濁り湯と文鎮くん ほか


kazさまお礼が遅くなりましたが、あまぱんへのお守り(中山さん作のですね!)とお手紙をありがとうございました。おかげさまであまぱんの体調は良好です。

mada (3)

 

 

先日仕事帰りに会社付近のカフェに寄りフォスターアカデミーの関連資料を読みました。

mada (2)

 

 

私は話す内容を具体的に決めすぎてしまうとうまく言葉が出てこなくなる傾向にあるので、時間配分だけ意識しあとは大らかな気持ちで臨みたいと思います。2回目ですしね。

 

 

ひさびさに自作の資料にも目を通しました。

mada (5)

 

 

追加したいことをいくつか箇条書きして、おしまいっ。お子たちの待つ703号室へ^^

 

 

私はほんとうにお子たちに支えながら生きていると思うのです。

 

人間同士はどんなに言葉を尽くしてもわかりあえないことがありますよね。

 

しかしうちのお子たちはいつも私の味方をしてくれている気がして心強いです。

 

なにか起きてもかばってくれるわけでも代弁してくれるわけでもないけれど、こんな不甲斐ないお母さんのそばにいてくれているのがなによりの原動力になっています。

 

 

ありがとね。

mada (6)

 

 

昔撮ったほほの写真を見つけました。ハンサムな箱入り息子~♪

mada (10)

 

 

このときは自力で椅子くらいの高さに登れたんだよね。

mada (4)

 

 

あまぱんをまねてカゴに入って見せてくれたほほの得意げな表情を忘れません。

mada

 

 

ほほがいちばんたいへんなんだから私が嘆いてはいけないんだけど、たまに不憫で仕方なくなるのです。せめて数メートルだけでも転ばずに歩かせてやりたいなあ、と。

 

トイレに行くのも、トイレから寝床に移動するのも、水を飲むのも、ごはんをねだりに来るのもいちいちうまくいかなくて……。子猫の頃からほほはプライドの高い猫さんなのに。

 

 

いかんね、湿っぽい^^;

 

 

そうそう!

 

昨夜ナナと一緒にお風呂に入ったのですが、写真をマジマジ眺めてビビリました。

madfa

 

 

お、お湯が濁ってるんですけどっ(汗)。

 

私が先に湯船に浸かり、その後ナナが入りました。

 

 

さて問題です。

 

不潔女子はナナとお母さんのどちらでしょうか?(爆)

 

正解はナナです。お母さんじゃありません。

 

 

今はピカピカに! ナナからかすかに漂ってくるシャンプーの香りが心地いいです。

 

 

よーし! 次の獲物はシャンプーはべべ公だ!

mada (8)

 

 

Amazonポチのベッドがまた届いたのですが、想像よりだいぶ小さくてがっかり。

 

1,000円程度ですからぜいたくは言えないけれど、入ってくれるか心配で。

 

 

でもちゃんと使ってくれてますね♪

mada (7)

 

 

これでべべ公の文鎮攻撃(私の布団の上に乗っかる行為)から解放され寝やすくなるか?

 

 

ちなみに最後に小話をもうひとつ!

 

私は近ごろ、犬たちを「くん」づけで呼ぶのがマイブーム。

 

可憐な女性が「べべくん」、「ナナくん」、「リルくん」と呼ばれ振り向く姿にひとり悶えています。「くん」づけで呼んでは悶え抱きしめに行き、さらに「くん」づけで呼んでは抱きしめる。

 

延々とくり返しながら私はいったいどこに向かおうとしているのでしょう?

 

 

お子たちのおかげで毎日が新しいです。

 

1日たりとも同じ日がないことをお子たちが教えてくれました。

 

親バカですが、奇跡の塊が我が家にはたくさんあります。

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • kaz

    わああ 恥ずかしい〜^_^; 自覚もありますが 字が〜下手っぴ〜
    ハハさん ご紹介なんて良かったんですのに〜
    でも 喜んでいただけて嬉しいです
    講演会でも勝つ!応援しています

    ナナちゃんお風呂好きで良いですね
    にゃんこは 大声で嫌がるから〜 ^_^;
    実は 先月終わりに 2ヶ月弱の仔猫を保護しました
    幸い 母猫の母乳をたくさん飲んでたおかげで 免疫もあり
    空腹と 軽めの感染症だけで 今は元気いっぱいです

    その子の事は 前から知っていて ハハさんならとっくに保護しているだろうと
    落ち込んでいました
    餌をもらえなくなって 母猫やきょうだいが居なくなり 残されてしまったようでした
    勇気を出せてよかったと心から思います
    ハハさんたちお仲間の存在が 背中を押してくれました
    最初はすっごく威嚇されていましたが
    今ではとっても甘えん坊で可愛いです
    我が家の3匹も 奇跡の塊です(*^^*)

    • anny703

      kazさま
      保護お疲れさまでした。ほんとうにすばらしいですね。心から尊敬します。
      kazさまのおかげで寒さや空腹から解放されたのですから。
      そしてお守り、ありがとうございます。
      おかげでいろいろ乗り切りました~! あたたかい応援に感謝です。
      字じょうずですよ?

コメントを残す




*