またまた妹ネタ


うまくバナーがはれないよー! リンクができない(泣)。

ホグちゃんの家族を募集しています。
クリックすると元のサイズで表示します

詳しくは⇒ http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-146532.html をみてください。

★★★

昨日は結局、バイトを休んでしまいました。今月はハハ妹とともに、奈良へ行くので、休んでる場合じゃないんですけど、あの暴風雨じゃ、新橋まで行けそうになかったから。

ハハ妹の夫、たかのご親族は、体が不自由だったり、高齢だったり、ハハ妹&たかの結婚式に参列できない方が多いので、こちらからたかの地元(奈良)へ行 き、お披露目会をすることにしたのです。ご親族方も楽しみにしてくれているようなので、姉の私も、お手伝いして来ようと思います。チチはお留守番。頭数が 多い我が家なので、しょうがないですね。

妹の結婚式ネタばかりで、申し訳ないのですが、私は、自分の妹が自慢です。

この豊かな日本で育ちながらも、妹は、私立高校3年間、私立大学4年間、合計7年分の学費を、自分ひとりの力で払いました。ちなみに私もそうでしたが、私 は短大卒なので、妹より2年分安く済みました(笑)。それでも、私は親に対して、「ブー!」とぼやいてしまったことが、1度か2度ありましたが、学費のこ とで、妹が親に対して、不満を言ったことは1度もありませんでした。それどころか、親に頼らず、大学生の頃からずっとひとり暮らしをしています。

うちの親は、超古典的で? 義務教育が終わり次第、学業はおしまいとの考えを持っています。つまり、高校や大学は、オプションにすぎません。よって、オプ ションを選択するのは、個人のわがままなので(笑)、個人が負担するのは当然、というわけです。むろん、塾や家庭教師、習いごとはそれ以前の問題^^;  そんなことをする暇があったら、家の手伝いをしろと、叩き込まれてきたのです。

そこで私たち姉妹は、親の機嫌を損ねないよう、できるだけ家事を手伝いながら学校へ通い、学資ローンをつかって進学し、社会に出た後は、ひたすら学費の返 済をしてきました。他にも、ここに書ききれないほど、うちは一般的な家とはかけ離れていましたが、私は、自分の母親がキライではありません。むしろ好きで す。

温室で育てられた花は枯れやすい。
でも、私たちは雑草だから、とっても強いのです。

親がそこまで考えた上で、独特の教育方針? を取ったのかはわかりませんが(笑)、結果的に、私の親が、うちの親でよかったと思います。

うちの親が、「3時のおやつを出してくれるお母さん」だったら、調子に乗りやすい私たちは、「ほしいゲームをすぐに買ってくれない!」と、親を怨む子供になっていたかもしれません。

長くなってしまいましたが、実はものすごい苦労人である妹が、一人前に結婚するのですから、姉として、感無量なのです。まあ、口で言ってるだけで、大したことはしてあげられていないのですが、とにかく、めでたいっ

犬猫ブログなのに、私はたぶんまた妹の結婚ネタを書いてしまいそうなので、その時は、皆さま、テキトーにスクロールしてスルーしちゃってくださいね ̄ー ̄

今日書こうと思っていたきのこネタは、また今度!

「え~? マジ~? ぼくもハハ妹ちゃんに負けないほど苦労人(猫)なのにぃ!」
クリックすると元のサイズで表示します

そうね。苦労が多かったからこそ、きのこはやさしいのかもね。

ゴンタのサークルに入って、一緒に寝たり、遊んだり、どうもありがとう。
クリックすると元のサイズで表示します

きのこが太陽みたいに、まわりを照らしてくれるから、703号室は、いっつもあったかいよ。

★★★ありがとう★★★

うららさんからまた大量の猫砂が届きました。

うららさん、どうしてちょうどなくなる頃だとわかったのですか? ちょうどなくなってしまったので、スーパーでいくつか買ったばかりだったんですよ! 4匹の猫がいる我が家は、砂の消費率も高いので、本当に助かりました。どうもありがとうございました。

うららさんとともに卒業させたさび猫くりちゃんもすこぶる元気です♪

里親さんの溺愛ぶりに、にんまりさせてもらってます。

最近のくりちゃん↓
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「歳の離れた姉妹だから、ハハは余計にハハ妹ちゃんがかわいいのかもね。明日はババちゃんとハハ妹ちゃんとハハの親子3人で、健康ランドに行くんだって。台湾の親戚がハハの写真をみて、“老けたね~”って言ったのが悲しいらしく、悪い汗を流してくるって。

ハハ、汗を流しても、ほうれい線は消えないよ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*