午前中、母と一緒にトリミングサロンへ
なのに満タンでまたも入れず(一応予約を入れていたんですがいろいろあって)。残念。で、今度こそきっちり予約をして帰りました。
「午後また行くんでしょう?」
うん。
そうよ♪
午後、今度はひとりでドンタを連れてトリミングへ!
キレイなお姉さんに渡していざスタート!
顔周りの毛とパットの裏側の毛のカット、爪切りをします。
すごく丁寧に切ってくれました。
私はその間、ステージママのようにドンタをパパラッチしたり、店内でお婿入り道具を選んだり^^
はじめて、淋しさがこみ上げました。
「ああ、明日卒業しちゃうんだ……」
でも、この子の門出を心から祝福したいです。
私は出会いと別れを繰り返してきました。
どんな別れにも、淋しさがつきまといました。
だから次第に、こう考えるようになったのです。
どうせ別れるなら、“いい別れ”がしたい。
私にとっての“いい別れ”の意味を理解してくださる里親さんに、保護犬猫たちの命のバトンを託したいです。バトンは重いです。バトンの中には私の思いが入っているし、保護犬猫たちの過去が入っているし、未来も込められています。
つまりは命の重さ、です。
トリミング中、ドンタは私から一秒も目を離しませんでした。
恨めしそうな顔^^;
いつの間に信頼関係ができていたんですね。
卒業後、最初は戸惑うでしょうけれど、ドンタを守り、その戸惑いごと全部抱きしめてくだされば、ドンタはきっとすぐに裸になります。元来、情熱的な男ですから(笑)。
どうですか?
ハンサムになったでしょう?
顔周りがスッキリしたの、わかりますか?
今日のドンちゃんは、神々しいほど輝いていました。
明日の卒業式では、もっと輝くでしょう。
LOVE!
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!