デカいきみをスカウトさせて


追記:壁紙地獄工事やらいろいろあり更新までは手がまわりませんでしたがコメントのお返事をすべて終えました。写真の整理もできましたので明日はソレイユ&空美のお家へご案内します。遊園地のようなお宅を前にテンションが上がり、カメラマンでもないのに激写しすぎた私。カメラの中に数百枚写真が入っててビビリました。お待たせしてごめんなさいね。

デカい猫の名も考えないと! デカい猫じゃかわいそう^^; 

 

 

 

「アンちゃん、やるんならじゃあすぐやっちゃう?」

 

「えっと……お願いします」

 

 

急に決まった壁紙工事。今朝7時より一日目がスタート!

KABE

 

 

グチグチ迷っていたのですが、チチとも相談し私の仕事が休みで保護動物がいない隙を狙って一気にやってしまうことにしたのです。

 

 

ところがねえ……まあもしよかったら最後まで読んでください(苦笑)。

 

 

いくつかの業者に見積りを依頼したのですが、我が家の予算では天井部分までの総張替えはむずかしかったので妹の同級生宅に泣きついて実現させました。

KABE (13)

 

 

お父さん、お兄さん、妹の同級生のSくん、安くしてくれてありがとう。

KABE (15)

 

 

築10年程度の703号室。写真だとわかりづらいですがどの部屋もほんとうにボロボロでした。これでやっとシミだらけの天井ともおさらばです。

KABE (17)

 

 

お子たちは全員チチの寝室に避難。とつぜん決まった工事に私の片づけが追いつかず、結局生活臭をたっぷり漂わせたままはじめたのでひどいことに^^;

KABE (12)

 

 

はあ。どうしよう?

KABE (8)

 

 

家がメチャクチャ。ずいぶん大がかりで不安です。

KABE (10)

 

 

冷蔵庫をずらしたら下から毛とほこりにまみれたヘドロ? の塊が出てきて驚きました。

 

きっと元の姿はソースかケチャップだったと推測されます。

 

急いで拭き取ろうとしたものの、べっとりがちがちでどうにもならず。

 

職人さんに混じり額に汗をにじませながら気合いで落としました。1時間かかったよ。

 

そりゃ家がクサい訳だ。異臭源をひとつ見つけ撃退です!

 

 

夕方5時までかかってリビングと玄関が終わりました。パチパチ♪

KABE (14)

 

 

へへ。なかなかいい感じ!

KABE (11)

 

 

壁紙のベースは(いちばんお手頃価格の)ベージュ。ケチ根性を存分に発揮し暗めのトーンにしたのです。さて、なぜでしょう? 答えは汚れが目立たないゆえ長持ちするかなと。

 

 

職人さんたちの帰宅後、一日中バタバタで朝からなにも食べていなかった私は空腹に耐えきれずコンビニに向かいました。軽く食べたら片づけをしながらソレイユと空美の写真の整理を終え、ふたりの卒業記事第一弾をUPしようと考えていたのです。

 

しかし予期せぬ出会いを果たしてしまいました。

 

 

昼、私はみいさんが撮ったブログ未公開の写真をコラージュ。

KABE (18)

 

 

かわいくてもったいないからぜんぶ載せたい。

KABE (6)

 

 

里親さんからは近況写真も届いているので卒業記事の際に紹介しますね。

KABE (4)

 

 

尻切れトンボですが次回必ず。ごめんなさい。

KABE (2)

 

 

コンビニから戻る途中、私はあるマンション前で一匹のメス猫に食べ物をねだられました。人馴れしてそうだったので、仕方なく捕獲箱を準備しもう一度現場に向かうことに。

 

マンションの住民の話では、その子は放し飼いの猫の可能性が高いとのこと。

 

では私はうかつに手を出せません。

 

「しょうがない。帰りますか……」

 

そう言いながらも正直心のどこかでホッとしました。

 

次の日も壁紙工事です。頭痛も完治しません。

 

そしてそれ以前に、私はどうやら疲れてしまったようなのです。

 

 

セットした捕獲箱を持ち帰ろうとしたところ、タタッと目の前をデカい猫が横切りました。

 

新しく現れたデカい猫は紛れもなく野良猫とのこと。エラの張ったオスッ気の強い顔と汚れきっている体を見れば飼い猫でないのは一目瞭然でしたけど。

 

 

まさに今撤去しようとしている捕獲箱にきみ、入っちゃったのね(笑)。

KABE (3)

 

 

なら、きみをスカウトしてもいいかな? 空腹のきみ、私といっしょに行ってくれるね?

KABE (16)

 

 

デカい猫を保護したはいいけど明朝7時から壁紙の工事がまたはじまります。職人さんたちがドアや窓を開けっぱなしにするので、ケージに入れるとはいえ心配。

 

そうだ! emi-goに電話しよ♪

 

 

emi-goが私に捕まりました。自宅にいたのにごめんね。

KABE (19)

 

 

勇敢な先生に診てもらうことに。デカい猫、シャーだけで手は出ませんでした。

KABE (5)

 

 

ワラワラ。てか皆さんいきなり押しかけて申し訳ありません。

KABE (7)

 

 

まるすぎるフォルムに萌えた医療関係者が続々と集まりだしました。

KABE (9)

 

 

デカい猫はFIVキャリアですがスクリーニング検査をクリア。若い男子です。

 

素敵な猫ですので彼に見合う終の棲家をさがしてみようと思います。

 

皆さま、どうぞ応援お願いしますね。

 

 

さあ、明日もハードな1日になる予感最大です。

 

この辺で失礼します。おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • 壁紙替えると気持ちもリフレッシュできますね。
    また出会ってしまったのですね(笑)
    保護ありがとうございます。
    とってもタイプなので、思わずコメントです。
    名前…
    大(だい)、円(まる)、和(なごみ)はいかがですか~

    寒くなると頭痛も酷くなります。
    お大事にして下さい。

    • anny703

      まるぽこの母さま
      母様の言うとおり、円をいただいて「デカ円」にしました。
      ほんとうに顔がでかいのです(爆)。
      私もメチャクチャタイプですが残念ながら今は激しく片思いです^^;
      怒っていてどうにもなりません。
      でも時間がかかってもいつか仲良くしていきたいなあと思います。
      最終目標は家族探しですからね。がんばります。
      壁紙……たいへんだったけどやってほんとうによかった!
      今度遊びに来てください。

コメントを残す




*