私を厳しく監視するきみ


「ねえねえ ほほさん それなあに?」

haiena (16)

 

 

 

「ぼき の ろーやんかな あ うみちゃ・・・・・・ どぞ」

haiena (13)

 

 

 

「ありがと♪ たべちゃおっと♪」

haiena (19)

 

 

 

とまあ、(保護猫海子に対して)紳士的なほほの姿を目の当たりにして間もない私ですが、本日はまったくちがうシチュエーションを目撃したのでお届けします。

 

 

 

大人げない15歳児と9歳児が登場します。

haiena (17)

 

 

 

近づくとハイエナと黒豹がすごい勢いでごはんを奪い合っていました。

haiena (2)

 

 

 

黒豹のごはんをハイエナが横取りしたのです。

haiena (4)

 

 

 

黒豹も負けじと食器に顔を突っ込んでいます。

haiena (20)

 

 

 

海子へゆずった無償の愛はハイエナには感じない模様^^;

haiena (8)

 

 

 

「あ も ちとしか ない・・・・・・」

haiena (6)

 

 

 

笑。この後黒豹はたんまりもらったのでご安心ください。

 

 

ハイエナちゃん、自分のごはんを食べてください。

haiena (10)

 

 

 

人のこと言えませんが、チチは毎日なにかしら買ってきます。この日は犬の抗がんに効くという情報をもとに、亜麻仁油とヨーグルトをぶら下げて帰ってきました。

haiena (18)

 

 

 

お、舐めてくれた!

haiena (15)

 

 

 

でもほとんど残してしまいました。亜麻仁油の量が多くて違和感があったみたいです。

haiena (12)

 

 

 

残った分は乳製品と油が好きな末娘リルがぺろっと平らげました。

 

 

まあだれかしら食べてくれたら満足です。

 

 

1日1回の制吐剤も欠かせません。病院にある分はすべて処方してもらったのですが、もともと在庫が少なくて心配でした。これがないとべべは食べ物をぜんぶ吐いてしまうのでストックしておく必要があるのです。多そうに見えるけど1箱に4錠しか入ってないからすぐになくなってしまう。ネットを徘徊して見つけたので即買いです。もとは車酔いに開発された薬ですが、嘔吐を止めてくれるならもうすがるしかありません。

haiena

 

 

 

べべの闘病は辛く険しい道のりです。近い将来、べべは今よりいろんな意味で自由がなくなるでしょう。まともに考えるのが恐ろしくなります。

 

 

だからこそ、いっしょに生きている時間を楽しく過ごす工夫をしていきたいです。

 

 

ここを訪れてくれる皆さまにウソの気持ちは言いたくない。強がりも。ありのままを書きたいです。皆さまがクスッと笑ってくれるような日常をめざして過ごしていきたいです。

 

 

それが天然キャラのべべにとっても、いちばんいい気がするし^^

 

 

 

このお方はハイエナであり、ストーカーですよ。

haiena (7)

 

 

 

ほかの部屋にいると常に視線を感じます。

haiena (9)

 

 

 

こうやって15年もの間、私は常に監視されてきました。

haiena (11)

 

 

 

べべと私の関係が【犬と人間】でなければ私は到底耐えられなかったでしょう。

haiena (3)

 

 

 

はいはい。そっち行くから。

haiena (5)

 

 

 

がまんの限界に達するとガラス戸を叩いて「来い」あるいは「入れろ」と要求します。

haiena (14)

 

 

 

強くぎゅっと抱いてそのまま自分の中に押し込んで、ふたりでひとつの物体になれたらいいのに。

 

 

今夜はべべを連れて女同士夜遊びに行きます。

 

 

もうすぐ運転手が迎えに来るのでそろそろ支度をはじめます。

 

 

では皆さま、来週もどうぞよろしくお願いしますね!

 

 

LOVE!

 

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • まどっぺ

    こんにちは。アンニィさん。ジャックはストーカー気質⁉︎うちのテスも同じです。何となく上目遣いっぽくこっちを見てるのも同じです笑
    見つめてるのを無視してると、小さくワフッ…とか鼻を鳴らします。こっち見て!って言ってるみたいです。トイレの時もトイレ行ってくる、って言わないと、ついてきます。ベッドで寝てる時も私が寝返りうって身体が離れたら、その分詰めてくるので戻れません…。
    あ、私ストーカーされ自慢の親バカになってました…。

    • anny703

      まどっぺさま
      テスくんもですか? ジャックラッセルテリアは背丈が低いからじっと見上げてくるとなんか儚げにも見えて
      胸がきゅんとするんですよね。ストーカー気質あるんですかね? 犬種的には友好的ですが自立心が高く気が強いんだと思うのですがうちはすごいストーカーです^^; テスくんも同じって聞いてクスッと笑いました。たいせつな宝ですよね。

コメントを残す




*