ほほが9歳になりました


ご心配いただいているべべ公は低空飛行ながらも安定しています。

rtue (12)

 

 

 

先日、ひとり静かにカリカリを食べている姿を目撃し感無量でした。

rtue (6)

 

 

 

量は多く食べれないんですけど、もう二度とカリカリを口にしてくれないかとあきらめていたからとにかくうれしかったです。私にとってべべは小柄ながらも存在感が半端じゃないですね。

rtue (7)

 

 

 

明日はべべとナナを連れて病院へ行ってきます^^

 

 

 

「食べる」と言えば・・・・・・肺の病気と口の炎症が原因で一時萎んでしまったあまぱんが近頃復活の傾向です。くれくれの催促が激しくなりました。

rtue (8)

 

 

 

抜歯して大正解。調子がよさそう。あまぱん、体に負担のない程度にまんまるに戻ろうね。

rtue (10)

 

 

 

「うみちゃ わきは だめでち」       「クンクン」

rtue (11)

 

 

 

「うん! 加齢臭ナシ! ほほさん 9歳のおたんじょうび おめでと♪」

rtue (9)

 

 

 

深夜の猫集会のひとコマ。まるでくさい恋愛ドラマのワンシーンですね^^;

rtue

 

 

 

7月7日にほほが9歳になりました。

 

 

子猫のときに保護したのでだいたいの月齢しかわからず、七夕をお誕生日に設定したのです。

 

 

 

織り姫と彦星

rtue (4)

 

 

 

ほほの場合、「9歳になれた」って書いた方がしっくり来ます。

rtue (2)

 

 

 

万感の思いです。

rtue (5)

 

 

 

私にとってはほほそのものが奇跡ですし、一度ほぼ寝たきりになったほほがこんなに回復し、回復したままお誕生日を祝えることがなにより幸せです。

 

 

いろんなものを背負って生まれてきたほほですが、重い荷物もなんのその。

 

 

よいしょよいしょと一歩一歩前へ進んでいます。

rtue (3)

 

 

 

ほほ、漢字にすると「歩歩」。

 

 

私の脳内でほほの9年間の歩みが走馬燈のように駆けめぐります。

 

 

ほほ、明るく元気によくがんばった。

 

 

これからもほほの丸ごとをたいせつにしていきたいなあ、と胸に誓いつつ。

 

 

ほほから皆さまへ

 

 

LOVE!

 

 

※美しい写真はすべてみいさんの提供。イマイチなのは私のiPhoneのです。

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


10件のコメント

  • りえ

    ほほ君、お誕生日おめでとうございます♪
    ほほ君が9歳のお誕生日を迎えられた事、
    PCの前で胸を熱くしています。

    「奇跡」。。。
    703号室は色んな奇跡が起きる
    所ですね。

    ほほ君もべべちゃんも703号室の
    皆も、その素敵な奇跡の中で元気な姿を
    ブログで長く拝見させて頂きたいと
    思っています。

    べべちゃんにも素敵な奇跡が起きて
    もっと長くその姿をブログで拝見
    できますよう

    • anny703

      りえさま
      ありがとうございます。ほほは脳がほとんど水に浸かった状態で
      病院でも「よく生きていられるなあ」と感心されるほどです。
      ちなみにどうやって脳内で生命を維持できているのかは先生たちにもわかっていません。
      「なんかどうにか体がバランスを取って生きていられるんでしょうね」だそうです^^;
      だから半寝たきりのときは私もひやひやでしたが、なぜか最近になって元気が復活してうれしい誤算です。
      べべにも奇跡が起きるといいなあと願いつつも、私の立場でなにをしてやれるのか
      なにをしてやるべきなのか、なにをしないべきかがよくわからなくていろいろ迷っています。
      犬猫と暮らすのって楽しいですが、同じくらい苦しいですね。
      好きになればなるほど、悩みも増えて困ります。

  • mamo

    元気で9歳を迎えたほほくん。本当に胸がアツくなります。

    これからも703号室のイケメンホストとして、さぶくん、あまたくんとがんばってほしいな〜。
    お誕生日おめでとう。

    • anny703

      mamoさま
      え。ほほはイケメンでしょうか?(笑)
      さぶがイケメンの気がするのですが、ほほがイケメンってなんか新しい感じ^^
      9歳になれました。次は10歳に向けて歩いています。

  • 佑咲

    アンニイさま

    ほほさん、お誕生日おめでとうございます。
    本当は活発で、負けず嫌いで、あまぱんさんをかじかじしちゃう、ほほさん、海子さんが来てから、さらに元気になったようにも思えます。

    ほほさんのこれからの歩みも見守らせてくださいね。本当におめでとうございます。

    追伸:1枚目のベベさん、すっごく可愛いです。(いや、みんな可愛いし、格好いいんですが)

    • anny703

      佑咲さま
      ありがとうございます。ほほは1週間遅れで今日誕生日会でした^^
      あまぱんは被害者ですね。やり返しちゃえばいいのに。さぶも^^;
      みんなほほに気を遣っているのが不思議です。
      でも海子にはぜったいにやりません。そこも恋する男子ならではですね。
      べべの写真はみいさんというお友だちが撮ってくれました。かわいいですよね!

  • kaz

    ほほさん お誕生日おめでとう〜(*^^*)
    今年は 彼女と過ごせて良かったですね〜

    歩歩さんの存在が ハハさんにパワーを与えていると思います
    ブログを見ている人たちにも 希望を与えていますね

    また1日1日 奇跡を歩んでいってね

    前回のコメント 取り越し苦労で良かった〜です
    お騒がせしました〜
    通院ファイト〜です

    • anny703

      kazさま
      ありがとうございます。ご心配をおかけしてごめんなさい^^;
      べべは低空飛行ですが、変わらずです。かつおバーばかり食べてます^^;
      ほほの存在が私の希望でもあります。
      このまま変わらずほほらしく生きていってもらいたいです。
      今日も家中を飛びまわっていましたよ。
      さっき海子にいっしょうけんめい毛繕いしていた姿が健気でした。
      恋する男子です(笑)。

  • ほほ君、お誕生日おめでとう。
    ほほ君は本当に頑張っているから、きっと神様がもうすぐお誕生日というタイミングで海子さんと出会わせてくれたのかな?
    ほほ君には持病があって他の猫さんより大変な事が多いけれど、ほほ君は他の猫さんが持っていない才能をもっていますよね。
    諦めないで努力できる才能と希望を捨てない才能それに猫としての自尊心を持ち続ける才能もあります。加えてとても可愛いルックスもあります。
    一生懸命に努力して生きるほほ君と決して諦めずに支え続けるハハ様9回目のお誕生日おめでとうございます。

    • anny703

      豆さま
      ありがとうございます。簡単な9年間ではありませんでしたので感慨深いものがありますね。
      特に最近まで半寝たきりでしたので見ていてほんとうにふびんでした。
      でも今は上がり調子で楽しそうに暮らしています。
      これからもずっといっしょに生きていきたいです。
      いつも応援してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントを残す