写真展ほか


三毛猫男性のプップがほくそ笑んでますね。
クリックすると元のサイズで表示します

問い合わせが来ないのに、いったいなにが楽しんだかTдT

保護主は必死こいてますよ。

笑顔ですよねこれ。

みいさんがiPhoneで撮ってくれた1枚。iPhoneでこのクオリティ……べ、べつに羨ましくなんかないけれどもさ。

訂正→みいさんはiPhoneじゃなくてカメラで撮ったそうです。本人からメッセージをもらったので訂正します。へへ^^; まちがえちゃった。

なぜかサイズが小ぶりになってしまいましたが千吉です。
クリックすると元のサイズで表示します

これもみいさんの提供。

はあ。写真の学校にでも通おうかな?

掘り下げて書くとネガティブになりそうなので今日はこの辺までにしておきますが、プップ(プー太郎)&千吉は、超マックスな感じで家族を求めています。プップや千吉へのお問い合わせ大歓迎

お問い合わせが来たからって、もらってくれと押しつけたりしないのでご安心ください。ただどこかにこの子たちを愛おしく思ってくださっている方がいればいいなあと願っているだけです。

そうそう♪

先週やっと車のバッテリー買い換えました。

母との一台のトヨタ中古車をめぐる熾烈な争いに疲労困憊

もはや限界です。

自分の車のバッテリーをなおす金が惜しくて母の車を借りていましたが、お互い「譲り合いの心」が狭く、つかみ合いのケンカに発展。

というか、早くしてよ私車に乗りたいの! と主張しまくり圧をかけまくった結果、母と待ち合わせた駐車場で娘の私が一方的に怒鳴られ服をつかまれただけですが(汗)。

その後私は、合い鍵で母の車に乗って逃走!

ちょくちょくガソリン満タンにして返しているのにTдT

まあいいです。もう借りることはないでしょう。

車屋にて告げられた値段「3万」を嘆き、ツイッターでつぶやいたらもうーすさんがもっと安いのあるよって。

希望を胸に抱き、オートバックスやイエローハットへ。

あったあった。取り付け料込みで19800円!

これでも高いけど贅沢言ってもねえ。

車戦争はしましたが、母子仲は悪くありません。

先日も劉家はタイ料理でランチしました!
クリックすると元のサイズで表示します

私は慶事、祭事、法事などで母の代理役をつとめることが多いので家族の集まりはできるだけ参加するように心がけています。

この日は慶事なので珍しくオシャレしていきました~!
クリックすると元のサイズで表示します

15年前に買ったスカート、3年前に買ったセーター、先日イトーヨーカドーで買ったシャツ(3600円♪ ちょっと奮発)を適当に組み合わせたらまあまあいい感じに。ストッキングの色が白すぎて不自然だと妹に注意されましたが、生足じゃさすがに無理あるしね。

くだらない自分ネタが長くなりましたが、本日のメインイベントを。

太田康介氏(もうーすさん)の写真展「のこされた動物たち」へ行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

太田さんの写真展は何度か伺わせていただいていますが、ウソ偽りのない動物たちの叫びが胸に迫ります。写真の中の動物たちの目を見つめていると途中から正視できなくなるのです。申し訳なくて。

自分も含め、「人間」は傲慢で分別がなく、冷淡かつ残酷。奪うことには長けていても、与えることを惜しむ。それに比べ動物たちのひたむきさは……。彼らは無口かもしれないけど、無感情ではないです。人間が都合よく彼らの言葉を無視したり過大解釈しているだけ。

でも、彼らを決して見捨てない方もいるんですよね。

遠く離れた地から原発付近に通いつづけ、できることを粛々とこなす方々が。そのおかげでどれだけの命が救われたことでしょう。本当に尊敬いたします。

今日はステキな出会いがありました。
クリックすると元のサイズで表示します

ねこ写真家の上村雄高氏。偶然会場でお会いしその後催しが終わるまでほぼ一緒に過ごしました。もうーすさんと3人で。途中でお腹が減った私は男性陣ふたりを置き去りにし、高菜ピラフを食べに行きましたけど。あ、あと会場の周りを徘徊しました。大好きな100円ショップがあったのでつい。

帰りの電車の中や自宅で上村雄高氏の写真をゆっくり拝見させていただきました。あああ、すばらしい!! 犬猫が躍っているんですよ。圧巻でした。プロとはいえ、なぜあんな写真が撮れるのでしょう。

上村氏のブログ→ http://nekotoru.com/299/

3時間&帰り道での私の失礼な発言の数々をお許しください(汗)。

穴があったら入ります。

もうーすさん、お疲れさまでした。もうーすさんの写真がひとりでも多くの方の目に触れ、心を揺さぶりますように。台湾でのご活躍も祈っています。

★★★ありがとう★★★

卒業猫泰雅(タイガ)の里親さんがサンプルフードをたくさん送ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

フードの消費が激しいので助かりました。早速みんなに与えています。ありがとうございました。

泰雅、慢性風邪の調子はどうですか? 泰雅のあとに里親さんに保護された慢性腎不全のソルトちゃん(奥)も元気そうでよかったです。ふたりとも、どうか長生きしてね。
クリックすると元のサイズで表示します

こんな風に♪
クリックすると元のサイズで表示します

ふふ^^

次回ネイル自慢させてくださいね~♪

ケケケケケケ ̄ー ̄

LOVE!

三毛猫♂プップと千吉のご家族カモーン!

ツイッター情報
◆名前: anny
◆アカウント: @703_anny

スポンサーリンク





コメントを残す




*