3つのできごと


はあ。先月参加した札幌市の8週齢条例応援集会の記事を書く隙がない。覚書にもしたいので近日中にいつか! 今日は3つのネタをお送りします~♪

 

1 MIHOさんが遊びに来てくれたときの様子

v (20)

 

 

いつも日常品などのおみやげありがとう。いちご大福めちゃめちゃおいしかった!

v (19)

 

 

はじめはケージの中で固まりまくっていた保護猫龍とキャッチですが、終盤はMIHOさんが持って来たおもちゃの誘惑に負け楽しそうに遊んでいました。

v (11)v (10)

 

 

きょうだいゲンカ勃発

v (7)

 

 

その合間にナナちゃんにおもちゃを奪われて唖然のふたり

v (5)

 

 

龍の遊びを隅っこで見ていたキャッチがいっしょうけんめい龍のまねをしていたのが健気で

v (6)

 

 

MIHOさんも私もキャッチを抱きしめたくなりました。

v (9)

 

 

よかったねキャッチ♪

v (8)

 

 

MIHOさんが撮ってくれた我が家のレギュラーメンバーお昼寝の巻

v

 

 

スヤスヤ眠ってどんな夢を見ているのかな?

 

 

 

2 さようなら汚らしいマットたち

v (3)

 

 

 

犬猫たちの腰(特に犬)への負担を考え、703号室はリビングのフローリング部分の3分の2にフロアマットを敷いています。

v (2)

 

 

繰り返し洗えるタイル型のマットはとても便利。下痢、嘔吐、マーキングされてもそこだけ剥がして洗濯機に入れてしまえばいいのです。ですが8年も使っているうちに、マットの接着剤がゆるみ全体的にボロボロに。加えて洗っても落ちないシミなども・・・・・・。

 

昨年10月に壁紙を貼り替えてからずっと次はフロアマットに着手すると心に誓っていました。

 

主婦の私の悲願でした。

 

この度ようやく大判サイズを100枚大人買いしたのですが、チチが張替作業を拒否したため壁紙をお願いした業者さん(妹の友人)に泣きついて来てもらうことに。業者さんに迷惑をかけぬよう本日一足先に剥がしておきました。

v (4)

 

 

途中で部屋の隅から乾燥運子が出てきて精神的に萎えました。キツい作業です(涙)。

 

おまけにマットの糊がフローリングにベッタリついて取れないし。

 

もうフローリングはダメになったから半永久的にフロアマットを敷かないといけませんね。

 

これまではブラウンでしたが次はベージュを選びました。家の中が少し明るくなりますように。

 

 

 

3 ビーナスら母の店に来店

 

日中床のマット剥がしに孤軍奮闘していた私ですが、夜はすっかりエネルギーチャージをさせてもらいました。ウィズキャトルの永澤代表、おーあみ避難所の大網さん、おーあみ避難所を手伝っているボランティアのにゃんぱちさんが台湾料理を食べに来てくださったのです。

v (14)

 

 

「なあにこれは?」  「なにかしら~?」  「ほんとうだなんだろう?」

v (13)

 

 

的な会話を交わしていたかどうかは不明(笑)。皆さま方犬猫牛レスキューをしているとは思えないほど高い女子力で和気藹々と宴が盛り上がりました。そして偶然私のブログを見てくださっている方とも店でお会いできました。やったね! 記念にパチっ!

v (15)

 

 

永澤代表が仰山の猫フードや切手を持って来てくださいました。さくら餅はにゃんぱちさんより。この他永澤代表と大網さんから母へお祝いまで。ありがとうございます。恐縮の限りです。

v (16)

 

 

前回書いたフォスターアカデミー、第三回目の講師は大網直子さんになる可能性ありです。

 

時間が合えば私も拝聴させていただこうかな。興味のある方はぜひ!

 

 

さて、明朝はフロアマットをチェンジしますので今日はこの辺で。

 

皆さまよい連休をお過ごしください。

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*