ジョイがきました、ほか


先週、めいちゃんとちび太くんのママさんからほほへステキな贈り物が届きました。

tarenagar (5)

 

 

ほほの好物群にくわえ、「猫の巣」とピアノの爪とぎも~! どうもありがとうございました。

tarenagar (6)

 

 

窓辺に置いたらさぶが入ってました。ほほ、あまぱん、さぶが仲よく朝日を浴びています。

tarenagar (7)

 

 

 

昨日は渋谷区のNHKふれあいホールで開催していたNPO PMのTogether foreverの展示会に妹夫妻と行ってきました。毎年必ず足を運んでいます。

tokumi (7)

 

 

 

703号室のパネルも飾られているのです。年々かわるスライドも楽しみのひとつ。703号室の写真をたくさん使ってくださっていました。家族募集中の犬猫たちの写真の前で記念にパチリ。和田さん、妹さん、ももちゃん、うちの妹と。白塚さんにはお会いできず残念でした。

tokumi (10)

 

 

 

帰りに妹夫妻とランチ&お茶。表参道をブラブラしながら楽しく家路につきました。ツイッターをみている方はご存じだと思うのですが、前日の金曜、急遽残業するはめになった私は、妹に泣きついてほほの世話をしに来てもらったのです。そのお礼にランチをごちそうする約束で^^;

tokumi (11)

 

 

 

妹から送られてきたほほの写真を見て職場でほっと肩をなで下ろせた私。毎晩ほほを腕に抱きしつこいほど話しかけています。

 

「ほほ~ がんばっている子には絶対にいいことがあると思うよ」

 

耳ダコのほほ。しかし必ず喉を鳴らして応えてくれます。ありがとうね。

 

 

最近ステロイド投与の影響で食欲が増しているほほ。こういう副作用は正直ありがたい。

tokumi (2)

 

 

今まで左側で噛む習慣のあったほほですが、利き歯を腫れや痛みのひどくない右側にかえ、勢いよくカリカリを噛み砕いています。ほほの進化成長が頼もしい。

tokumi (13)

 

 

ほんとうにひたむきに生きています。

 

 

生活が不便なのに、多々を乗り越えようとしています。

 

 

どうかこれ以上ほほにキツい試練が訪れませんように。

 

 

それからごめんなさい。保護猫デカ円の家族募集を3月にはじめられませんでした。いろいろあって家族募集に手が回らないのです。デカ円にももうしわけない。

tokumi (8)

 

 

そう遠くないうちにちゃんと実行しますので、見守ってくださるとうれしいです。

 

 

という状況ですが、龍とキャッチのきょうだい「ジョイ」が本日新幹線でやってきました!

 

 

ジョイを上野駅まで迎えに行ったのですが、卒業猫龍とキャッチが我が家に来た日と重なってじーんとしました。龍とキャッチの里親さんからは追加でメッセージが届いています。

 

龍とご主人さまがチュウしている写真、キャッチが2階を龍より早く制覇したこと・・・・・・ふたりの生活が細かく書かれていて、私は目頭が熱くなりました。龍とキャッチは幸せに生きています。

 

 

ジョイもつづかないとね。見て! この被害者意識の塊みたいな表情(笑)。

tokumi (12)

 

 

キャッチジョイの順で人慣れしているのでジョイはきょうだいの中でいちばんシャイ。

 

 

独りぼっちで心細いだろうけど、無理やり近づかずに2~3日はそっとしておこうと思います。

 

 

さて、前回おまじないについて書きましたよね。主には「予期せぬ嘔吐物と排泄物を発見したときの心持ち」でしたが、犬猫との暮らしで困るのがもうひとつあります(涙)。

tarenagasi (2)

 

 

 

我が家のナナとリルは年に2度ずつ換毛期を迎えます。中型犬のナナとリルは抜け毛の量が半端じゃない。ナナがそばを通るだけでアレルギー持ちの私はクシャミと咳が止まらないです。

tarenagasi

 

 

 

こまめにブラッシングし換毛期が過ぎ去るのを待つしかないですね。ちなみに完全に過ぎ去ることはなく通年犬猫たちの毛が抜けまくっています。昔は毛が激しく抜け替わる換毛期が苦手でしたが老犬たちの新陳代謝を今は喜ばしい気持ちで迎えています。(というのはウソです)

 

 

では皆さま、来週もどうぞよろしくお願いします。

tokumi

 

 

LOVE!

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • GTO

    サブちゃんの後頭部、初めて見た‼︎
    なんだか、カッコいい。

    • anny703

      GTOさま
      えー? そうですか? さぶの後頭部載せたことありませんでしたっけ?
      背中のハートは知ってますか? 笑

コメントを残す




*