実葉入りランチ


保護猫実葉は家族募集中です。さっそく皆さまの応援、ありがとうございます。

 

 

実葉はツイッターにも登場しています。毒舌の一面も(笑)。※アカウントは「@703_anny」

 

 

保護猫ソイルのお嫁入り記事は週末までに必ずUPします。そちらもお楽しみに^^

 

 

さて、本日は「美女モデル実葉」の撮影日のできごとを!

 

 

早朝に起きた私は、家の用事を済ませるとみいさんちへ。これからこの方を千葉のマイママさん家(実葉の預かり宅)へ運ぶのです。みいさん、よろしくお願いしまーす。

ainiittaryo (14)

 

 

 

ふふ。みいさんあどけない笑顔。約2時間のドライブ後、ピンクのお城へ到着!

ainiittaryo (12)

 

 

 

なんと、以前にも増してリビングのほとんどが実葉ゾーンに(汗)。マイママさん面目ないです。

 

 

マイママさんの次女マイ太郎さんもいろんな首飾りを持って応援に駆けつけてくれました。

 

 

 

「あ みなさん おそろいですか? みいさん わたしをかわいく撮ってくださいね」

ainiittaryo (15)

 

 

 

撮影は日光がだいじ! ということで着くなり午前中からパチパチ開始

ainiittaryo (16)

 

 

 

みいさんが写真を撮っている間、マイママさんはキッチンにこもり、ひとりで黙々とみんなのランチを作ってくださいました。ときおり、リビング側で笑い声がすると、マイママさんもニコッとほほえみながら耳をそばだてます。

ainiittaryo (18)

 

 

 

「あらあら、なあに?」

 

「実葉ちゃんおりこうにしてる?」

 

「いいの撮れた?」

 

 

おだやかでていねいな話し方。上品であたたかいお人柄。ギスギスしないマイママさんの空気感。実葉を包むこの空気感こそが、実葉を穏やかにし、ますます輝かせているんだろうなあ。

ainiittaryo (6)

 

 

 

ひさびさに会った実葉は元気の塊。子猫のように部屋を飛びまわっていたのが印象的でした。

 

 

そういえば、マイママさんがたびたび電話口で話しています。

 

 

「アンニイさん、実葉ちゃん絶対若いわよ。実葉ちゃんおてんばで、結構やんちゃなの」

 

 

私は実葉の傷を負った姿、傷を治すためにエリザベスカラーや術後服を着せられじっとうずくまっている姿ばかりを見てきたので、まず実葉が裸だったことがいたく新鮮に思えたのです。

 

そしておもちゃを追いまわしながらあちこち走りまわる実葉を目の当たりにし、驚きと喜びで開いた口がふさがりませんでした。ほんとうだ実葉若い・・・・・・これは若い猫の行動だ・・・・・・。

 

 

みいさんに紛れて私もときどきiPhoneをカチャ。マイ太郎さんも一眼レフを手に奮闘してます。

ainiittaryo (2)

 

 

 

マイ太郎さんが誉めてくれたiPhone傑作♪ 自分でもまあまあ気に入っています。

ainiittaryo (7)

 

 

 

「さあみなさんごはんできたわよ。お待たせしちゃってごめんなさいね。田舎料理ですけどどうぞ召し上がれ。あ、今日はねえ、“満天くん”の卒業祝いでもあるのよ。満天くんよかったわね。アンニイさんお疲れさまでした。満天くんの幸せを祈ってみんなで乾杯しましょう」

ainiittaryo (5)

 

 

 

マイママさんはこういう人なんです。だから大好き。

 

 

で、ご本人が謙遜なさっていた“田舎料理”がこちら↓

ainiittaryo (10)

 

 

 

どこか田舎料理なんですか? 料亭かよ? と思いますが・・・・・・。

 

 

 

私もiPhoneで撮ってみました。マイ太郎さんと私は運転するので残念ながらワインはパスっ!

ainiittaryo (3)

 

 

 

一品一品に真心がこもったお料理たち。見た目も味も最高でした。みいさんも大絶賛♪

 

 

数々のデザートもしっかりと平らげましたよ。

ainiittaryo (13)

 

 

 

マイ太郎さんが買ってきてくれたケーキに

ainiittaryo

 

 

 

みいさんのおみやげの羊羹まで(ごめんみいさんヒドい写真しかない)

ainiittaryo (17)

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

片づけ後、残り物を物色しタッパーに詰めて持ち帰るマイママさんの次女

ainiittaryo (11)

 

 

 

和気あいあいおしゃべりに花を咲かせながら実葉を囲む至福のひととき

 

 

 

終盤、満腹で動けなくなった私はちょっとだけリラックスモードに・・・・・・

ainiittaryo (9)

 

 

 

「もしやタナベさん 訪問時のマナーを知らないのですか?」

ainiittaryo (8)

 

 

 

ああ(涙)。たしかに。私はマナーが欠如していたかもしれないねえ。以後気をつけます。

 

 

 

実葉は撮影会の間中、撫でてもらったり、おもちゃで遊んでもらったり、おやつをもらったりの満足コース。何回か私は、実葉が目を細め口角を上げている表情をハッキリと見たのです。

 

 

猫も少し笑うんだ・・・・・・。

 

 

実葉はいつお嫁に行ってもだいじょうぶなほどコンディションがいいです。

 

 

実葉の体調は「今、たまたまいい」のではなく、ここに持ってくるためにマイママさんをはじめ、みんなで力を合わせ、通院やケアなどをこなしてきたからだと私どもは自負しています。

 

 

基盤を固めてから家族募集をする、というのは私どもの総意であり目標でした。

 

 

実葉のためにもそうしたかったですし、もうひとつ理由があります。

 

 

実葉の健康状態を万全にしてから家族募集をスタートさせるのは、実葉のご家族になってくださる方への誠意かつ謝意。私どもよりささやかな心配りです。

 

 

だから杞憂せずにお問い合わせくださいね。

 

 

 

実葉はたくましく生きていますよ。強くて太い生命力です。

ainiittaryo (4)

 

 

 

【登場人物】

実葉:家族募集中の美しい三毛猫

タナベさん アンニイさん:(これを書いている)私

みいさん:写真を撮ってくれた私の友人

マイ太郎さん:私の友人

マイママさん:マイ太郎さんの実母。実葉を預かってくださっている方

 

 

 

私信:マイママさんお誕生日おめでとうございます~!!

 

 

LOVE!

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • まな

    はじめまして、いつもこっそり拝見しておりました。

    こっそり見てたのに、コメントしたくなっちゃったのは…あの、共立製薬から出ている猫の日めくりカレンダーに、さぶくん載ってます??今日(2月24日)の日付に…

    職場に置いてあって、毎日私がめくっているので、あれっさぶくん??ってなりまして…違ったらすみません!なんだか嬉しくなっちゃって、コメントしてしまいました。イケメンが載ってたので、ん!?って。笑

    実葉ちゃんとても素敵な、あどけない魅力もあるカワイイ子ですね。苦労したぶん幸せが訪れますように!

    私も細々とではありますが、猫の保護活動をしております。アンニイさんの素晴らしい活動は尊敬しております、ご苦労も忍ばれますし、身に染み入るような自戒も思い起こさせてくれます。今後も陰ながら応援しております。

    • anny703

      まなさま
      見ました? 載っているんです。私は見てないんですけど(笑)。
      でもいただいたのがあるのであとで見てみます。なんせ自宅に本物がいるので・・・・・・すごいイケメンですよ~♪
      実葉のことありがとうございます。
      そうですねあどけない一面もあり、そこがまたかわいいのなんのって!!!!
      まなさまも保護活動をされているのですね。お互いがんばりましょうね。
      私も少しずつですが、自分にできることをつづけていこうと思います。

コメントを残す




*