ご縁をたずねて


703号室はもうすぐ保護猫海子の家族募集をはじめます。応援よろしくお願いしますね。

IMG_3460

 

 

 

あいかわらずべべは食欲がありません。

irepa (18)

 

 

 

一寸先の予想すらできず苦しいです。その代わりほほは日々たくましさを取り戻しています。夕方、ほほがテーブルにあがったところをMIHOさんとふたりで目撃しました。すごすぎる。

irepa

 

 

 

さて、うれしいできごとを。

 

 

先日お見合いの様子を書きましたが、このたびはお届けのネタを♪

 

 

しじみの里親りょうちゃんの保護猫あこみこちゃんあらためマオミオちゃんは私の前職の後任の方とご縁を得たので、私も図々しく晴れの日に参加させてもらうことに^^

 

 

マオちゃんミオちゃんの新居に到着

irepa (4)

 

 

 

1週間ぶりの再会。ちょっと大きくなったおちびさんたちです。

irepa (7)

 

 

 

たくさんの嫁入り道具とともにりょうちゃんが手作りのアルバムをプレゼント!

irepa (3)

 

 

 

成長がぎゅぎゅっと詰まった一冊。里親さんはもちろん大喜び!

irepa (5)

 

 

 

ほかにもマオミオちゃんの「育児日記」や「あると便利なグッズリスト」など今後の生活に役立ちそうな資料を手渡していました。思い出にもなるし、いいですよね。

 

 

 

あこあらためマオちゃん

irepa (10)

 

 

 

みこあらためミオちゃん

irepa (12)

 

 

 

「ここが マオミオのおうち?」

irepa (19)

 

 

 

そうだよ。いいお家でよかったね。

 

 

「うんっ」

irepa (2)

 

 

 

マオミオちゃん用のタワーマンション

irepa (9)

 

 

 

掃きだし窓には脱走防止のパネルが

irepa (11)

 

 

 

1か月ほど前にはじめて奥さまとお会いした日のことを思い出します。

 

 

その頃私は具合が悪かった上、海子や大吉(サラダ)の保護でドタバタでした。私の後任である奥さまと実は仕事の引き継ぎミーティングを兼ねたランチをする約束をしていたのに、私の体調のせいでキャンセルに。仕事内容もじゅうぶんにお伝えできなかった気がします。交わした会話の数より私のウザい咳の数のほうが多かったな^^; 大迷惑者ですね。

 

 

なのにいつもにこやかで、まわりを包み込むオーラを放ち、テキパキと業務をこなし、私はちゃんとお伝えすることもできなかったのになんて飲み込みが早く頭のいい方だろうと思いました。

 

 

おかげで安心して辞めることができました(爆)。

 

 

ご主人さまと協力し合い長い留守番させないよう調整するとのことです。マオミオちゃんがスクスク育つことまちがいなしですね。ご主人さまのお話は事前に伺っていたのですが、実際お会いしてみるとイメージしていた以上に誠実であたたかい方でした。

 

 

マオミオちゃんとのご縁を希望するいっぽうで、保護主のりょうちゃんとチーさんに対する心配りが印象的で・・・・・・。

 

 

「たいせつに育てていたのに、私たちに託してもらっていいんでしょうか?」

 

「おさびしいでしょう。かわいがっているんですものね」

 

「私たちでだいじょうぶですか? ほんとうにいいんですか?」

 

 

りょうちゃんの気持ちに添うような聞き方を何度もしていたおふたり。「ご縁」は自然発生的なものであって無理強いするものではないんだと改めてみなさんに学ばせてもらった次第です。

 

 

譲渡誓約書へのサイン。ここはたとえ親友でも親族でもお願いしている部分です。

irepa (8)

 

 

 

チーさんとりょうちゃん。チーさんのナチュラルさが笑えました。

irepa (15)

 

 

 

ものすごくマオミオちゃんをかわいがっていたチーさんは終始お嬢たちの写真を撮りまくり。

 

 

 

こんだけみんなからLOVEをもらっているあなたたちは幸せだねえ♪

irepa (13)

 

 

 

でも遠慮せずにもっともっとどんどん幸せになるんだよ。ね^^

 

 

チーさんが写真を撮ってくれたので厚かましく記念写真に混ざり込んだ私ですが

irepa (16)

 

 

マオだったか? ミオだったか? に10年前に通販冊子で買った一張羅を引っかかれ必死に剥がしました。やめてぇーー!! 安物だけどだいじに着てきたの。まだまだ着るつもりなの!

irepa (14)

 

 

 

こうして外からお城へと2匹の子猫が移動しました。りょうちゃんが連れて行ったのです。

 

 

名をつけられ撫でられ飢えることも寒がることもなく、病気になれば治してもらえる。

 

 

たいへんに素敵なことですね。おめでとうございます。

 

 

私もジョイと海子の家族募集をがんばらなきゃ。はっきり言ってりょうちゃんがうらやましい。

 

 

 

マオミオちゃんの里親さんはおまけの私にも愛らしい写真つきのメールをくださいました。

irepa (6)

 

 

 

お! いいね~! 元気よく遊んでるな。

 

 

いっぱい食べていっぱい出して健やかレディに成長してください。

 

 

マオちゃんミオちゃんにももう一度、おめでとう!

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*