プリンセス実葉2


さて、つづきを書くのが遅くなってしまいましたが実葉家にご案内します。

mikazo (19)

 

 

 

※今「i」はちゃんとひっくり返されています(笑)。

 

 

 

あ、りんちゃんだ。よろしくお願いしますね。

mikazo (12)

 

 

 

 

りんちゃんゾーンは、女の子らしく飾られていました。

IMG_1718

 

 

 

「実葉ちゃんにボロボロにされてもぜんぜんだいじょうぶ。このソファ実葉ちゃんにあげます」と言ってくださったソファ。フカフカで気持ちよさそう。

mikazo (48)

 

 

 

でもできれば実葉、こっちで爪とぎしてね!

mikazo (30)

 

 

 

猫型ベッド

mikazo (18)

 

 

 

 

実葉専用マンション。マイママさんちにあるのと同じタイプですが、実葉家のは「隠れ家」つき!

mikazo (10)

 

 

 

実葉を迎えると決めてから、実葉が暮らしやすいよう、実葉中心に気を配ってくださったみかぞさん。準備のひとつひとつに実葉をたいせつに思ってくださっているのが伝わってきます。

IMG_1743

 

 

 

ご主人の力作「掃き出し窓の脱走防止柵」は木枠をつけて強化

IMG_1916

 

 

 

実際とてもじょうぶでした。

 

 

 

後日送られてきた写真

IMG_1797

 

 

 

 

女性陣が話している間、ご主人と息子さんはかわるがわる実葉を静かに見守っていました。

IMG_1728

 

 

 

 

ふと目が合ったご主人。ふふ。上品にオネエ座りをしていたところをパチッ♪

IMG_1730

 

 

 

 

玄関最高! (このほかリビングに入る扉もついています)

mikazo (31)

 

 

 

 

両面鍵つきのアルミの柵が備わっているという。りんちゃん時代からあったんです。

 

 

 

脱走不可能ですね。もうかなり万全なのに、実葉がまちがって外に出てしまわぬよう、ご主人はさらに靴箱付近に柵をつけることも検討しているんだそうです。ありがたい。

 

 

 

息子さんも私に約束してくれました。

 

 

「外に出ないよう、必ず気をつけます」

 

 

 

お届け数日後、みかぞさんと電話の際、みかぞさんが「息子に妹ができた」「息子が言うことを聞いてくれるようになった」「息子がよくお世話をしている」と話していたのが印象的でした。

 

 

 

息子さんはりんちゃんが旅立ったあと猫と暮らしたかったのですが、みかぞさんの気持ちの整理ができるまで、無理にねだるようなこともせず、ご主人とともに、じっと待っていたのです。

 

 

 

若い方の「一拍を置く」は私たちオトナよりもたいへんだったはず。立派ですね。

 

 

マイママさんも感心、安心、です。

 

 

 

素敵なダイニングでお茶をいただきました。

mikazo (42)

 

 

 

 

どれもおいしそう!

mikazo (13)

 

 

 

 

私は息子さんの横に座ってキャラメル味のケーキをごちそうになりました。

IMG_1725

 

 

 

 

実葉もおやつタイム

mikazo (37)

 

 

 

 

 

「おいしい~」

mikazo (43)

 

 

 

 

お嫁入り道具もしっかり渡しましたよ!

mikazo (24)

 

 

 

皆さまからお預かりした分それぞれに「素敵!」とか「いいですね~」などの感想を述べ、「たいせつにつかいます」と頭をペコッと下げていたみかぞさん。

 

 

 

棚の上に飾られた私の書いたお手紙

mikazo (36)

 

 

 

 

きっといろんなプレッシャーがあったと思うのです。だけど常に爽やかな笑顔で実葉や実葉へのまわりの期待、応援を包み込み、先まわりして物事を考えてくださいました。

 

 

 

実葉と暮らすようになって生活にハリが出てきたらしいですよ?

 

 

 

実葉が横を向いちゃったけど、家族写真(顔出しOKもらってます)

mikazo (49)

 

 

 

女性陣の記念写真(実葉カメラ目線)

IMG_1809

 

 

 

息子さんがいいカメラで撮って、すぐに私に送ってくれたのです。ありがとう!

 

 

 

マイママさんと私に心温まるプレゼントも。私の分はべべのクリニケア、スイーツ、手作りのエコタワシ(ああ富士山いいねえ)など。それとお手紙! みかぞさんと息子さんが書いてくれたのです。ありがとうございました。医療費は実葉の不妊手術分の実費をお預かりしました。

mikazo

 

 

 

息子さん、達筆。文章もムダに長く生きている私よりずっとじょうず。中身は私への感謝、実葉への思い、そして決意がつづられていました。お手紙大事にします。

 

 

 

以下はみかぞさんが送ってくださった写真

mikazo (52)

 

 

 

 

実葉あなた、プリンセスだねまさに!

IMG_1811

 

 

 

 

「タナベさん わたし 自分でもおどろくほど そっこうでなじみました」

IMG_1810

 

 

 

 

「わたし専用のソファでくつろいでいます お兄さんが わたしの枕役」

IMG_1801

 

 

 

 

「ふわふわで 寝ごこちいいです」

IMG_1747

 

 

 

 

「マイママさん 見ていますか? わたし 珠のように愛されていますよ」

IMG_1799

 

 

 

 

「応援してくださったみなさん ありがとう わたし 外にいた頃から お兄さんと仲よくしたかったの 今 お父さん お母さん お兄さんと毎日たのしく 暮らしています 親戚もいっぱいいます 運動会しても ねんねしても おねだりしても わたしの家族は ニコッと笑ってくれます わたしをそっとしておいてくれたりもします

わたしの運転手と秘書役のタナベさんから お世話になったみなさんに 個別にお礼ができなくてごめんなさい わたしの麗しさに免じてゆるしてね

わたし また走れるようになりました そして幸せになりました 実葉より」

IMG_1798

 

 

 

 

終の棲家を得られる犬猫たちが1頭でも多く増えることを願っています。

 

 

 

かつくん「x246実葉おめでとう。長い道のりだったね。ハハの実葉の第一印象は“体がまっ黒に汚れてるなあ”だったのですが、シンデレラみたいにピカピカになったよね。外や動物愛護センターには多くのシンデレラ候補がいます。ぼくはみなさんの力で“本物のシンデレラ”に変えられると思います。人間の力は無限だから。ハハにできることはだれにでもできること!」

1-3483

 

 

 

LOVE!

 

 

 

スポンサーリンク

6件のコメント

  • みい

    実葉ちゃん、おめでとう!!
    新しいお家にはすっかり慣れたかな?
    みかぞさんのツイートを読んでいるだけでも本当に愛情深い方だなぁと温かい気持ちいっぱいになります。
    手術後の実葉ちゃんの痛々しい姿が今でも目に焼き付いています…
    痛かっただろうに、喚きもせずイジケもせず、ただひたすら必死に耐えている実葉ちゃんを見て本当に胸が痛かったよ…
    だから天使のような実葉ちゃんが幸せになって、私も本当に嬉しいです。
    実葉ちゃんの本当の猫生はこれからだね。
    素敵なご家族の温かい愛情いっぱいに包まれて、いつまでも元気でいてね!
    アンちゃんも本当にお疲れ様!

    • anny703

      みいさん
      コメントくれたんだ。ありがとう。うれしい。
      いや私はみいさんのおかげだと思う。みいさんの写真には特別な力があるから今回もマイママさんにお話しして
      みいさんを誘ったの。いつもほんとうに感謝してます。ありがとう。(しばらく休む予定だけどまたよろしく)
      実葉の家族はほんとうに素敵だよね。実葉にピッタリだと思う。
      そう思ったのは物理的な環境だけでなく、ブログには書けないお人柄やみかぞさんのこれまでのさまざまな人生経験などが含まれていて
      きっとそこに言及しなくても、皆さまに伝わると思った。
      実葉が幸せになってくれてうれしいのひと言だね。手術後の姿は私も忘れられない。

  • MIHO

    実葉ちゃん本当におめでとう!!
    こんなに素敵なお家のお嬢さまになれて
    まさにプリンセスだね~(*^-^*)
    まだ手術前に会いに行った時、
    どんなにか痛くて辛かっただろうに
    精一杯甘えてくれた姿が愛おしくて切なくて・・・
    今こんなに幸せになった姿を見れて、私も感無量です。
    これからもいっぱい幸せになろうね♪
    マイママさんも本当にお疲れ様でした。

    • anny703

      MIHOさん
      いつもお祝いコメントありがとう。里親さんが読むのでとてもうれしいです。
      プリンセスだよねまさに。実葉の城でお姫さまのようにかわいがっていただく毎日。
      私も夢見てがんばった(笑)。
      消耗したし、勉強になったし、いい出会いに感謝感謝(しばらくは休むけどね)
      マイママさんにもとてもお世話になりました♪

  • まどっぺ

    アンニィさんこんばんは。あぁ…!実葉ちゃん、本当に輝いていますね ウルウル
    実葉ちゃんの保護、譲渡に関わった全ての方々、本当にお疲れさまでした。そして、おめでとうございます。私までとても幸せな気持ちにさせて頂きました。ありがとうございました。

    追伸
    アンニィさん、前のコメント、妄想が暴走して、失礼致しました 汗

    • anny703

      まどっぺさま
      笑。妄想してくださったのですね。ありがとうございます。
      きっと「離婚」というとなにか衝撃的な事件が起きた、あるいはひどい相手だったと思われるかもしれませんが
      とても立派で素敵な方でした。私のほうが子どもだったんだと思います。
      でも、すべて含めてご縁ですよね。
      去りゆく縁も、やってくる縁も、縁は縁ですよね。

      実葉は本当に幸せになりました。
      みかぞさんと出会うために生まれてきた猫だと思います。
      なんの心配もしていません!

コメントを残す




*