バレンタインボーイズ2


さて、バレンタインの日に新幹線でやってきた龍とキャッチの卒業記事第2弾♪

 

703号室から車で2時間程度の距離だったのでお届けはチチにつき合ってもらいました。

 

お見合いから1週間以内のスピード卒業でしたが、奥さまからはメールやお電話をいただきいろんな話をさせてもらえました。どんなに小さな約束でもきちんと守ってくださるご家族。

 

私も見習いたいです。

 

 

着いた~! 龍とキャッチはごらんのとおり。この時点では状況を飲み込んでおらずガチガチ

IMG_8967

 

 

 

新居は階段と玄関の間に足止めがありません。慣れた頃に好奇心が出て龍とキャッチが飛び出したら危ないと思いお願いした脱走防止対策も万全にご準備くださいました。

IMG_8959

 

 

 

お家の構造上、柵をつける位置がむずかしかったのですが、ご主人さまの提案「玄関と廊下を使って斜めにつける」で解決! さすがですね。ありがとうございます。

IMG_8963

 

 

 

手作りも考えたそうですが、お届けまで時間が短かったので専用の既製品を購入することに。

IMG_8962

 

 

※用意してくださったのは「これ」です。参考になります!

 

 

換気用に開ける小窓にもアミアミが!

IMG_8976

 

 

 

ネットで注文したグッズが和室にたくさん届いていました。

IMG_8957

 

 

おそろいのキャリー。ひとつはピチコさんからのプレゼント。もうひとつは里親さんが同じものを探して買ってくれました。トイレも2つ。ごはん(ロイヤルカナン)と猫砂は我が家で使っているものを選んでくれました。ちなみに名前も引き継いでくれました。龍とキャッチのままです。

 

 

シャイなふたりが新しい環境に馴染みやすいようにと、細かなお心配りを感じます。

 

 

和室の壁や棚一面にメダル、表彰状類が・・・・・・。

IMG_8954

 

 

 

そう。ご一家はスポーツをしておられるのです。ご主人さまのバタフライ、奥さまの背泳ぎかっこいいな。ご両親の影響で娘ちゃんも水泳をやっています。健康的ですね。

IMG_8950IMG_8952

 

 

 

龍とキャッチのケージはリビングに設置されていました。

IMG_8964

 

 

 

あれ? 個と個が束になってますね(笑)。

IMG_8932

 

 

移動する位置もタイミングもおそろいのきょうだいです。

IMG_8968

 

 

 

娘ちゃんのかわいいこと! ご両親とはずいぶんお話ししましたが、娘ちゃんにも聞いてもらいたくてお届けのとき少し時間をもらいました。小学校高学年ですから立派な年齢です。

IMG_8946

 

 

ちゃーんと、ほんとうにきちんと、最後まで聞いて自分の言葉でお返事してくれました。

 

 

ご両親の育て方のあらわれです。明るく、やさしく、頼もしい女の子^^

IMG_8973

 

 

 

こちらの記事で、里親さんが決まったら龍とキャッチの写真をプレゼントすると書きましたので約束通り写真と写真立てを卒業記念にお贈りしました。写真の奥には私がお見合いの日にお渡しした手紙(703号室ハガキ)も飾られていて感無量。

IMG_8970

 

 

 

お茶やお菓子をいただきながら龍とキャッチとの思い出や生活スタイルを話しました。

IMG_8948

 

 

 

真剣や表情で譲渡誓約書にサインしてくださっているのはご主人さまです。

IMG_8971

 

 

 

龍、落ち着いたら驚きの甘えぶりを発揮してね!

IMG_8939

 

 

 

キャッチ、キッチンに上がっておねだりばかりはダメだからね(笑)。

IMG_8942

 

 

 

里親さんからは(ピチコさんが負担してくれた龍とキャッチの医療ケアにかかった)医療費の一部のほか、私へのおみやげまで! どうもありがとうございました。パンもマンゴーチョコもめちゃめちゃおいしかったです。

IMG_8986

 

 

 

車で待機していたチチを呼びつけて撮ってもらった記念写真~!

IMG_8979

 

 

※掲載の許可を得ています。

 

 

我が家にきたあとしばらくオドオドしていた龍とキャッチですから、はじめは慣れないだろうと踏んで「慣れない時期の接し方」を伝えまくった私ですが・・・・・・骨折り損でした。

 

 

以下が里親さんが送ってくださった近況写真です。

 

 

 

お届けの日の夜にはこう↓ 食べてるし、遊んでるし、だらしないお顔までしてますね。

IMG_1158

 

 

 

一晩開けてこう↓ 娘ちゃんの腕で眠る龍氏

IMG_1181 - コピー

 

 

 

キャッチものびのびしちゃってる(汗)。えーほんとかよ? うちでの日々はなんだったの?

IMG_1206

 

 

 

そしてたった今送られてきた2枚↓

IMG_1242IMG_1241

 

 

 

最後まで私と距離を取っていたキャッチが、本日娘ちゃんのお腹の上でお昼寝したそうです。

 

 

ちょびっと淋しいけれど、その100倍うれしい。龍とキャッチおめでとう。

 

 

里親さんにいっぱい愛され安全な環境で長生きしてね。ピチコさんも私も龍とキャッチの幸せを心から祈っています。今週末にはきょうだいのジョイも来ることになったので、龍とキャッチにつづくようがんばります。皆さま応援よろしくお願いします。

 

 

 

かつくん「X233龍234キャッチおめでとう。キャッチのスピード慣れにはぼくも驚いています。きっと自分の家だってわかったんだね。ハハはケージからふたりを出す前必ずキッチンを片づけていました。理由はふたりがキッチンを漁るからです。最近はキッチンを片づける理由がなくなったと言い訳して散らかり放題の毎日。だらしがないですね・・・・・・」

1-3483

 

スポンサーリンク

6件のコメント

  • みい

    龍くん&キャッチくん、卒業おめでとう!!!
    とっても素敵なご家族に迎えて頂いて本当に良かったね!
    最初は龍くんへのお問い合わせだったそうだけど里親さんのお心遣いでキャッチくんも一緒に迎えて頂けて、こんなにありがたく嬉しいことはないよね(^^)
    私が行ったときは固まっていたふたりだったのに、もう打ち解けててビックリ!
    で、キャッチくんは娘さんのお腹の上でお昼寝⁈
    もう感動しました(笑)
    まだ幼い猫さんたちだけど、ちゃんと自分たちの状況を理解しているんだね。
    龍くん&キャッチくん、本当のご家族のもと、これからもきょうだい仲良く、うんと愛されて幸せになってね☆
    アンちゃんもお疲れさま(^^)

    • anny703

      みいさん
      写真ありがとう。ふたりの王子さまを一段とかわいく撮ってくれたおかげで良縁に恵まれました。
      感謝感謝!
      お見合いのとき逃げ惑う龍や固まるキャッチを見て、どうなるのかな? 遠路はるばる来てもらったのにこんなシャイな部分しか見てもらえなくて残念だなと思っていたんだけど、今の姿を見るとそのときの思いまで報われるようでうれしい。
      幸せにやってもらいたいな。

  • ピチコ

    ハハさま、ありがとうございます。。ゴールデンウィーク生まれのふたりはやっと本当のおうちにたどり着けたのですね。良かった。そして長かった。うちに彼らがいたときは何もかもうまくいかなくて追い詰められていた私。私のせいでなかなかうまくいかなかった里親募集もハハさまの魔法で幸せの扉を開くことが出来ました。もっともっと早く、うまくやれていたら、彼らにこれ程の苦労はかけなかったのに。ごめんね。これからはもっと考えるよ。本当にごめんね。二人の母さんもやっと捕獲され、もう君たちみたいな苦労する子はいなくなるよ。君たちが生まれ故郷にくれたプレゼントだね。ありがとう。幸せになってね。

    • anny703

      ピチコさま
      いえいえ。本当にお疲れさまでした。
      里親さんはお届けのときにはすでに「親バカ」ぶりを炸裂しており、「どの猫を見ても龍とキャッチの方がかわいく見えてしまうんです」などと言っていました。すごくステキな里親さんだと思いました^^
      娘さんも本当にかわいくて、利発で、こんなお姉ちゃんに囲まれて育つ龍とキャッチは幸せだなと思わせてくれるお嬢さまでした。
      ずっと幸せに暮らしてもらいたいです。ぬくぬくした家の中で^^

  • MIHO

    わーい!
    龍くん&キャッチくん、本当に良かったね!!
    ふたり一緒のお家に行けて、こんなに嬉しいことはありません。
    何回かふたりに会わせてもらって、その仲良しな姿を見るたびに
    できれば同じお家に行って欲しいなぁと思っていたから・・・
    しかもこんなに温かいご家族に素敵なお家
    もう最高だね!!!
    脱走防止、私も同じのが欲しくなっちゃった♪
    それにしても、こんなに早く新しい環境に馴染むなんて
    なんて嬉しい誤算なんだろねぇ(^_-)-☆
    数日前にSNSで拝見したお嬢さんに抱かれて眠る龍くんの姿にびっくりするやら
    その何倍もほっこりしました♪
    それに今日はキャッチくんもですって?
    すごいすごい!
    言うまでもなく、ふたりはず~っと幸せになれるね(^^♪
    可愛くて可愛くて、私も大好きな龍くん&キャッチくん
    本当におめでとう~~~~!!

    • anny703

      MIHOさん
      そうだよね。私も2匹の様子を見ていたらお互いがお互いに依存している部分もあるからやっぱりいっしょの方がいいなあと何度も思ったよ。
      仲がいいと言うより、仲ももちろんいいんだけど、それぞれのぬくもりがそれぞれにとって心強いと思うから。
      シャイだったし余計にね。これから来るジョイは男子兄弟の中でもいちばんのシャイだと言う話しだけど
      ジョイにとってもいいご縁を結べるようがんばろうと思う。
      娘ちゃんといっしょのお昼寝、想像はできるんだけど早くない? って驚いた。
      想像よりだいぶ早いよね^^; さすがだよ。
      シャイなふたりの行動にもニコニコほほえんでくれた里親さんだからこそ、ふたりはすぐに打ち解けたんだと思う。

コメントを残す




*