ねこリレー


昨夜は爆発的な量の夜食を食べてしまいました。

メニュー

キムチ、ハチミツヨーグルト、鮭定食、グミなどのお菓子、不二家のケーキ、お刺身。

食べ合わせの気持ち悪さは相変わらずです。

全部腹の中でひとつに融合されたので問題なし。

こんなに食べつづけて、いったいどうなるんでしょう?

夜中に食欲が出すぎるのはある種病気ですかね?

自制がきかない……。

夕方、ツイッターでつぶやきましたが、今日は保護猫にちょっとした動きがありました。またつぶやくと思いますが、もろもろが前進したらこちらでもご報告させていただきます。

来週は仕事の週なので何回ブログ更新できるかわかりません。

できるうちに少しでも保護猫たちのアピールをと心が焦ります。

【703号室の保護猫およびレギュラー陣一同】

《保護猫プップ》

お問い合わせゼロにもめげず余裕の微笑を浮かべていたプップですが、今朝、朝日を浴びていた姿に憂いを感じました。プップはプップなりの葛藤とか苦悩を抱えているのかもしれませんね。
クリックすると元のサイズで表示します

どこか淋しそうなプップの写真を撮りながら、胸がチクッとしました。感傷的なのはプップじゃなく、家族募集を担っている私のはずですが、なんかふとプップはなにもかもわかっているような気がして。

プップ、いつかお問い合わせ来るといいね。

待たせてごめんね。がんばるよ。

《保護猫あかり》

目がすっかり治りました。クリクリです♪
クリックすると元のサイズで表示します

近日中にあかりの家族募集を再度行いますので応援お願いしますね。あかりは人なれ100%の猫ではありません。けれど、絶えず努力しているのです。

人間に身を預ける素直な猫たちのまねをしながら、自分の中の壁を一枚一枚乗り越えています。怖がりさんのあかりは、たまに越えたはずの壁の後ろ側に逃げ込むことがあります。これを後退と呼ぶ人もいるでしょう。

でもあかりは、また壁を乗り越えようとします。

他の子たちより、肩の凝る生き方ですが、これがあかりです。

仕方ありません。

具体的に言えば、さわろうとするとすっと逃げることがありますが、すぐ戻ってきます。私は問題なくさわれます。時間をかければ、だれでも仲良くなれるのです。

猫のいるお宅だとなれるのが早いので、猫のいるお宅は大歓迎です。猫大好きのあかりを、ぜひ仲間に混ぜてもらえませんか? もちろん単体飼育も可能です が、その場合は少し長い目で見てください。といっても、長くてせいぜい1~2か月の辛抱です。この子にはすでに下地ができているので。

仲良くなる過程をも楽しめる余裕のある方なら、きっとなにもかもがいい思い出になるでしょう。

ブラッシングが大好きなので、お時間のあるときにブラシをかけてもらえると喜びます。

《保護猫千吉》

お留守番のとき、寝るときはチチゾーンにいることが多い千吉。チチはすでに骨抜きにされています。

703号室では犬猫>人間ですので、下僕は当然こうなります。
クリックすると元のサイズで表示します

チチ、椅子を千吉にゆずってこの格好でPCをいじってます。
クリックすると元のサイズで表示します

漫画みたいでおもしろかったですよ。

我が家ではこのシーンをちょくちょく見かけます(笑)。

《ほほ》

クリックすると元のサイズで表示します

最近食欲が旺盛なほほは私を煩わせます。PC前に座っていると、すかさずやってきてごはんの催促。あげても5分後また来て催促。エンドレスです。

でも、食べてくれるのはありがたい。

ほほとの暮らしは日々新しいことを発見できるから楽しいです。

《あまぱん太郎氏》

こちらもごはんの催促が半端じゃない!
クリックすると元のサイズで表示します

いったいどんだけ食べれば気が済むのでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します

夜食を貪った身であまぱんを批判するのもあれですけど。

ちょっと食べすぎだろ?

皆さまはどの走者が気に入りましたか?

どの子も個性的で、ゆるいながらも一生懸命走っていますね。

ツイッター情報
◆名前: anny
◆アカウント: @703_anny

スポンサーリンク





コメントを残す




*