にんじん


ただいま!

無事に帰ってきました。

お届けの様子は少しお待ちください。

写真をたくさん撮ったので整理してから皆さまにお送りします。

皆さまのお心のこもったメッセージ等をあちこちで拝見し改めて感謝しています。

ありがとうございました。

 

里親さんにいただいた土のついた新鮮なにんじんでナムルを作ってみることにしました。

3n

 

洗って皮を剥き包丁で千切りにしていきます。

2n

 

トントン、トントン

トントン、トントン

 

さっと茹でごま油で炒って味付けして……

 

バービーとのいろんなことを思い返しながら完成しました。

1n

 

シンプルなひと品ですが素材がいいからとてもおいしくできあがりました。

真っ赤なにんじんは、バービーみたいですね。

 

朗報を期待している皆さまににんじんの写真でごまかして申し訳ありません(土下座)。

にんじんがおいしいとかどうでもいいですよね。

引っぱるつもりはないのですが、やることが遅くて^^;

近々必ず!

 

今日は母が付き添ってくれたのですが、帰りの車の中でお届けの際の私の真剣な雰囲気を見て驚いたと話していました。13年近く譲渡活動していますが、母を伴ってのお届けははじめてです(笑)。母の持っている娘のイメージからはかけ離れていたのでしょう。

 

いつもはこんなですから↓

IMG_1371

 

先週、ブログを見てくださっているAさまが北京より母の店に食べに来てくださいました。

 

日本にお住まいのお友だちも一緒です。

IMG_1393

 

Aさまは北京でTNR活動をしています。

 

以下、Aさまから届いたメールを一部抜粋して紹介させてください。

 

 

(ここから)
私は北京でTNRを中心にお外の猫のお世話をしています。里親探しはなかなか思うようにいかないため、積極的に取り組んでいません。そのため病気の子を保護したりして、我が家は9頭(他に犬も1頭)になってしまいました。健康な子はあまり手がかかりませんが(お金はかかりますが)、2頭尻尾を骨折して神経が麻痺してしまい人口排泄が必 要な子がいます。この2頭は朝晩決まった時間に排泄させる必要があるため、生活はこの子たちを中心にしたタイムスケジュールになります。残業なんてできませんし(幸い残業のない仕事です)、夜もどうしても外せない場合を除いて会食等は極力しないようにしています。
一時帰国中は病院に預けていますので、友人に会ったり食事をしたり思いっきり息抜きしてます。
くじけそうになった時、アンニイさんからいつも勇気をもらっています。
ありがとうございます。
まだ寒い日が続きますので、どうぞ体調を崩さないようにお気を付け下さい。
(ここまで)

確か……北京って中国ですよね?

日本から遠く離れた場所にいても犬や猫への思いを貫く方がいるんですね。すごすぎます。やりづらいことも多々あるでしょうに。想像の域を超えますよ。本当に。

北京の猫か……日本の犬猫同様、世界各国どこの犬猫もかわいいんだろうな。

Aさまがお店にいらしてくださった日、私は夜から仕事だったのですがどうしても一目お会いしたくて仕事前に店によってあいさつさせていただきました。気さくにお話くださり、ありがとうございました。はじめて会う気がしなかったです。

IMG_1370

メッセージカードやお菓子お茶をありがとうございました。POSTCARDも買ってくださって。

IMG_1738

世界は確かに暗澹の形相だけれども、目を凝らせば光がたくさんあるんですね。

光に焦点を当てるか闇に当てるかによって自分の生き方が変わってくる気がします。私は暗い場所から悲鳴を上げる生活はうんざりなので、小さな光を見つけていきたいです。

LOVE!

 

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • メアロ

    お疲れ様でした。バービーちゃんの記事、ずっと楽しみに拝読していました。ハハさんの素晴らしい活動、感謝です。バービーちゃんはきっときっと幸せな日々を穏やかに過ごしていくのでしょうね。そう考えるだけで心が震えて涙が溢れそうです。ははさん、バービーちゃんのこと本当にありがとうございました。

    • anny703

      メアロさま
      あたたかいコメントに感謝です。
      お返事が遅れてごめんなさい。
      バービーは穏やかな日々を過ごしていくと思います。これまで応援ありがとうございました。幸せな犬猫たちが増えることを願って。

コメントを残す




*