通過地点


今週は月曜から日曜まで、すべての日が忙しいので、メールのお返事が遅くなると思います。関係者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、気長にお待ちくだされば嬉しいです。

ちょこっと空いた時間にブログの更新をしていきますね。

先ほどバイトから帰ってきました。そうそう。昼間は卒業犬マディバに会ったんですよ! マディバの近況はまた今度機会があったらUPしますが、元野良犬にはまったくみえませんでした。里親さんの、愛のなせる業ですね。マディバ、よかったね♪

マディバの母さん、私はパブで働いてるわけじゃないから、心配しないでね(笑)。なんのバイトかって聞くのが怖かっただなんて、笑えました。普通の一般的なバイトですよ。

「ここの卒業犬マディバくんは野良犬だったのですか?」
クリックすると元のサイズで表示します

「ほほくん、ぼくも幸せになれるかなぁ?」  「ん?」
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼく、マディバくんのような家族がほしいなあ。あ、今のお話、ハハにはナイショだよ」クリックすると元のサイズで表示します

「わかった? ほほくん」  「う うん わかりまちた」
クリックすると元のサイズで表示します

「へへ。ハハに言ったら心配させちゃうもん。ぼくがここに不満を持ってるって思われちゃう」
クリックすると元のサイズで表示します

「ここはなかなかだよ。犬猫密度が高いけど、あまたくんだってやさしいし、ぼく、みんな大好き」
クリックすると元のサイズで表示します

「遊んだり食べたりお昼寝したり……」
クリックすると元のサイズで表示します

「順番待ちや、不自由もあるけど、“一緒”っていいもんだよね」
クリックすると元のサイズで表示します

「昔のぼくは、いつもこうやって、ひとりぼっちだったから……」
クリックすると元のサイズで表示します

「だけど、ぼくはここがぼくの永遠のお家じゃないってことを、ちゃんとわかっているのです。ここはぼくたち保護犬猫の終点じゃない。ぼくたちにとっての、通過地点。ぼくがここを通過することで、次の“ぼく”がここに到着するシステムだよね。ぼく、知ってたよ」
クリックすると元のサイズで表示します

ほのはなんでも知ってるのね。賢くて、えらい子。

でも、ここはただの通過地点じゃないの。

ここを通過する子を、絶対に幸せにする。

ここにいる時以上に。

そのためなら私は、なんだってする。

嫌われ役にもなるし、地面に頭をこすりつけることも簡単です。

縁がなかなかみつからなければ、縁がみつかるまでここにいてもらう。その間は私が、うちの子たちが、ほのを守る盾になる。ほのは幸せになれるよ。ほのをみていてくれる慧眼がきっとあるはずだし、ほのの体に繋がった赤い糸を、私が本当の家族に繋いでみせる。

ほの、うちに来てくれてありがとう。

今日もほののことを、100万回、かわいいと思いました。

「ハハ~ ぼくは? ぼくのことはなんかいかわいいとおもったの?」
クリックすると元のサイズで表示します

★★★ありがとう★★★

キャラメルさん、ゴンタへの巨大ペットシーツをどうもありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

ずっと定期的に送ってくださって、すみません。助かります。

かつくん「ほののお外時代の写真は、ルルさんから送ってもらいました。

外で懸命に耐えてきたほのが愛おしくなるような1枚ですね。大丈夫。いい家族がみつかるよ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す