Central Park


しっぽの手術をがんばった小さなべべ
クリックすると元のサイズで表示します

オシャレ大好きで聞きわけのいいナナ
クリックすると元のサイズで表示します

おてんばでいくつになっても幼稚なリル
クリックすると元のサイズで表示します

我が家の自慢の娘たちです。

こんな家の犬じゃなければ、もっともっと、家族と一緒に、どこへでも連れて行ってもらい、野や山を駆け回り、四六時中、肩を寄せ合って生きていただろうに。私が次々と、新しい子を連れてくるから、お前たちはいっつも後回しで……。

もしいつか、お前たちとお別れする日がきたら、私は後悔せずにいられるだろうか?

ただでさえ時間が足りない私が、バイトをはじめ、スヌーゴンの介護にてんてこ舞いになり、気づくと常にいっぱいいっぱい。お前たちにしわ寄せがいくのに……本当にごめんね。

バイトへ出かける行きの電車の中は、いつも胸が苦しいです。たった数時間留守にするだけなのに、ひどい罪悪感に襲われる。私を見送った犬たちの目が、脳裏から離れなくて。

「お母さん、また?」

こんな感じがつづいていたので、先週末、犬たちを連れて、セントラルパークへ行ってきました。ええ。もちろん本物のセントラルパークではなく、私が勝手に 名づけた都内の公園のことです(爆)。ちなみにうちの近所にある、犬OKのテラスつきレストランは、「軽井沢」と名づけてみました。これで旅行へ行った気 分を満喫しているのです。

マックでフィレオフィッシュと飲み物を買って、家族でランチ♪
クリックすると元のサイズで表示します

チチと私以外は、みんなオシャレしています。うちのお子たちって、なんでも似合いますね。天気がいまいちだったのに、うちのお子たちが光を放つもんだから、その周りは、妙に輝いていましたよ。かくれんぼ中のお日さまも、びっくりでしょうね。

カメラを持って行ったけど、写真はあまり撮りませんでした。唯一撮ったベベのアップ!
クリックすると元のサイズで表示します

ナナのピン! ナナちゃんははにかみおすまし顔が最高にかわいいです。
クリックすると元のサイズで表示します

あ! リルのスマイル写真も一枚あった^^ リル、笑った顔が叔母のナナにそっくり♪
クリックすると元のサイズで表示します

土、木、草、花、水、鴨、鯉……たくさんの名キャストに挨拶をくり返しながら、2時間以上はフラフラしていたでしょうか? 小雨が降るまで、みーんなでセントラルパーク内を散策しました。
クリックすると元のサイズで表示します

べべ、ナナ、リル。

よく聞いて。

チチも私も、お前たちのことを1秒たりとも忘れていません。できることなら、お前たちを撫でている間に、時間が止まってしまえばいい、と思っています。宇 宙のどこを探しても、ベベナナリルのような素晴らしいお子はいない。お前たちに見合う、いいお母さんになれるよう、努力したい。だからこれからも、私たち のそばにいてください。

★★★おまけ★★★

セントラルパークの近くの茂みで、出会った猫さん↓
クリックすると元のサイズで表示します

茂みは車道から近く、あぶない場所にみえました。この猫さん、私たちが車を停めた時から帰る時間まで、約3時間はいたでしょうか? お腹が減ったのか?  空のプラスティックの器? を何回も舐めていました。小雨が降り出した後も、行くあてがないのか、同じ場所に佇んで……。気の毒だったのは、放し飼いのマ ルチーズに追いかけられていたシーン。

公園で犬を放すのはやめてもらいたいです。この猫さんが、オドオド逃げ回っていた姿は、みていて不快だったし、あまりにも不憫でした。

体の汚れ具合と、いた場所から考えて、ほぼ100%、飼い猫ではなさそうです。

うちの子たちには帰る場所があるけれど、お前さんにはないの?

どうしたらいいんだろうね。

★★★ありがとう★★★

まゆみさんより、たくさんの物資が届きました。スヌーゴンへのおやつも入っています。
クリックすると元のサイズで表示します

まゆみさん、毎度すみません。ありがとうございます。助かりました。

Nさまより、猫砂やおやつが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

かつおバーは、保護猫たちの大好物なので、みんなに与えました。どうもありがとうございました。

かつくん「ひさびさにみんなでお出かけできてよかったね。さっきもチチがベベちゃんナナちゃんリルを連れて、遊びに行って来たんだよ。その間ハハは家でス ヌーゴンや猫たちと遊んでいました。忙しい毎日はハハにとって不本意で、本当はお子たちとまったりしていたいけど、オトナにはいろいろ事情もあるから、 しょうがないよね。まあ、たまにみんなでお出かけすることで、ちょっとした罪滅ぼしになればいいんじゃないかな?

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*