はじかれた人


週末。

我が家では、チチだけがダラダラを許された日です。
私は週末に限って色々やらなければならないため、ダラダラしたくても叶わないので、平日の中で週に一日はゆったりと過ごす日を作るようにしています。まあ、家の中に6頭もいて、お散歩の回数が多いし、自分だけの贅沢な時間!ってわけにもいきませんが^^;

チチは平日頑張って働いているので、ダラダラしてても文句は言えないんですよね。富山から帰って来ると、うちの子皆喜ぶし、ただ居るだけでべべ達の相手になっている気がするから、羨ましいなと思いつつ、せっせと一人で動きまくるしかない^^;

これが主婦の宿命なのね(遠い目)

昨日はコロンとナナを連れてお出かけしました。
べべとリルは可哀想ですがお留守番してもらったんです。
何処へ行ったかは今度書きますね~。
ナナちゃんはお洋服GETで嬉しそうでしたよ!

そそ。
金曜日は友達のみいさんがコロンに会いに来てくれました。
みいさん、楽しかったよ~! ありがとう!
みいさんは、ぷくぷくさんと一緒に猫の保護活動に尽力していて、忙しい身なのに私のおしゃべりに付き合わされ、長居させられていました(爆)。

ごめんね~^^;

みいさんがうちの子たちを撮ってくれたので、その様子はみいさんのブログをチェックしてくださいね~。ぷくぷくさんとの共同保護猫?もぐたんもいます(笑)。

可愛いですよ~!

「みいさん、ぼっくんは想像通り、かわいかったぁ?」


こういう質問しちゃうあたりがすごいですよね。

私なら

「みいさん、私は予想通り、可愛かった?」とは口が裂けても聞かないわよ(笑)。

はい。

これを読んだ皆さまの感想は分かってます(笑)。

「パソコンに向かって、ひとりでこんなこと書いて頭がおかしいの?」

エへ。そのとおりデス。

お得意のポーズでシンクロ中の兄妹。


両手使いで撫でる男。


ギュウギュウ。


このベッドを買った日の事を思い出すと胸がキュ~ンと切なくなる(涙)。
このベッド、小さそうに見えてクイーンサイズ。
木枠を特注し、マットレスにも拘りました。
オシャレなものや安い物は他にあった。
けれど私はこのベッドを買う事を決意したのです。

「低くて、大きくて、丈夫な一生ものを!」

何度も家の設計図とにらめっこしながら、家族皆が一緒に寝れるものを、と考え抜いたあの日々。

でも、私がここで寝る事はもうありません…

180cmのチチ(横幅も増大中)と、犬どもに占拠され、完全に居場所を失いました。
今はチチと犬達の交流の場と化しています(涙)。
私はこの部屋を掃除の為に訪れるだけ。


リビングにシングル用の万年床を構えながら、ため息です。

「海のような大きなベッドで寝てみたい…」

「ぼっくんも。」


いやいやコロン。
お前が言うな。

★703号室カレンダーですが、まだ集計作業中との連絡を受けました。
集計が終わり次第、簡単な収支をここでご報告させて頂きますね。
私は数字すら把握していませんので、もう少しお待ちください^^;
もし売り上げがあるとすれば(笑)、コロのような犬や土手犬、地域猫につかわせて頂きます。それから、犬猫の保護活動をしている、個人ボランティアや団体へも寄付させて頂きます。

「コロンへのお祝いコメントありがとうございます!まだしばらく我が家に居るから、又会いに来てくださいね。みいさん、お土産色々ありがとう。ぼくへのきれいなお花も!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*