ほほのグルーミング


今日も昨日と大して変わらない1日でした。

クロの世話、それからユキという犬の飼い主が入院した為、鍵を預かっている私が毎日夕方お散歩へ連れ出し、ご飯を与える。シニア用のカリカリに手をつけな かったので、明日は忠太に買った離乳食でも持って行こうかな。忠太はとっくに離乳食を卒業したから余ってるんですよね。シニアのユキに栄養をつけるのも悪 くないかも。

夜からはババのお店のお手伝い。今日は宴会だったので疲れも倍増(涙)。

ちょっと!! みんな、飲み過ぎ!!

でも楽なのは、ババのお店で犬達のおじやを作れちゃうこと。
材料費ももちろんタダだし(節約主婦的には最高な感じ^^)火力が強いからあっという間にトロトロに仕上がるし、後片付けも楽だし。だからタッパを持って行きます。

ババには「図々しいな。」と怒られますが、そんなの全然気にしません♪ エヘ。

帰ると次はビリー。

筋肉じゃなくて、最近骨が疲れてる気がします(爆)。

隊長、骨にくるって、どーいうことでしょーか?!(笑)

大して変化のない日だったので書くことも少ないから、ほほの写真でもどうぞ♪

「おてんきいーからきもちいーでち。」


「ぐるーみーぐでもちまちか。 ペロペロペロペロペッロ」


1分後。

「ふぁ~あ。」


「Zzz。」


「zzz。」

・・・・・・・・。

早っ。いいね、その潔さ(笑)。
お母さんはお風呂から出ても瞬時に寝れないから、羨ましいわ。
あんまり一生懸命グルーミングしていない割には、毛艶がいいと誉められるほほ。
ブラッシングもサボってるのに何でだろう^^;

☆☆☆おまけ☆☆☆(今日の記事自体がおまけみたいなもんですが^^;)

2時間後お昼寝から目を覚ましました。近くにはあまたんがスタンバっています。


お、あまたんが素早く走って来ましたね(笑)。


二人ともお腹が空いたようです。
うちのぬ子は単純で扱いやすい♪

ほほを眺めながら幸せに過ごした午後でした。

手抜きでごめんなさい^^;

でも、週末はうちの代表的な卒業生、愛者と会う予定なので久々に愛者の姿をお届けしようと思っています♪ 会うって言っても遊びに行くんじゃないんです よ。愛者はそろそろ中年なので(笑)健康診断(私はドックドックって呼んでます)をしに、MOMOペットクリニックへ来るんです。だから病院まで会いに行 く予定です!

色々な卒業生やブログで知り合った方がMOMOへ通っているのですが、大巻先生はかなり結果を出してくれちゃってます(笑)。こういうことを書くとプレッシャーかな^^;
でも、卒業生柴犬タロの目に出来た腫瘍も無事にとれたし、宙(旧ACO)なんて、肝臓の数値が通常の6倍以上あって、薬を飲んでも治らなかったので地元の病院にさじを投げられてしまったのですが、MOMOへ通って今、肝臓の数値が正常値まで戻ったんですよ。

勿論、うちのべべも先生が病気を発見してくれなかったら、今頃この世の何処にも居ませんでした。先生がギリギリのところで病気を見つけ、手術を受けさせた から今があると思っています。何度も言うように、べべは全く自覚症状がなかったのだから通常であれば見つけるのは難しかったでしょう。だからすごく感謝し ているし、安心しています。まあ、抱えてる頭数が多いので先生にちょくちょく電話してしまったりご迷惑をかけちゃってますが^^;

愛ちゃん、健康診断とはいえ、会えるのを楽しみにしているよ~♪
同窓会ぶりだもんね!

「愛ちゃんか。元気かな。ぼく、愛者とはすっごく仲良しで毎日プロレスしていたよ。ぼくは愛ちゃんが大好きで、愛ちゃんもぼくのこと大好きだったんだよ ね。無事に検診が終わるといいね!それから、ほほ、男の子は睡魔に負けず体を綺麗にグルーミングしないと!みんながほほのこと笑ってるよ。

ぼくは時間さえあればグルーミングしていつもピカピカの猫さんでした。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

703号室かつくん&なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*