10年前10年後


こんばんは。聞いてください。

手足だけでなく首にまでブツブツがTдT
クリックすると元のサイズで表示します

毎日皮膚科処方の薬を飲み、軟膏を塗っているのに。汗、アレルギー、いろんな因果関係があるのでしょうが、私の場合、睡眠時間の短さ、体調不良、肉体疲労、精神の落ち込みもこうした肌トラブルに繋がるようです。3年位前から皮膚病との闘い(涙)。

でも、悪いことばかりじゃありません。

むしろもったいないくらい充実した日々を送らせてもらっています。

今日、みいさんと紅緒、長丸のお届けに行ったのです。
クリックすると元のサイズで表示します

ふたりとも新居でぐっすり♪
クリックすると元のサイズで表示します

卒業記事は改めて書きますが、家に帰ったあと1時間くらいソファでウトウトしてしまいました。せっかくのお昼寝なのに、どういうわけか悪夢にうなされ、「ハッ」と目覚めると、iPhoneが鳴ったのです。

イヤな予感がして画面を覗いてみるとこう書かれていました。

「突然すみません。猫のメイをいただいたannyさんですよね?

連絡先がわらかなくなってしまい大変申し訳ございませんでした。失礼をしてしまって。昨年娘が子猫を保護し今3匹です。メイは元気です。可愛いです。みんなのアイドル。

また近況をご連絡させていただきます」

そして卒業猫メイちゃんの写真を添付してくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します

うーん メイちゃんだ! 幸せそう!
クリックすると元のサイズで表示します

メイちゃんをご家族に譲渡したのは、なんと2004年6月。10年前!

当時子猫だったメイちゃんは10歳になりました。ブログをはじめる前の卒業生なのでブログには未紹介でした。本日紹介します。

X207メイ(ブログで紹介した順に卒業生に番号をつけています)

10年前の自分の姿がありありと脳裏によぎりました。

同一線上を走ってきたあの頃の自分と今の自分。

ならば紅緒と長丸をお届けした今から10年後も、自分が健康なら、未来の保護猫をそのご家族にお届けしているかもしれませんね。まあ欲を言えば、その頃はだれもこの活動をしなくても不遇な犬猫がいない社会だったらいいなあと思います。

悪夢をかき消すうれしいサプライズプレゼントでした

そしてうれしかったことをもうひとつ^^

先日3軒の「里親さんご訪問」のうちの1軒は卒業犬コロンJのご家族megさんとコロンパパさんだったのです。

コロンJは5年前の卒業犬。元土手犬でした。7年近く、土手でホームレスさんと生きていた過去を持っています。
クリックすると元のサイズで表示します

土手時代は、それなりにたくましく生きていたコロン。噛まれた人もひとりやふたりじゃありません(笑)。そのコロンが現在はこのありさま^v ゜
クリックすると元のサイズで表示します

溺愛されまくりです

私からの突然のお誘いに快く応じてくださったおふたり
クリックすると元のサイズで表示します

豪勢でおいしいランチをなぜかごちそうになってしまいました(汗)。
クリックすると元のサイズで表示します

写真はありませんが、チチはビールまで……
クリックすると元のサイズで表示します

いつも仲良くしてくださりありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します

megさんはご自身でも地域猫活動をされています。近日中に保護活動の用事でまたお会いする予定です。

megさんの車でドライブ!
クリックすると元のサイズで表示します

ウソです。かっこいいから一瞬乗ってみただけ。

そうそう。

コロンJは我が家のセクシーナナのきょうだい犬なんですよ!
クリックすると元のサイズで表示します

だからmegさんファミリーはうちの親戚なんです。

長くなってしまったので、3軒目の訪問先は次回にしますね。

最後にちょこっとご報告を
クリックすると元のサイズで表示します

保護猫ウイ、条件つきならこんな風にさわれるようになってきました。このときはまだ固まっていましたが、今夜は目を細めて喜んでくれたんですよ。証拠写真撮りますからね。

★★★ありがとう★★★

卒業生コロンJ家の皆さまおいしいゼリーをありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

つるっと完食です。この季節には最高ですね。

卒業生メロン家の皆さま、高級梅をありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

私とルルさんからもささやかなプレゼントを送りました。いつもメロンを大切にしてくださりありがとうございます。

マイ太郎さん、ハンドクリームありがとうございました!
クリックすると元のサイズで表示します

うっとりいい香りです。

卒業生クー太の里親MIHOさんからは毎年さくらんぼが!
クリックすると元のサイズで表示します

これ、クー太のお見合いのときに出していただいた思い出のさくらんぼです。甘くておいしい。チチのお父さんや、うちの母とも仲良く食べました。ありがとう。

ブツブツがひどくてたまらんのでそろそろ寝る準備をします。

皆さま、よい連休をお過ごしください。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す