冬に抱く猫


ゆきりーーーんありがとう!!

って、じゃまなんですけど
クリックすると元のサイズで表示します

気を取り直してもう一度!

ゆきりーーーん、ありがとう!
クリックすると元のサイズで表示します

少し前になりますが、ゆきりんからお菓子や犬猫のおやつ、手作りシュシュ(人間用)、お手紙、ご寄付まで届きました。ゆきりんも保護猫を抱えているのに、うちなんかに。どうしても恐縮してしまいますね。

ゆきりんのお家にはわこちゃんという保護猫がいます。ゆきりんが格闘の末保護した大切なお子です。関西方面で家族募集していますので、どうぞお見知りおきください。

~自分のfacebookより~

聞いてください!
ショックです!
保護している猫のプー太郎が、なぜか私の手帳を自分のトイレに運んで隠すいたずらをしていたっぽく、なんとその上でおしっこをしてしまいました(号泣)。
気づいたときには、手帳がプー太郎のおしっこでびしょ濡れで、臭くて泣きました。
トイレの失敗とは言えないので、怒れません。
トイレの中に隠した手帳の上でおしっこしただけですからトイレは成功です。
でも、仕事でつかってる手帳ですよ?
臭かった部分を洗ったら紙がビショビショで
水性ペンで書いた部分が全部にじんで消えました。
これじゃいつなにがあるのか、わからないじゃん……。
スケジュールとか連絡先とかさあ。
どーしよ?
ひどいよプー太郎(涙)。
クリックすると元のサイズで表示します

昔の学友たちとの交流ではじめたfacebook! あちらでもたまに犬猫ネタを書いています。でもそれだけだと、友だちたちに「偏りすぎ」だと思われる ので、犬猫以外のこともちょいちょいUPしています。出勤時のぼやき、満員電車内のできごと、失敗談、友だちと会ったときの写真など。気晴らしになります ね。

プップのいたずらを暴露したら、プップの写真を見て由子ちゃん(友だち)がコメントをくれたのです。

ショックだと思いますが、めちゃくちゃ愛らしい子だね。美人すぎる!

それに対する私の返事はこうでした。

ゆうこちゃん オスだけどね(笑)

由子ちゃんにはプップが女の子に見えたんだ(笑)。

プー太郎って書いてるんだけどなあ。

「ぼくは男性ですよ」
クリックすると元のサイズで表示します

それにしてもあんたさあ。

募集中だから暴露したくなかったんだけど、私の手帳をトイレに持ち込むのはやめてよぉTдT 頼みます。

猫って気ままだし、小さないたずらをするんですよね。

【お題:冤罪】
クリックすると元のサイズで表示します

前の写真ですが、ある朝起きたら亡きまーもにいただいたブリザーブドフラワーがこんな状態になっていました(涙)。

ほほが現場にいましたが、犯人(猫)は別にいます。

このお花が置いてあった台にほほは上がれません。

ほほは水頭症で他の猫さんより運動機能が低いからです。

ほほ、損だよなあ ̄ー ̄

やったのはほほじゃないのに……。

犯人(猫)がだれなのかはご想像にお任せしますが、このいたずらにも泣きました。でも! 犬猫歴が長く数も多いので、いたずらには免疫の強い私。

ジャーン! 意地で元通りになおしましたとさ(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

今はお花をガラス製の棚の中に避難させています。

小さないたずらに眉をひそめるも、甘えた声とやわらかい肉球に骨抜きにされてしまう私は、もはや犬猫たちの奴隷だと自負しています。

冬に抱く猫はこれまた格別。

猫と暮らしてみませんか?

うちにもちょうどいいのがふたりおりますよ。

プップことプー太郎と、やさしい心を持った千吉(写真:右)
クリックすると元のサイズで表示します

ひだまりの中、未来の家族に思いを馳せながら、今か今かと待ちつづける千吉です。
クリックすると元のサイズで表示します

プップと千吉のご家族を募集しています。

どうか彼らに目を留めてくれませんか?

プップことプー太郎
性別:男性
年齢:5歳
体重:3.5キロ
FIV:マイナス
FeLV:マイナス

千吉(せんきち)
性別:男性
年齢:推定2歳前後
体重:4.7キロ
FIV:キャリア
FeLV:マイナス

スポンサーリンク





コメントを残す




*