ここ数日間のできごと


皆さまこんにちは。

休日、いかがお過ごしですか?

おかげさまで、私はまあまあ充実した日々を送っています。

今日は皆さまに嬉しいご報告が♪

我が家のホープ、保護猫きのこのご家族が内定しました。
クリックすると元のサイズで表示します

すばらしい里親さんですから、今度こそ、大丈夫だと思います。甘噛みも全く気にしていませんし、人間側のアレルギーもなさそうです。でも、先住動物がいる お宅ですし、お届けが当分先ですので、まだわかりません。きのこのことは、いろいろなことが決まり次第、改めて書かせてください。新しいお名前がついたの ですが、無事に卒業させることができたら、その時にお知らせします。万事がうまく運ぶよう、祈る思いで慎重に取り組んでいきますね。

うちのお子たちも元気です。本日の代表選手はリルとあまぱん太郎。遠近法で同じサイズにみえますが、実際はリルの方がうんと大柄です。かわゆいでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

リルの後ろ脚にできたおできが若干大きくなったような気がします。前足にもひとつ同じタイプのおできをみつけたので、次回の通院時にまた相談してみます。悪いもんじゃなさそうと言われても心配。院内の細胞診だけじゃなく、やっぱ病理検査を依頼しようかな?

あ、それから、次々に壊れる家電を自虐ネタにしましたが、皆さまからの生活の知恵的なアドバイスでしばらく乗り切ることができそうです。電話の子機は電池 パックの交換をやってみます。冷蔵庫の扉は100円ショップのチャイルドロックを購入予定! 夏のボーナスで洗濯機を買う予定ですが、他はもう少しねばり ますよ ̄ー ̄ お子たちの医療費や食費はケチれませんが、家電ごときにお金をつかいたくないので、助かりました。ありがとうございました。ペコリ。

今週は、アクティブに動き回った私。バイトもがんばりましたし、お友だちとも会いました^^

木曜の夜は、卒業猫クー太の里親MIHOさんはんなりさん、うららさんとともに新大久保へ韓国料理を食べに行きました!
クリックすると元のサイズで表示します

1軒目のお店にて
クリックすると元のサイズで表示します

テーブルにのりきらないほど注文しましたが、とにかく安かった!!
もちろんぺろりと完食。この後、デザート目当てで、2軒目に移動。

大きな赤い容器に入っているのが「韓国風かき氷」。これがメニューにあるお店は少ないのです。
クリックすると元のサイズで表示します

いや~♪ おいしかったなあ。

食べまくりながら、猫の話で盛り上がりました!
クリックすると元のサイズで表示します

楽しいと時間はあっという間に過ぎていきますね。
クリックすると元のサイズで表示します

チチへのおみやげも買いました。巾着や通帳入れは自分へのプレゼント。数百円で得られる至福です。はんなりさん、紅茶、ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

金曜日は深夜までバイトで、土曜は朝から大掃除

保護猫きのこのお見合いだったからです。お見合い終了後、きのこの里親さん、パピコ代理さん姉ちゃん&私たち夫婦、みんなでババ(母)のお店へ
クリックすると元のサイズで表示します

台湾の薬膳鍋を食べました。大勢で食べるとどんな料理もおいしく感じるから不思議です。

夜、横浜方面へ帰るのをダルがったパピさんは、そのままうちに宿泊↓
クリックすると元のサイズで表示します

うちにはパピさんがいつ泊まってもいいように、パピさんの歯ブラシが置いてあります(爆)。

先ほど、チチと一緒にパピさんを駅まで送って、今自宅で一息ついています。

あまりにもショックなできごとが自分の身に起きたせいで、少し前まではなんでもマイナスに捉えてばかりでした。人と会ったり、出かけるのが怖くて、保護活 動をつづけていく自信がまったく持てませんでした。家でひとり、ぐちぐち落ちこみっぱなしでしたが、周りの方々や、あたたかく見守ってくださる皆さまのお かげで、徐々に元気が復活してきました。ありがとうございます。今はまず、きのこを無事に卒業させるのを目標にがんばります。そして新たな出会いを果たし た時、臆せず、自分の全力を出せるよう、心身を整えていきたいです。

余談ですが、昨夜、姉ちゃんは、非常に交通量の多い交差点で右往左往する成猫を、ふと保護しました。今日、早速病院へ連れて行ったようです。

「お金が貯まらないよね~。貯金しないとね~。まあ、犬猫の頭数がこれだけ増えたら、自分の時間すらあまり持てないよね~」なんて冗談交じりに話したばか りだったのに、なんのためらいもなく猫を保護した姉ちゃんが、友だちとして、まぶしかったです。こういう人に囲まれて生きている私って、とても幸せです。

姉ちゃんが保護した茶白模様の成猫は、うちの卒業猫うに(ひらめ)に似ているそうです。うに似なら、間違いなく、かわいいんだろうなあ♪

里親さんから送られてきた、最近のうにの写真↓
クリックすると元のサイズで表示します

相変わらず女心をくすぐるお顔ですね^^

★★★ありがとう★★★

卒業生ちまのパパさんとママさんからお手紙とご寄付が届きました。ありがとうございました。いつもちまちゃんを大事にしてくださり、ありがとうございま す。ちまちゃんファミリーのお優しさに救われました。パパさん、お仕事をがんばってください。ママさん、どうかお体を大切にしてくださいね。

リエさまより、ステキなプレゼントが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

大大大好きなイッタラの食器です
クリックすると元のサイズで表示します

リエさま、ありがとうございました。今度イッタラの食器に料理を入れて写真を撮りますからね。うーん、なに入れよう? 料理は自信がないから、デザートでも入れようかな?

かつくん「数日分のできごとを書き連ねたら、すっかり長くなりましたね。もう夕日が射しています。今週は恒例行事、“長い散歩@土手”が叶っていないか ら、ベベちゃん、ナナちゃん、リルを連れて、今夜行くって。この季節は風が気持ちいいから、ベベちゃんたち、喜ぶだろうね。来週もまたよろしくおねがいし ます。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す