キッシュ


今日はパンヤのワクチンへ行きました。大荷物だったので、カメラは持っていきませんでした。本日の体重、1.1キロ。すくすく育っています。

写真は先週のパンヤです。最近ますます活発化して、全然撮らせてくれません(涙)。
クリックすると元のサイズで表示します

そんなパンヤですが、無事新しい家族が決まりました! 応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。先週の土曜、お見合いを済ませたのです ^^ ご家族は現在、パンヤを迎えるために準備をしてくださっているので、整い次第、お届けします。すばしっこいパンヤが、お外にするっと逃げていかない よう、重ね重ねお願いしました。パンヤはまだ我が家にいますので、皆さま、また会いに来てくださいね。

果報は寝てまて? の一枚(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

ほのの写真もたくさん載せなきゃね。ほのはフォトジェニックなお子なので、写真撮影には困りません。ほのの写真がカメラの中に溜まってきたので、そろそろ放出しないと!

さて、今日は先週の話題を。なかなかタイムリーに更新できないのが残念ですが、今さらながら、キャラメルさんちでキッシュを習った日の写真を数枚載せちゃいます。

キャラメルさんが下ごしらえをしてくれたので、私は超簡単なことしかしてません(汗)。
クリックすると元のサイズで表示します

「アンニイちゃん、チーズ切って!」

「アンニイちゃん、ここで生クリームをこうやって流して!」

「はい、アンニイちゃん、これをここに載せる!」

キャラメル先生が、手取り足取り丁寧に教えてくれ過ぎたせいで、なにひとつおぼえてないのです(号泣)。ってか、キャラメル邸のオーブンをみた瞬間、やる気が萎えました。

だってうちじゃできないもん。こんなもんないし。
クリックすると元のサイズで表示します

それでも、試食係兼撮影係のtennjanさんが、それなりにみえる写真を撮ってくれました♪
クリックすると元のサイズで表示します

かっこだけはいっちょ前ですね(爆)。ちなみにエプロンはキャラメル先生からレンタルしました。

tennjanさんが手順をまとめてくれました。かわいいですよね、これ↓
クリックすると元のサイズで表示します

興味がある方は作ってみてくださいね。

私は……無理そう^^;

焼き上がり これをおみやげに持たせてもらいました。おいしいかりんとうもいただきましたよ。キャラメルさん、どうもありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

キャラメルさんが作ってくれたのは、キッシュだけじゃないんです。なんとキッシュとは別に、ランチも用意してくれました。ここ最近で、一番ゴージャスなランチです。
クリックすると元のサイズで表示します

料理うますぎ。おいしくてとろけるかと思ったし。

メロンやチョコレートケーキも出してくださいました。どうもごちそうさまでした。

キャラメルさーん!

キャラメルさんちに、毎日行っていいっすか?

tennjanさんもありがとう! ひさびさに会えて嬉しかったよー!

★★★ありがとう★★★

昨日ご紹介した姫の里親Iさんから、バウムクーヘンをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

おいしかったです。どうもありがとうございました。

ルルさん、黒猫のシャンプーの入れ物? かわいいね。どうもありがとう。
クリックすると元のサイズで表示します

この前ルルさんちに行ったら、ルルさんちには白いのがあったね。うふ^^ おそろい♪

匿名さまより、たくさんのad缶をいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

リアンドクシネのみんなで分けあいました。お名前を出せないのが残念ですが、匿名さまも、同じ活動をしていらっしゃいます。どうかお体を大切に、少しずつがんばりましょうね!

かつくん「tennjanさんの写真がうまいせいで、それなりに料理をしていそうな? 感じがうかがえなくもないけれど、実際作ったのは、99%キャラメ ルさんでした。ハハは、しゃべって食べてしゃべって食べて……。みなさま、想像できるでしょ? みなさまの想像のまんまですよ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す