ほほを被うすべて


保護猫夜夜子撮影のついでに、ほほの投薬シーンをみいさんに撮ってもらったんですよ。

 

 

しかしなにをこんなに驚いているのでしょう? これほんとうに私なの?

hoken (6)

 

 

醜いすっぴん現実を突きつけられ狼狽気味。みいさんもっといろいろ処理できなかったの?

 

まあ「マスク」を開発した人には拍手喝采を送りたい。開発者はどなたさまですか?

医療用としてのみならず、私のような不精な中年を救ってくれています。ありがたい。

 

 

さあほほ、今日もおくすり飲めるかな?

hoken (11)

 

 

誤嚥防止のため、少し口に入れては止め、入れては止めます。

hoken (12)

 

 

ほほは私の手の動きに合わせ舌を出したりしまったり。

hoken (9)

 

 

そうそう。じょうずじょうず。

hoken (8)

 

 

苦しくなる前に手足で私を蹴るので以前より呼吸が合ってきた気がします。

hoken

 

 

 

パックマン風のほほ

hoken (5)

 

 

でも、一拍ずれるとえずいてしまう。あああごめんほほ。もうちょいだからがんばろ。

hoken (7)

 

 

終わった! よーくできました。ほほは勇敢で聡明なお子です。

hoken (13)

 

 

障がいがほほにもたらす「負」のウエイトは小さくないけれど、こうやって毎日スキンシップを取らせてもらえるお母さんは、ほほを被うすべてに感謝したいです。

 

 

いつも立派な姿を見せてくれてありがとう。

hoken (14)

 

 

「かわいい」を何十周も通りこして……ほほへの気持ちをいったいどういう言葉でたとえましょう。ほほと目が合うたび強く再認識しています。私には、必要不可欠の存在だなあ、と。

 

 

みいさん、いい記念になりました。どうもね~!

 

 

さて、締めに私の悲しい話をひとつ(強制的に)お聞きください。ペコリ。

 

風邪から不死鳥のごとくほぼ回復した私。母の車を修理屋にようやく持って行きました。

hoken (10)

 

 

はあ。

hoken (4)

 

 

バンパー取替えの上トランク部分も大幅の修理が必要とのこと。

hoken (3)

 

 

あまぱん通院の際コインパーキングに駐車しようとして思いっきり下がったらポールに激突という惨事。あそこ車輪どめ低いよー(涙)。とか他のせいにしてみる。

 

見積額を聞いて車両保険に入っていなかった母を逆恨みしました。激しく傷心しているので「車を借りてぶつけたのはどこのだれだよ?」とのツッコミはナシでお願いしたいです。

 

 

「あーあ。ハハやっちゃいましたね。ややを乗せるときは安全運転でおねがいしますっ」

hoken (2)

 

(※ 猫の写真はすべてみいさん)

 

 

夜夜子さん、肝に銘じます。

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • りえ

    ほほ君、お利口さんですね。
    お薬も逃げずに飲んでくれて、とても
    良い子♪
    うちのお婆にゃんもこの位お利口に
    お薬が飲めたら、もう少し長生きを
    する事が出来たのかもしれないと
    ふと思いました。
    お薬大嫌いで、飲ませる時は16歳
    とは思えない程全力で抵抗し、逃げ
    回っていましたから。。。(苦笑)
    今居る猫息子もお薬大嫌いで大変です。
    ほほ君を見習って欲しいです(笑)

    車、大変でしたね。。。
    私も似たような事故起こした事が
    ありますよ(苦笑)
    数年前、同じように駐車場の鉄製ポール
    が低くて、バックミラーに入らず
    バックしたら「ガンッッ」と。。。
    我が家はバンパーとハッチバックのドア
    丸々お取替え。。。で、車両保険に
    入っていても結構払ったので。。。
    夫にこっぴどく叱られたのを覚えて
    います(汗)
    元気出してくださいね。
    ガッカリが起こってしまった次は
    きっと良い事が巡ってきますよ!

    • anny703

      りえさま
      お優しいコメントうれしく拝見しました。
      車……お察しします。りえさんのコメントを読んでちょっとだけ心強く思いました。とんだ災難でしたね。
      でも仲間ですね(笑)。
      心も車もベコッと凹んでいましたが、やっちゃったもんは悔いても仕方ないので前向きにがんばります。

      ほほの投薬、一生懸命飲む姿に心打たれます。
      わが子ながら本当にすごいなあと。
      うちはべべが必死の抵抗をするのでむずかしいです。
      ほほとさぶは割とするっと飲ませられます。
      投薬がたいへんな子はきついですよね。

      りえさまのねこ息子さんたちがじょうずにお薬飲んでくれますように(うちのべべも^^;)

コメントを残す