愛の動画


私は犬猫たちの未来のために札幌市の取り組みを応援します!

賛同しました↓

動物福祉向上を目指して、札幌市動物愛護条例の「生後8週間は親子を共に飼養する」条項を応援しよう!

 

衆議院第二議員会館で行われる19日の集会にも参加する予定です。

参加希望の方はこちらをクリック!

 

 

 

●●●●●●●●●

 

チチさんのボーナスを見込んで(笑)昨年10月に新しいソファの検討をはじめてから4ヶ月。

 

昨日ようやく届きました。古いのは撤去です。

IMG_8109

 

 

古いソファにはそれなりに思い入れがあります。デザインが好みだったし、703号室に引っ越してからずっと使ってきたものだし、丈夫な布地だったので猫たちの爪とぎも免れました。

 

しかし、ダニが仰山いて喘息でアレルギーもちの私にはほんとうにきつかった。犬猫たちの数えきれないほどの嘔吐やマーキングにもお手上げ状態。正直臭くてどうにもなりませんでした(汗)。特に湿気の多い日などは部屋中に漂う悪臭に悩まされたものです。

 

新しいソファは10年で廃棄せずさらに長く使いたい。

 

ってことで次は「洗えるタイプ」にしました。とにかくこの一点がいちばん重要です。

 

 

ゲーでもシーでもピーでもかかって来い!

IMG_8103

 

 

 

最近ほほはトイレの失敗が多いけど、新しいソファならいくら失敗してもいいんだよ。

IMG_8105

 

 

 

遠慮せずにジャージャーしてね。クッション丸洗いできるんだから♪

 

 

 

新しいソファを警戒し近寄らない面々

IMG_8100

 

 

 

「あたらしいソファ硬い。ぼく なんか慣れない……」IMG_8101

 

 

 

まだしょうがないよね。まあそれぞれ好きな場所にいなさい^^

IMG_8102

 

 

 

「ほほ兄のジャージャーはいいのにおれが爪とぐのは怒るんだな」

IMG_8055

 

 

 

さぶ根に持ったの? ごめんね。だっていきなりバリバリやるんだもん。爪とぎに強そうな布地を選んだけれどさすがに不安で……。できれば爪とぎは専用の場所でやってよお~。

IMG_8056

 

 

 

「ケチだな」

IMG_8058

 

 

 

万物は無常なり。ましては犬猫と暮らしているのだから物の劣化や破損は仕方のないこと。

 

だけどせめて半年くらいは……おてやわらかにお願いしたいです。

 

 

 

そうそう。昨日新生デカ円をお見せしましたね。本日は動画バージョンでいきます。

faifuaiufr (4)

 

 

今回の動画はぜひ再生してもらいたいです。やっぱり写真だけじゃ伝わりません。

 

前に撮ったのも載せるので対比させてみてください。

 

【前(時間のない方は開始15秒~20秒までだけでも)】

 

 

 

【後】

 

 

 

一ヶ月前と今とでは明らかに変わりました。

 

未だたまに怒ってますから今は過渡期なんだと思うのです。

 

ちなみに私はおとといデカ円のパンチを喰らいました。しつこかったんでしょうか?

 

愛のお叱りですね。ビビリながらも甘んじて迫力パンチを受けましたが病院で大巻先生に爪切りをしてもらってよかった! の一語に尽きます。デカ円が怒らずに済むよう、人間不信を完全に克服してもらえるよう時間をかけ接していきたいです。とにかくデカ円はかわいいんですよ。

 

 

彼の半生に想像を馳せると感慨深さもひとしおですね。

 

 

すべてはLOVEが解決するんだと思います。

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*