2みなさん ぼくんちへようこそ(満天より)


さて、つづきです。皆さまお待たせしてごめんなさい。

 

 

皆さまもご存じのとおり、満天は卒業直前にいきなり胃腸炎になり通院しました。長らく飲ませていた抗生物質が原因です。お届けを延期しようかとも考えましたが、様子を見て大丈夫そうなら予定通り行くことに。ほんとうは午前中に満天の新居に着くはずでしたが、念のため午後にしてもらったので、ご主人さまにはまたも会えず。せっかく半休を取ってチチと私を待っていてくださったのに。近々ごあいさつに伺わせていただきます。

 

 

4カ月も我が家にいたのでお婿入り道具はひいきぎみに^^

gaoria (13)

 

 

 

703号室から車を走らせること1時間。満天着いたよ~!

IMG_2848

 

 

 

ここが満天の新境地です。

IMG_2859

 

 

 

ケージはお兄さんとお姉さんのお年玉を足して、家族みんなから満天へのプレゼント♪

IMG_2866

 

 

 

満天が緊張しないよう、シーツをかぶせてもらいました。

gaoria (16)

 

 

 

 

先代猫ルランくんのお下がりのキャットタワー

gaoria (24)

 

 

 

爪とぎゾーンにルランくんの足跡が。ここでバリバリやっていたんだろうなあ。

gaoria (14)

 

 

 

手作りの猫トンネルも!

IMG_2863

 

 

 

広々として清潔なお家です。

gaoria (23)

 

 

 

写真には写っていませんが、受験を控えたお姉さんの勉強机もありました。お兄さんがお姉さんに勉強を教えているそうです。いいな。でも満天がいたら勉強どころじゃなくなりそう(笑)。

 

 

壁には家族の写真がたくさん。真ん中がお姉さんだ。かわいい!

IMG_2854

 

 

 

お兄さんは野球少年だったのですね。若かりし日のお母さんもいます。

IMG_2853

 

 

 

そして、ルランくん。ルランくんはご家族の胸の中で永遠に生きていると思います。

IMG_2870

 

 

 

今回満天を迎えるにあたり、つけてくださった換気用掃き出し窓の脱走防止柵

IMG_2856

 

 

 

天井からしっかりとつっぱっていました。安全な環境は保護主としてありがたい限りです。

 

 

 

満天のいるリビングには重厚なドアがあるので玄関への飛び出しはできないですが、玄関にはルランくんのときから設置されていたゲート(1m超)もありました。3重という意味です。

 

 

猫はジャンプ力があるので、せっかくのゲートにもう少し高さがあった方がいい気もしますけど、感心したのはゲートを設置した場所。扉のすぐそばについているのがわかりますか? 扉と柵の間に隙間がほとんどありません。だから人間の帰宅時に猫がゲートの向こう側で待ち伏せをするという状況が考えられないのです。

IMG_2879

 

 

 

もちろん、満天の生活ぶりを見て追加でいろいろ手を施してくださるご家族ですので安心です。

 

 

 

おいしいロイヤルミルクティ、ごちそうさまでした。心も体もポカポカです。

IMG_2868

 

 

 

お兄さんが満天をこねこね

IMG_2847

 

 

 

お姉さんが満天をこねこね

IMG_2852

 

 

 

少し緊張しているかな?

gaoria (5)

 

 

 

ケージから飛び出す満天をみんながあたたかく見守ってくれています。

IMG_2876

 

 

 

この家族なにもかもが「あうんの呼吸」なのです。

 

 

たとえば私がお婿入り道具のベッドをお母さんに渡すと、お姉さんがどこからかハサミを持ってきてタグを切ったり、お母さんと私の(譲渡誓約書に関する)会話を聞いていたお兄さんが、お母さんからの目の合図でスッとハンコを持ってきたり。お父さんとお母さんは私とほぼ同じ年齢ですが、どうやったらこんな子どもに育つのか正直不思議でたまりませんでした。

 

 

家族みんながお互いを認め、助け合い支え合って生きているんですね。

 

 

 

満天、よかったねえ。幸せになれるよね!

IMG_2875

 

 

 

記念写真。ちゃっかり私も輪に入れてもらいました。

IMG_2871

 

 

 

おみやげありがとうございました。最後の通院だけは私がお伝えしていなかったのですが、それ以外の満天の医療費を全額お預かりしました。次の保護猫に充てさせていただきます。

IMG_2882

 

 

 

以下が満天家から届いた満天の近況画像↓

IMG_0202

 

 

 

だんだん慣れてきたね~!

IMG_0201

 

 

 

にょきっ

IMG_0198

 

 

 

ぬいぐるみたちに紛れてかくれんぼ

IMG_0197

 

 

 

おねだり(相手はお母さんかな?)

IMG_0203

 

 

 

ちゅーるをゲット

IMG_0200

 

 

 
今日はブログのつづきを楽しみにしている満天の様子が送られてきました(笑)。

FullSizeRender

 

 

 

動画もいっぱい送ってくれています。いくつか載せているのでツイッターをご覧の方は知ってますよね。未公開ですがお父さんと満天の会話も笑えました。

 

 

 

数々の動画の中で、このラブラブぶりが特に印象的だったので貼りつけておきます。

 

 

 

お兄さんは満天を置いてバイトへ行くのがイヤだと言っているようです(爆)。

 

 

元捨て猫満天は家族に出会い、超溺愛されまくっています。

 

 

ルランくんはむろん、共感をもたらせてくれたかつくんにも感謝、ですね。

 

 

 

かつくん「x243満天おめでとう。出会いのきっかけを与えてくれたのはルラン兄だったけど、満天のありのままを受け止めてくれる家族だから、満天のぜんぶをさらけ出していいんだよ。

満天のお母さんはお茶会の日、満天に遠慮し、満天のいる前でルラン兄の話をするのを控えていたんだって。さっきハハにメールで教えてくれたんだよね。メール読んでハハが言ってた。

【そういえば合点がいったわ、お茶会の日私がルランくんの写真を見たいと言ったら、お母さんはじゃっかん戸惑った顔をしたから、なんでかな? と思ってたの。そういうことだったのか】

ぼくはそれを聞いて、お母さんのお人柄の深さを改めて感じた。満天を個として扱ってくれて、思慮深いステキなお母さんだね。もう一度、満天、おめでとう!」

1-3483

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


12件のコメント

  • ロザママ

    満天君の大きな幸せと里親様の広い愛情と母様の深い慈悲の心に感動です。満天君、おめでとう!

    • anny703

      ロザママさま
      大きな幸せをつかみましたよね。ほんとうによかったです。

  • MIHO

    ふたつの記事をじっくり読んで
    涙がポロポロこぼれちゃった。
    大好きな満天くんにこーんなに素敵なご家族が出来て
    私も本当に心から嬉しくて、満天くんみたいに
    あったかい気持ちになれたよ。
    お正月に会った時から「満天満天」と
    満天の良縁のことで頭がいっぱいだったハハ(笑)
    1ミクロンの妥協もない100点満点のお家にいけるんだね。
    お疲れさま!!
    本当に本当におめでとう。
    ずっとずーーーーっと幸せにね(*^-^*)

    • anny703

      MIHOさん
      大丈夫かい?
      落ち着いたら連絡しようと思ったのにコメントありがとう。
      お正月じゃなくてその前からずっと言ってたでしょう?
      満天のご縁についてあれこれあれこれ。
      本当にトンネルの中に迷い込んでしまったみたいにいろいろわからなくなって
      だけど最終的にはステキなお家に行けて心からホッとした。
      ステキなご縁に感謝だね。
      満天といっぱい遊んでくれてありがとう。

      • MIHO

        当然去年からずっと言ってたよ。
        お正月から、て、お正月だというのに、て意味 笑

        • anny703

          MIHOさん
          ああ、そういうこと?
          ごめんつい独り言言ってしまうよね。つき合うのたいへんでしょう?笑

  • みい

    満天おめでとう〜!!!
    とっても素敵なご家族だね!
    読んでいて私まで嬉しくなっちゃった♡
    満天のあったかい気持ちも伝わって来たよ。
    これからは満天もこの素敵なご家族の一員になるんだね(^^)
    ずっとずっと幸せにね!
    アンちゃんお疲れ様でした!
    最高のご縁に巡り会えたねヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
    本当におめでとう!

    • anny703

      みいさん
      ありがとう。みいさんの写真のおかげだよ。
      とてもいい出会いを果たせて私も力をもらった気がする。
      満天とご家族に。
      満天は日々あたらしい生活に慣れている模様^^
      いろんな満天を見れてうれしいわ。
      次はみいさんが撮ってくれた写真で実葉がんばる
      いつもありがとうね

  • ぶうこ

    満天君、本当に本当におめでとう♪そしてハハ様もね!
    満天君の顔も徐々にリラックスモードになっているようで嬉しいですね。茶白猫は甘えん坊が多いので、もしかしたら溺愛されて超甘えん坊になったりして。
    こんな素敵な家族がいるなんて、日本の未来も捨てたもんじゃないですね。
    少し時間を要したのも、最高のご縁に巡り会うためだったのですね。
    ハハ様、本当にお疲れ様でした。感動をありがとうございました。満天君、バンザイ!(^^)!

    • anny703

      ぶうこさま
      ありがとうございます。
      本当ですね。
      この活動をしていると、日本も捨てたもんじゃないと思うことがたびたびあります。
      もちろん目を覆いたくなることもありますが、その逆サイドにはとってもステキな方々が実在しています。
      日本はすばらしい国だと思うし、満天は幸せになったし、ご家族に出会えていろいろ学びました。
      最高です!

  • エリンギ

    満天chanおめでとう(^∇^)こんなにも素晴らしいご家族に恵まれて幸せものだね…先代のルランちゃんの爪とぎやタワーも有り難くつかわせてもらって、二人(2猫?)分幸せいっぱい長生きして欲しいです。それにしても美形家族で…男性同士ですがチュチュ(^з^)-☆してて仲良し(笑)末永くお幸せに〜

    • anny703

      エリンギ
      かわいいやろ? 満天自分だけの家族を得てうれしそうに過ごしているんだろうね。
      満天らしさを出すことができるお家でのびのびと生きていくんや。
      男子同士、ときにはパパママお姉さんともチュチュしながら^^
      よかったよかった

コメントを残す