カレンダー発売開始です!


皆さま

お待たせしました。パチパチ。
Room703 with friendsカレンダーが発売になりました!

えー。先ほど打ち合わせから帰ってきて、今、急いで更新しています。
クリックすると元のサイズで表示します

誰もカメラを持っていなかったので、ルルさんのi Phoneで撮った一枚を♪

メンバーがこのカレンダーにかける意気込み、情熱を、どう表現すれば、皆さまに伝わるのか、私なりに考えました。カレンダーに興味がない方ももちろんいらっしゃるでしょうし、中には「金儲けを企んでる」などと思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

チャリティ色を強く出さなかった理由は、いろいろあります。

私個人は、「チャリティ」なら、収支報告を出すべきだと考えています。でも、団体と違って……個人で活動している方ならお分かりでしょうが、収支報告の 「支」の部分がすぐに出せない時が多いんですよね。いつ、どんな時に、犬や猫を保護するか分かりません。医療費やフード代も、その時によってまちまちで す。カレンダーの売り上げを、パッとつかいきる場合は、おそらくすぐに出せますが、なかなかつかいきれないかもしれないのです。だからと言って、余ったお 金で旅行へ行こうなどとは考えていません(笑)。せっかくのカレンダーですから、100%保護犬猫たちに還元します。

里親さんの善意で、医療費を負担してくださることもありますが、身銭を切って、活動に充てることが基本です。恥ずかしいながら、最近は、犬猫の保護時にこれからかかるお金のことで頭を痛め、保護自体を迷うようになってしまいました。

「こんなんじゃ、いかん」

そう思っても、現実、先立つものがないとなかなか。

カレンダーは、予定している販売数のおよそ半数を売りきらないと、収益が出ません。収益が出ないどころか、赤字です。でももしも、少しでも多く売れたら、 そのありがたいお金は、全額、犬猫たちに充てる所存です。チャリティという形はとらないけれど、活動に繋がる、そう位置づけています。

お金の話が長くなりましたね。ごめんなさい。

カレンダーはネットで販売します。皆さまにはご不便をおかけすることもあるでしょうが、どうか、微力な私たちが可能な限り力を寄せ合って作ったネットショップからお買い求めくださいね。どうぞよろしくお願いします。

703号室の卒業生たち、メンバーの卒業生たちが放つ光、一枚一枚の写真に込められたメッセージに心を打つ方がいてくだされば幸いです。

「幸せになるってこんなにいいね」

きっと心と心を繋げる一冊になると信じています。

里親さんがたやブログをご覧くださっている皆さまはもちろんのこと、できれば「保護犬」「保護猫」の存在を知らない層の方の手にも行き渡ることを祈っています。私も数冊購入して、疎遠になっている元? 友人たちに贈り物として送りつけます(爆)。

あああ。
もっともっといっぱい書きたいー!

デザインについてとか、メンバーの思いや実情についてとか、卒業生たちのかわいい写真についてとか!! けれどきりがないから、今日はこの辺までにしておきますね!

パピコ代理さんが作ってくれたショップのバナーです! 最高でしょ

画像をクリックすると、ショップへ行けまーす!

持ち帰ってくれる方がいるかは分かりませんが、リンク大歓迎です。

まだデザインの段階なので、予約販売です。配送は11月中旬になりますのでご了承くださいねー。

あ、10月中に買ってくださった方にプレゼント企画が

2冊以上買ってくださる方の中から、抽選で3名さまに、デザイン担当のtennjanさんによる「うちの子イラスト」 をお送りしまーす。本当はもっといろんなプレゼント企画を考えていたのですが、予算がなくて^^; でも、お買い求めくださる皆さまに謝意を込めて、どう してもプレゼント企画をやりたいってことで、tennjanさんにお願いしたんです。tennjanさんのイラストなら皆さま喜ぶかなって。詳しくは、 ショップの方に書いてありますので、そちらをご覧くださいね!

カレンダーの中に載っている卒業生たちが、次に保護される子たちの先導者になりますように!

保護猫ラオ&保護犬マディバの記事は、次回必ず!

ラオもマディバも、カレンダーに登場しますよー!

かつくん「カレンダーとうとう発売か。ぼくも出ますよー。いつもポチポチ応援してくださる方とか、里親さんたちとか、いや、703号室を知らない方にも手にとってほしいな。

あ、ショップブログもはじめたよ。メンバー全員でこまめに更新します。裏話満載だよー!

ショップブログはショップ内にあるからのぞいてみてください。

日本にも、あたたかい家族と共に、誇り高く暮らしている保護犬猫が多くいる。そして、もっともっと増やしたい。そんな魂が込められています。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*