カボチャの馬車に乗って


ジョイを保護したピチコさまより犬フードと猫砂が届きました。いつもありがとうございます。

IMG_0504

 

 

ピチコさまどうかお気づかいなく。ジョイはたいせつな存在です。今はこんな状況ですが必ずジョイの赤い糸を結ぶのでご安心くださいね。手もかからずほんとうにすばらしい子です。

 

 

 

豆さまよりおトイレ関係のプレゼントが届きました。助かります。ありがとうございました。

IMG_0664

 

 

 

映画字幕翻訳家の松浦美奈さんよりべべへ高栄養の食事のプレゼントが♪

IMG_0663

 

 

ありがとうございました。松浦さんとは最近こまめにやり取りをしています。先日松浦さんがご自宅付近で成猫のマックスくんを保護し、私に電話をくださいました。

 

 

「アンニイさんならどうする?」

 

 

保護したあとに「どうする?」と言われましても^^;

 

すでに松浦さんは強いご意志を持ってなにもかもを決めていらっしゃったと思います。

 

病院でケアを受け、しばし入院し松浦さんのお宅へ戻ってきたマックスくん

kabotyano (19)kabotyano (17)

 

 

 

状況から考えると捨て猫でまちがいないでしょう。キリリとハンサムの上、ベタベタ甘えん坊のマックスくん。外にいたら危ない目に遭いそう。松浦さんは即、素敵な里親さんを見つけました。現在脱走防止対策についてお話し合いをしているところです。さすがです。やりますよね。

 

人間にはクールな松浦さんですが、猫への愛情は驚くほど濃厚(汗)。先日も猫撮るさんの写真教室へ通ったんだとか。松浦さんが写真教室に参加しているお姿を想像したら・・・・・・いけないんですがクスッと笑ってしまいました。

 

これまで7匹の愛猫と暮らしてきた松浦さん。ニコちゃん、ユキちゃん、シロ爺、ルナさん、べべちゃん(!)、マロン嬢&パンプキン嬢、全員保護猫です。ご自身で保護した子も多く頭が下がります。松浦さん、勇気をThanks  a million!

 

 

 

さて、くどいんですが最近恒例のべべ公ネタを聞いてくださいますの?

 

 

昨夜、ナナリルのお散歩やみんなのごはん、投薬を終えた私はべべ公を連れて夜遊びに繰り出しました。べべ以外のみんなには申しわけないんだけど、チチとお留守番を頼みますよ~!

 

 

 

トヨタの中古車カボチャの馬車がべべ公を迎えに来てくれました。

kabotyano (6)

 

 

 

昼間中華に連れて行って(チチごちそうさま!)ごきげんを取っておいたのです。

kabotyano (3)kabotyano (2)

 

 

 

思いつくだけの【べべの好物】を準備し、手作り食を作る母

kabotyano (16)

 

 

 

母は引っ越しを繰り返してるからそういえばべべ公、このお家ははじめてだよね。

kabotyano (14)

 

 

 

2DKの狭い団地の一室ですが、「ひいき大好き」のべべ公には楽園のよう!

kabotyano (12)

 

 

 

薄い掛け布団が敷いてありました(涙)。下が私とべべ公の巣になります。

kabotyano (9)

 

 

 

寝心地はどうですか? ちょっと硬いかな?

kabotyano (10)

 

 

 

母特製の手作り食ができあがりました。

kabotyano (18)

 

 

 

なのにべべ公、まさかのプイ。持参のちゅーるをちゅぱちゅぱ吸ってます。

kabotyano (7)

 

 

 

猫さんじゃないんだから「犬用」を食べてくださいよ。

kabotyano (4)

 

 

 

ちゅーるばっかじゃダーメ!

kabotyano

 

 

 

わかってるの?

kabotyano (20)

 

 

 

話が通じたのか、夜中小鳥みたいにちょこちょこつっつき、とうとう完食。さすが料理人の母。私の手作り食はもう見向きもされないのに。今朝も不細工な顔でくちゃくちゃ食べました。

kabotyano (8)kabotyano (11)

 

 

 

いっしょうけんめい巣作りし、いい感じにベッドメイキング完了でご満悦の監視員

kabotyano (5)

 

 

 

どう言ったらいいのかな?

 

 

お母さんもべべを見ていますよ。穴が空くほど見ています。

 

 

 

どうか食べた分が無事通過し、立派なうんちに生まれ変わりますように。

 

 

べべのいい細胞さん、明日もがんばってください。

 

べべの悪い細胞さん、しばらくおとなしくしといてください。

 

 

 

べべの話ばかりですが、次女ナナも三女リルも毎日をひたむきに生きています。かわいいよ^^

kabotyano (15)kabotyano (13)

 

 

 

703号室は今日もこのメンバーで生きることができました。超、ハッピーです。

 

 

Smile

 

スポンサーリンク

コメントを残す




*