コロンびより2


すぐ続きを書きたかったんですが、色々押し寄せてきましたので、こんなに遅くなっちゃいました^^; 引っ張っちゃってごめんなさい~! コロンびより、続きます^^

ランチの後、中庭(テラス)でお茶も頂きました。

コロンは酔っぱらいの足元にちょこんとお座り^^ 気持良さそうにウトウトしてました。


それにしてもこの中庭、羨ましすぎます。これはうちなの?外なの?我が家のバルコニーも結構広いんですが、有効的に使えません。犬猫を出したこともありま せん。やっぱり落下が怖いんですよね。うちは7階だし^^; コロンちの中庭は2階にあるんですが、脱走不可能になっているので、開けっぱなしにしていて も、犬猫が逃げ出す恐れはゼロ。こういう環境であれば、犬猫は内外を安全かつ自由に歩き回れるんですよね。

うんうん。家を建てる時の参考にします!

って、多分一生お金貯まらないけど^^;

羨ましいテラスのこの一枚。実は未紹介のメンバーが写っています(笑)。分かるかな?

「え?あたしのこと?」


ホーリーちゃん!可愛いでしょ?
帰ってカメラをチェックしたら、コロンの写真より、ホーリーちゃんの写真の方が多かった。撮りまくっちゃいました。お顔も可愛いし、性格も超可愛いんです よー!おしゃべりさんで、動きが怪しいんです。「写真を撮りたいから、寝室へ案内して!」とお願いしたら、本当に案内してくれたんです。驚いて固まりまし た、私。

いや~、誘拐されないか心配なほど可愛かった(笑)。

11歳だって。
見えない見えない。ここの家の猫、おかしいです。

「あたしは永遠の少女なの。」


コロンの物が増えていく中、ママさんは不公平にならないよう、ミンキーちゃん&ホーリーちゃんにもそれぞれお揃いの食器や首輪などを新調したんですが、ど れもお嬢様方にお似合いで麗しかったです^^ 猫ちゃん達の年齢を聞いて、コロンとの相性を心配したんですよ。先住猫ちゃん達は生まれてから一度も犬を見 たことないらしいので、どうなるのかと。

パパさんに抱っこされるホーリーちゃんとチチの足元のコロン


少し経つと

こんな感じになりました♪


私のカメラではアップが撮れなかったんですが、パパさんがちゃんと撮っていてくれましたよ!ご挨拶のチュー!!これを見て、思わず皆で笑っちゃいました^^


コロン用のwelcomeケーキ!


お坊ちゃんは、ママの手から食べさせてもらってました^^;


この姿のコロンを眺めながら、ご主人が「大名だな」とか「甘えん坊だな」と。

「みなさま、ぼっくんはここで幸せになりますね!」


応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。コロンがご縁に至ったのは、応援してくださる皆さまがいてこそです。そして、誤解のないようお 伝えしたいことがあります。以前、頂いたコメントの中に、その家庭が裕福かどうかで里親を決めているのですか?お金がなければ里親になれないのですか?と ありました。

お金持ちでなければ里親になれない訳ではありません!
うちなんて、貯金ほぼゼロだし^^;
ただ、安定した収入や、ある程度の生活力がない方が安易に犬猫を欲しがるのは間違いだと思います。その果てに犠牲になって来た子を私は何頭も知っていますから。

確かに、うちの卒業生達のご家庭は素敵な暮らしをしている方が多く、犬猫たちはこれでもかというほどお金をかけてもらっています。良質な食事、可愛いグッズ、医療費…

でも私は、703号室にお見合いに来てもらうのを原則としているので、その時点で希望者さんの家を見ていないのが殆どです。だからあとでお家にお邪魔してびっくり!ってパターンばかり(笑)。今回もそうでした。

コロンの生活、潤い過ぎです^^ けれどコロンの里親さんは、ただ闇雲に沢山の物を与えている訳ではないんです。コロンの安全を、そして居心地を考えてく れているのがよく伝わって来たからご縁に至ったのです。首輪が何本もあるのは、車が怖いコロンの安全を考慮して、ダブル首輪&ダブルリードを貫くためだ し、迷子札が沢山あるのは、迷子にならないよう首輪に2つつけておくため。お洋服はきっとまだ毛が生え揃わないコロンをオシャレに見せたい!との思いで揃 えてくださったんでしょう。

この子が見たことのないものを。
この子が味わったことのないものを。
いっぱいいっぱい考えてくれた。
私はそれが嬉しいのです。

裕福な暮らしをしている方なら、犬を渡すのか?

いいえ。違います。
愛情や責任感が感じられない人間は、例え億万長者でも、お断りです。

こういう事をわざわざ書かなくても、皆さまには理解して頂けると思っていますが、最近はいろんなご意見を頂いてしまうので、ついね^^;

ここからはコロンの近況&パパさんとのお散歩の写真を!

まだ車を怖がるので、ほとんど車が通らない所を選んで、ダブル首輪&ダブルリードでお散歩しているそう。お洋服も似合ってます!


オシャレな二人(笑)


今日ははじめて一時間のお留守番に挑戦!
パパさんが戻ったら、キッチンにおしっこがあったとか^^;
でも、苦手だったスリット階段をのぼれるようになりました。

かなり甘えん坊で、パパママと一緒にベッドで寝ているようです。
勿論、里親さんはメロメロ。先住猫ちゃん達との距離感もまずまず。


それから、一緒にTVを観ているらしいです^^

若干のお留守番はありますが、目の前はママさんのご実家だし、パパさんは在宅での仕事が多いので、甘えん坊には良い環境ですよね!又会えることを楽しみにしているよ。
でも、実はかなり淋しい^^; 2ヶ月間まるまる一緒にいたからな…

とにかく私は!コロンの幸せそうな様子に、元気と、勇気と、やる気をもらいました!

素晴らしい犬生でありますように!

★703号室カレンダーですが、まだ集計作業中との連絡を受けました。
集計が終わり次第、簡単な収支をここでご報告させて頂きますね。
私は数字すら把握していませんので、もう少しお待ちください^^;
もし売り上げがあるとすれば(笑)、コロのような犬や土手犬、地域猫につかわせて頂きます。それから、犬猫の保護活動をしている、個人ボランティアや団体へも寄付させて頂きます。

「素敵な家族といつまでも長く暮らしてね。幸せになってくれて嬉しいよ。

Ⅹ117コロンJのハッピーだよりでした~!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*