ね? ほほ♪

IMG_8473

 

 

 

本日も703号室をご覧くださりありがとうございました。明日は「ポテチの乱」をお送りします。ポテチが気になる方は悶絶必至ですよ。

 

 

LOVE!

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*